• 締切済み

当て逃げ

旦那が昨日飲み会に行き、代行で帰ってきました。今日車を見ると、車がべっこりへこんでいたそうです。車にはセキュリティが二個以上つけられており、駐車中であればセキュリティが鳴り響くので気づきます。自分でもなく、他に車を動かしていないので代行で間違いないそうです。しかし逃げられたのは、おそらく旦那は寝てたか何かで気づかなかったのでしょう。私の車にはドライブレコーダーがついているのですが、旦那の車にはありません。なので犯人は確実なのに証拠が一切ありません。この後代行に電話をするそうですが、自白しなかった場合諦めるしかないですよね。私が一度ぶつけられた際、ドライブレコーダーによって証拠が確立されたのでこの状況だと自白しなければもう泣き寝入りだと分かっています。だめもとで何かないか聞いてみたのですが難しいですよね。

みんなの回答

回答No.1

 近所に防犯カメラはありませんか?  警察に相談し、車体の損傷箇所が写りそうなカメラがあるかどうかを調べてもらってはどうでしょう?  もしあれば、何もないよりは追及しやすいでしょう。  本当に代行の運転手が犯人なら、事故不申告罪という罪です。  事故には相手方があるはずで、相手方から通報がある可能性もゼロではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクで夜中当て逃げ夜中犯人を追い掛けますか?

    知りたいのは夜中ドライブレコーダーがないバイクに乗っている時に当て逃げされて犯人のナンバーが分からない時あなたならすぐに犯人を追い掛けるか?という事です。 夜中なので犯人の車はどこかに消えてすぐに判別不可能になります。 すぐに通報しても相手の車に傷などの証拠がなければ知らない、自分じゃないと言われたら終わりです。 すぐに当て逃げした犯人の車を追い掛け れば捕まえる事は出来ますが今の世の中刃物を持ち出す危ない奴もいます。 あなたなら夜中当て逃げをされて犯人を特定する証拠が何も無い時刃物で刺される危険をおかしてでも犯人の車を追い掛けますか? それとも、仕方ないと思い泣き寝入りして諦めますか?

  • 当て逃げについて。

    当て逃げで犯人がわからない場合、泣き寝入りするしかないですか? 知り合いの話なのですが、駐車場に止めている間に当て逃げされたそうです。 なので完全に犯人はわかりません。 わかっていたとしても以下のような場合。特定や追跡。もしくは警察は動いてくれますか? 顔は覚えている。名前と電話番号はわかる。住所や職業、保険会社等はわからない。 現場の写真は撮ってない。 車のナンバーもわからない。 この場合は捕まえる事は可能ですかね?

  • 当て逃げされた?

    昨日、知人が当て逃げされました 行き違いで知人が路肩で完全に停止してる間すれ違い様に対向車側の車にミラーの樹脂部分がかるく擦れたそうなのです 相手にクラクションを鳴らしたのですが、きずかなかったらしくそのまま走り去り、ナンバーや車種がまったくわからない状態です 運転者は女性ぐらいしかわからないそうです おまけにドライブレコーダーもとりつけてなかったそうです。 傷は指で軽く消せる程度の傷でした 前述したようにすれ違い様なのでナンバーや車種もも全くわからなく警察に届け出をしても 泣き寝入りするしかないと思ったらしくその日はそのまま家についたらしいです。しかし、翌日他の友人のアドバイスに従い一応管轄する警察に相談したらしいです そこで、質問があります 警察に相談しても今回のような軽い物損はとりあってくれず泣き寝入りするしかないときいたことがあります本当ですか? また、上記のようなことを経験された方はおられますか?

  • 当て逃げされたら

    当て逃げされたら 車を止めておいて当て逃げされていたら修理代は自分が入っている保険から支払われるのでしょうか?それとも泣き寝入りになりますか? ドライブレコーダーというものは止めている時にぶつけられても映像は録画していないものですか?

  • 当て逃げについて

    たとえばマンションの車庫のシャッターを車でぶつけてへこませてしまった、スーパーの駐車場にて他の車にぶつけてしまった…等、警察に通報しても何もしてくれないと聞きますが、目撃者がいたとしても犯人は捕まらないのでしょうか。 スーパーの事例では当事者だけの問題となるので、難しいかもしれませんが、マンションの事例では、オーナーが警察を呼んで犯人探しをしてくれることはないのでしょうか。 目撃者探しをして…目撃者が見つかって?ナンバーがわかって?警察に通報?そしたら警察はナンバーから個人にたどりつけるんでしょうか。 個人にたどりつけるなら犯人は捕まると思うんだけどなぁ。。。 いろんなQ&Aを読んでいても、当て逃げされたら悔しいけど泣き寝入りするしかない…というお答えが多いように思うのですが。

  • 当て逃げのナンバーを覚えたのに・・

    ご近所さんの話なのですが、 車を運転中、側面を当て逃げされたそうです。 咄嗟にナンバーの4桁を覚えて警察に行ったのですが、 「ナンバーの前のひらがなが分からないと探せない」 と言われ、泣き寝入りするしかないそうなんですが・・ こんなことってありですか? よく凶悪犯の捜査なんかだと、「2桁だけでもいいので情報を!」 等といっていると思うのですが。 やろうと思えばできることをやりたくないだけで、 怠慢としか思えないんですが・・・。 人身になっていないから、というのも原因の一つかもしれませんが 全く理解できません。 泣き寝入りするしかないのですか? どう対応すべきなのでしょうか。

  • 当て逃げに逢ってしまったのですが

    先日、車対バイクの当て逃げ事故に遭いました。 そのときバイクのナンバーをしっかり確認し、警察に届け出ました。 その後、警察が調べバイクの持ち主が判明したそうなのですが その持ち主は「そのような事故は記憶に無い。」と言われ、実際にバイクを確認したところ事故による傷等も見当たらなかったそうです。 とりあえず警察に調べる?のにもう少し時間がかかるからもう少し待って欲しいと言われ、今、結果を待っているのですが 相手のバイクに事故の証拠が見つからなかった場合、こういった事故はどういう扱いになるのでしょうか? 車の傷もかなり酷く、修理には15万ほど掛かるといわれ途方に暮れています。 こういった当て逃げ事故って泣き寝入りが多いと効くので非常に不安です。 どなたかご教授お願いいたします。

  • 当て逃げについて

    集合住宅の借りてる駐車場で当て逃げにあいました。二日前の晩、車を止めて車から家に戻る途中、お隣さんの車が帰ってきたのを確認しました。その時何かに当たったような音は聞こえたんですが気に留めていませんでした。次の日の朝、車を見ると右のフロントが傷だらけでした。 お隣さんはもう外出していませんでした。 ご近所さんなので帰って来るのを待ってたんですが、証拠隠滅で修理に出している感じがあるんです。代車らしき車がその人の家の近くに停まってて。話をしにいってみたのですが、「車は実家においてある。」とシラをきられました。 警察に行くと対処してもらえるでしょうか? 相手の車が治ってしまうと証拠がなくなりますよね。泣き寝入りでしょうか?

  • 当て逃げ

    すいません。長くなります 月極駐車場に止めている愛車が、次乗ろうとした時に、なかった傷が付いていました。 警察の方にドライブレコーダーを見てもらいましたが、軽く当たったからなのか映像が記録されていませんでした。 近くの車の人はその時いなかったので、その後、夜遅くになってしまったのですが 駐車場を見に行くと、帰ってきていた斜め右前の車に自分と同じような傷が出来て 自分の車の黒色の塗料が付いていました。また警察の方(原付の)を呼んで、写真を撮ってもらって また電話します。と言われ その時は終わり、2日後に警察署から連絡がありましたが、 写真しか見てない警察の方に、傷の高さが違う。や、スピードが出ていたら もっと違う当たり方になる。 など言われ、相手にしてくれないような感じでした。 その時言われたことに、疑問を感じた部分に質問をしたら 少し黙っていました。そしてもう少し調べます。と言われ電話が終わりました。 で、その日 仕事から帰ったら 当てただろう相手の車が代車に変わっていました。 板金塗装に出してしまったのかなと思ってます。 写真はありますが、もう相手が傷を直してしまったとなると、 映像もないですし、やっぱり泣き寝入りになってしまうのでしょうか?

  • 当て逃げについて。

    先日当て逃げにあいました。 私が運転しており、旦那が助手席にいました。 駐車しようとしたところ、バックしてきた車がいたので 待っていようと停車していたらそのままぶつかってきて、 助手席に激突されました。 旦那が降りて話をしようとしたところ一旦停止したのですが そのまま逃げてしまいました。 直ぐに警察を呼びナンバーなどを伝えましたが ひらがなの部分もないと特定しずらいと言われました。 しかしコンビニの店長が、防犯カメラで確認したところ 同じくらいの時間によくくる常連さんだという話で ナンバーも同じだったからそうなんじゃないかという話です。 しかし警察は映像が不鮮明だからもしかしたら検挙できないかもとのことです。 けれど私と主人は結構な衝撃だったというのと 私が妊婦ということで警察には怪我の状況などもきかれなかったし これくらいで、とか、金目当てかなどと思われそうだったので 痛い部分などは伝えてないのですが、明日病院に行き 痛い部分をみてもらい人身扱いにしてもらおうかと考えています。 話によると物損より人身扱いになったほうが 警察が動いてくれると聞いたので、大したことないと思われても 逃げる行為自体が許せないのでそうしようかと思っています。 結局捕まらなかったら意味がないのかもしれませんが…。 そこで同じような経験がある方にご質問なのですが、 後日犯人が見つかったことはありますか? 見つかっても車を修理されたり言い逃れされてしまうのでしょうか(;_;)? もし犯人が捕まったらどのような処罰になりますか? 治療費などのお金が欲しいとかではなく、心ない犯人が捕まって欲しいという こと、少なからず体に被害を受けたのそれも御構い無しに 逃げる犯人が許せないのでご質問させていただいてます。 わかる方、ご回答、アドバイス、お願いいたします。

専門家に質問してみよう