• ベストアンサー

FAXの接続と余端子の処理

新しいFAXを購入したのですが、古いFAXにはパナソニックのTO-BX56Kにつながる端子が出ています。新しい機械には端子が回線用の1個しかありません。BX56Kからの端子はどうすればいいですか?

• ntok
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TO-BX56Kはモデムですかね。接続の様子がよく理解できませんので補足してください。 ・通信回線は何でしょうか。普通の電話(アナログ)?/ISDN?/ADSL?/光? ・通信回線の壁の端子から順番に旧FAX/BX56Kはどのようにつながっていますか。 ・BX56KにつながっているのはFAX以外に何かありますか。

ntok
質問者

補足

BX56KはFAXのみにつながっています。(BX56kはどんな機械なのかよくわかりません。 製品の上には56K bpsの表示があります。独立に電話機(FAX)のみにつながっています。 電話機にはシャープ製のターミナルボックスからつながっており、「このコードはターミナルボックスと電話機間で接続してください」とのメッセージがコードの上に貼り付けてあります。 通信回線はISDNだろうと思いますがよくわかりません。