• 締切済み

生活費貸付の相談

会社を失業し、鬱病で無収入です 福祉協議会に相談に行けば、本当に助けてくれるのでしょうか たらい回しにされ、結局何の解決にもならないということはないでしょうか 経験者の方のアドバイスをいただきたいと思います よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

生活保護が支給されるかどうか、 ということでしょうか。 親兄弟姉妹がなくて、 天涯孤独であるのであれば、 短時日で、 支給される運びになるでしょう。 精神障害の年金等は、 申請書に医師の記述があれば、 (父母兄弟姉妹があっても) 支給されます。