• ベストアンサー

年上の彼女にショッピングに付き合わされて・・・

年上の彼女にショッピングに付き合わされて、1年半。 週1回のデートはいつも彼女のショッピングと僕の余り好きでないベジタブル系の食事に付き合わされてしまってます。。。 僕がしたいことを切り出すと「私は行かないから別々に行動しましょ」との答え。 これじゃあんまりつきあっている意味がなくて、1ヶ月ほどまずは会わないことしました。。。 これって何かおかしいでしょうか? ご意見あればお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.1

いえいえ、おかしいことはないですよ。 前向きな選択だと思います。 嫌なことは嫌と主張した方がいいです、彼女なんですから。 でも毎回では困りますね。 今回はこちら、今回はあちらにあわせましょうという感じで お互いに譲り合うことはできませんか? もし彼女が「絶対に私の意見!」という人で従ってきたのならば 今回きちんと伝えてみましょうよ。 不満をぶつけるのではなくて、自分はこういう考えで、 時にはこちらの話も聞いて欲しい。もしそれがダメならば 合うところだけ二人で楽しむようにしようとか。 とにかく話し合わずに一人で悶々と悩むのでは進展しません。 頑張ってください!

ttkuru
質問者

補足

アドバイスのほどありがとうございます!何か心のもやもやが少しはとれました!また何かあれば相談に乗ってもらえたらうれしいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです 私いつも恋人は50-50だって申し上げています。 どちらから告白しただとか年がどうだとか・・ 何も関係ないんです。 何で「今日はココに行きたい、そこには今度行こう」 って言う言葉が出てこないんですか! 「君と一緒にしたいんだ」という言葉が出てこないんですか! たまには自己主張しなきゃ。 貴方はこういうストレスのたまる恋愛を 本意とはしていないと思います。 でも彼女はわがままでストレスを回避しています そこがおかしい。 正直なところ貴方も自己主張しなきゃ 「あなただけいけば?」といわれたら一度一人で行くことです。「帰れ、ぼくは一人で行く」と一人でいってください。彼女が貴方の怒った態度を責めるか、悪いことしたなぁと反省するか・・普通は反省します。 それがこのこいの見極めにもなるかと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ttkuru
質問者

補足

五分五分の関係になれたらいいのに~なんかおかしいんですよね。今の関係が。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ttkuruさん、こんにちは。 >週1回のデートはいつも彼女のショッピングと僕の余り好きでないベジタブル系の食事に付き合わされてしまってます。。。 僕がしたいことを切り出すと「私は行かないから別々に行動しましょ」との答え。 これじゃあんまりつきあっている意味がなくて、1ヶ月ほどまずは会わないことしました。。。 これって何かおかしいでしょうか? おかしいです。 何がおかしいかというと、あなたが遠慮ばかりしているからです。 なんで、彼女が年上だからと、彼女のしたいデートコースばかりなのでしょう? あなたは、もっと彼女に文句言ったっていいし、もっとデートをリードする権利がある!! >僕がしたいことを切り出すと「私は行かないから別々に行動しましょ」との答え。 う~ん・・・これは辛いですね。 なかなか気の強そうな彼女さんですが、年上の女性って、こんなものです。 ここで「ハイ、分かりました」と引き下がっていては、何もかも彼女のペースです。 ここは、年下らしく、時にはワガママだって言っていいと思うのです! 恋人なんだから、言いたいことは言わなくっちゃ。 それで別々に行動・・と言われて、おかしい!・・と思うのだったら 彼女に「それはおかしいんじゃないのか!?」って突っ込んだっていいと思う。 それなしに、1ヶ月ほど会わなくする、というのは、やっぱりおかしいと思います。 そんなことしたら、ますます会わなくなっちゃうんじゃないでしょうか・・・心配です。 言いたいことは、ちゃんと彼女に言ってくださいね! 年下だからって、我慢しないで・・・ 彼女といい付き合いができることを祈ってます! うちも年上上房です。だから何となく気持ち分かるの。頑張ってください!!

ttkuru
質問者

補足

そうです!権利あります! ますます会わなくなりそうで。いまはそんな感じです。怖く心配ですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6094
noname#6094
回答No.3

2人とも大人と呼べる年ならば 年上も年下も関係ないでしょ。 フェアじゃなきゃ楽しくないですよ。 ですので、あなたはおかしい事なん言ってませんよ。 私、若い時は年上の男性のほうが「楽」だなって 思ってました依存できるからですね。 今は年下の男性を「仕切りたい」とは思わないまでも 「甘えさせてあげたい」みたいな気持ちは少し理解できますね・・・。 あなたも最初のうちは甘えさせてもくれる彼女に 「仕切られて」楽だったのではないですか? そして、あなたの優しさが彼女の行動に合わせ過ぎると言う結果になってしまったのではないでしょうか 最初はそれにあまんじていたあなたが不満に思い始めたのだとしたら男性として成長したというか 通る道だと私は思います。 主導権を譲らないジレンマを 彼女に話した事はありますか? なかったらまず、そこから話してみて下さい。 でも、彼女のほうも年下のあなたと付き合うことで 頑張ってるところもたくさんあるのだと思いますよ。 いろんなこと、たくさん本音で話し合う事で 解決できそうな気がするのですがどうでしょうか?

ttkuru
質問者

補足

まさにそのとおりですぅ! 仕切られてラクをしておりました。。。 それが1年半もつづいて、ややいらけを感じています。 男性として通る道? 主導権を譲らないことは話しましたが。。。 がんばっているとこもあるそうです。 やはり話あいですかね?解決はできそうですが。好きの気持ちがあるのかな!?そこが不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alice123
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

おかしくはないと思いますよ。 いいと思います。 というか、この質問の文を読んで優しい人だなぁって思いましたよ。今までずっと彼女に付き合ってあげてたなんて。ホントに彼女のこと好きなんですね。 確かに、別々な行動をするんじゃデートじゃないですね。 デートは二人で楽しむものですよね。 今日のデートは彼女の好きなことに付き合う日、次のデートは彼の好きなことに付き合う日って決めたりするのはどうですか? 彼女さんとうまくいくこと願ってます。

ttkuru
質問者

補足

アドバイスのほどありがとうございます!やっぱりお互いの時間を作るのが最適そうですねーうーん。でも1ヶ月はまだまだ咲きなので、また何かあれば相談に乗ってもらえたらうれしいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の彼女と初の海外旅行ですが、意見があいません・・・

    年上の彼女と初の海外旅行(ハワイ)ですが、意見があいません・・・ 僕はマリンスポーツ派。彼女はショッピング派。 こういう場合は別々に行動した方がいいのでしょうか? でもそれじゃ一緒に行っている意味もなく余りにも寂しい・・・ 他にもいろいろと意見が違い、いつも僕のほうが彼女にあわせる(無理をして我慢しています)。 そうして、1年半。 もうすぐ結婚も意識しているのに、これから何十年も一緒にいると思うと先が心配です。。。 一体僕はどうしたらういいのでしょうか???

  • ショッピング

    今度、気になる女性とデートでショッピング(服)に行くことになりました。 数回目のデートです。 交際していない女性の買いたい物をおごる(費用の全額を出す)のは、変でしょうか? よろしくお願いします。 ※これまでのデート(食事)もすべて、おごっています。お金は惜しくないです。 20代

  • 年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない

    年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない 同じ職場ではないのですが 仕事先の14歳年上男性から 毎日のように 好きだと言われます。 私は彼の事を仕事上、 尊敬していますし 言われ続けてから 恋愛感情も芽生え始めました。 しかし営業柄 キャバクラ等にも頻繁に 行っているようで 女性慣れしている様子… 私に対してもそんな 他の女の子達と同じような 感覚の発言や行動では?と 疑ってしまい 好きだと言われても 嬉しい、ありがとうとしか 返せません。 それに出会ってすぐ そんな調子で 言葉の重みが 感じられないのです。 私は恋愛に関しては 積極的ではないので どう対応していいか わからないのですが 様子をみたほうがいいと 思いますか? もし真面目に考えて ないように見えるのなら どうしたら ちゃんと好いて もらえるでしょうか? このような年上の男性の 考えがさっぱりで 毎日悩んでます。 ●彼(と私)に関して ・出会って半年くらい ・アドレスは向こうから ・メールのやり取りはほぼ毎日 (一ヶ月と半くらい前からのやり取りです) ・デート(食事)3回 ・キスは有り(いつも突然してきます) ・体の関係は無し(それとなく触ってきますが私が拒否しています) ・私23歳、彼37歳 参考になるかわかりませんが アドバイスお願いします。

  • 1ヶ月前に知り合った3歳年上の女性に一目惚れし、これまで食事兼飲みに2

    1ヶ月前に知り合った3歳年上の女性に一目惚れし、これまで食事兼飲みに2回と、昨日ショッピングモールにデートに行きました。 それで昨日のデートの帰りに、真剣にお付き合いして欲しいと思ってること、返事は直ぐにじゃなくていいことを伝えました。 相手からは「早くない?でもありがとう。考えとく。」 と言われました。 それで今日になって、普通にメールを送ったのですが返信が来なくなりました。 これって考えてるっていうよりNoってことですかね? もうちょっと待ってみたほうがいいですか?

  • 年上の気になる人がいます

    こんばんは。 私には今気になる年上の人がいます。 私 21歳 彼 26歳 です。 彼とは4ヶ月前に知り合いそこから毎日欠かさずといってもいいほど毎日連絡を取り合っています。 連絡はほぼ 彼からです。「おはよう」から始まり仕事が終わり「ただいま」という連絡が来て夜にたわいもない話をして終わります。このようなやりとりが4ヶ月続いています。 1月に2人で食事を一度してその日はご飯を食べお互い9時半に帰りました。 そして2月に今度は昼間にデート(?)をする予定です。 3回のデート(?)の内容の約束もしました。 3回とも彼から「行く?(笑)」 という感じで誘われ決まりました。 彼は2年間彼女がいません。 良い人はいるのかと聞くといないと言っていましたが、恋人はほしいと言っていました。 そこで質問です。 (1)彼は私のことをどう思っているとおもいますか? (2)彼にとって私は暇つぶしだと思いますか? (3)今後私は彼に対してどういう対応をとったら良いと思いますか? (4)今後彼に期待してもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 年上の彼

    私は今高校生で、15歳年上の彼がいます。 出会ったのは去年の今頃で、 付き合い始めたのは一ヶ月半くらい前からです。 彼は付き合う前から いろんなところに連れて行ってくれて、 お金も全部出してくれてました。 でも付き合ってからはお互い忙しくて、 会ってもお家デートしかできてませんでした。 そんな彼が久しぶりにデートに行こうと言って お休みをとってくれました。 ここで質問です。 (1)15歳も離れた彼とどこにデートに行けば 彼も楽しんでくれると思いますか? (2)デート代は払うべきでしょうか? 今までは払ってもらってたけど、 正式に付き合ったし私も払いたいのですが、 やっぱ年下の高校生がお金を払ったら、 プライドとか傷つけてしまうでしょうか? 変な質問でごめんなさい。 どんなことでもいいので アドバイスくれると嬉しいです!!お願いします。

  • 年上とのデート代等

    私は学生で彼氏が10歳年上です。 デート代、食事代、ガソリン代、すべて彼負担です。 最初は私も払うよと言っていましたが年下すぎる私に言われるのは彼的にも嬉しいのかなと思いはじめ、今は素直に払ってもらってしまっています。 実際私はアルバイトをしていますがあまり金銭的に余裕もなく払ってもらえることは素直に嬉しいし、甘えちゃっているとも思います。 そこで、払ってもらう分デートはなるべく安く済むようにする、デートでの洋服や彼のための自分磨きのためお金をつかう、手料理や手作りのお菓子などでお返しをしていく等を考えているのですがどう思いますか? さすがに旅行の宿泊費やガソリン代は自分の分は自分で払いますが、普段のデート代や食事代は払ってもらい、他でお返しするという感じです。 もちろん物的だけでなく精神的にも支えるつもりです。 また、その場合彼には何も言わず払ってもらい続けると遠慮の無い女だと思われるのも怖いのですがどうなのでしょうか? また、30代の社会人の男性にとってデート代(週一)はどれくらい負担になりますか? たくさんのご意見を知りたいです。

  • 年上の彼☆付き合おうといつまでも言われない・・・

    私20代半ば、彼は11個年上で、年明けに飲み会で知り合いました。飲み会の後に彼から連絡先を個人的に聞かれ、それからごはんに誘われて1~2週に1回程度のペースで会うようになって約半年になります。 最初はいつも彼からのお誘いで、次また会ってくれますか?って聞かれて会う約束をするって感じだったのですが、最近では、次いつ会えるかなーって二人で会う相談をする感じです。 私の仕事が不定休なので、休みが合わないと遊びにいけないのですが、休みが合うときは必ず予定を空けてくれて、1日デートしてます。鎌倉に行ったりディズニー行ったり。 休みが合わないときは、大体週に(1)回ごはんに行きます。時間や会う日もほとんど私の都合に合わせてくれることが多いです。食事代、デート代はすべて彼が出してくれちゃいます。初めのうちは、申し訳なくて払いますって言ってたのですが、出させてもらえず。最近は好意に甘えて出してもらっちゃってます。ごちそうさまと言うようにしてます。 会うようになって約半年。最初は元彼のことがずっと忘れられずにいた私は、彼とは年も離れてるしそんなに前向きに考えていなくて、ご飯だけならいいかって感じで会っていました。 でも、何回か会っていくうちに、彼の優しさや大人の余裕、安心感、居心地の良さなどに惹かれている自分がいました。今では、元彼のことが吹っ切れるくらい、彼のことが好きになってしまいました。 不思議と彼と居て、イヤだなと感じるところがなくって、結婚するならこういう人がいいなと思うようにもなりました。 彼はとても真面目な人のようで、他に女の人の影も見えないですし、私に少なからず好意を持ってくれてるのかなとは思います。 照れ屋さんな部分もあり、奥手なのかなと感じることもあります。ただ、逆に遊び人の男の人に多く出会うことがあった私にとっては、このくらいの人のほうが安心します。でも、あまりに進展がなくて、好きって言葉も束縛するような言葉とか行動もなくて。やっと出会って4ヵ月くらい経った頃に、彼が手を握ってるのが好きなんだって酔った勢いで話してくれて。ずっとこうしたかったって言って、それからは、手をつないでくれるようにはなりました。でも、それ以上の進展がなくて、かならず、終電までに帰してくれます。 大事にされているのかなとは思うのですが、私としては、そろそろちゃんと付き合おうと言われたいというか。付き合おうと言われていないので、この関係は何だろうと不安になってしまったり、どこまで甘えていいんだろぅとか考えてしまいます。 お互いの誕生日も一緒にお祝いしましたし、そのタイミングで告白とかあるかなと期待したのですが、なくって。付き合ってないしーって思うと、プレゼントもどの程度のものを選んでいいのか分からず、無難なモノをプレゼントしました。彼も同じ気持ちなのか、誕生日に高価なプレゼントはくれませんでした。おねだりしたら、アクセサリーでも何でもプレゼントしてくれたと思うのですが、彼女じゃないしという遠慮があって、プレゼントなんて大丈夫ですって言ってしまったもので。 彼に一度だけ、恋愛のことを聞いたことがあるのですが。 元カノさんには、出会って2回目くらいで告白して付き合い始めたケド、半年くらいで別れることになって。いろんなことが理由にあったケド、付き合うまでが早かったって後悔してる。だから、今度は付き合うまでに時間をかけようと思ってると。また、付き合う人は、いつも結婚してもいいと思ってる人だとも言っていました。 だから、付き合おうってなか(2)言ってもらえないのかなーとも思ってます。また、付き合おうって言わない人じゃないってことも分かりました。 ただ、このままいつまで待っていたらいいのかとかいろいろ考えるとヤキモキしてしまいます。 いらぬ心配だと思われるかもしれません。自分から聞いてみたらと言われてしまえば、当然なんですが、年上ってこともあってなんだか聞きづらくって。 彼からは、私との時間は自分にとってとても大事な時間だという言葉ももらってて。十分だとも思っているのですが、不安が拭い去れません。 長々と乱文失礼いたしました。 似たような体験やアドバイスがあればお願いいたします。

  • 年上の彼氏について

    年上の彼氏についてです 私には年上の彼氏がいます 私は高2で、相手は二十歳の大学生です デートするときは、食事代など、全部彼が払ってくれて 私は一円もお金を使ったことがないのですが それが、なんだかとても申し訳ないのです… 彼からすれば、年下の私に払わせるのは 嫌なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください… それともうひとつ質問ですが 年下の彼女からされて嬉しいことって なんですかね? 彼とはこれからもずっと 楽しく過ごしていきたいのです よろしくおねがいします

  • 年上彼氏とデート

    こんばんわ。 私は学生なんですが、10個年上の彼氏がいます。 次のデートはどこ行くって聞かれて、 いつもいろんなところに連れて行ってくれるので たまには私が提案したいなって思ったんですが なかなかいいプランが思いつきません。 去年まで高校生で鉄板の 大型ショッピングモール→映画→ゲーセン→カラオケ コースがほとんどでどうしていいか悩んでます。 ユニバとか行きたいんですが 彼は人混みが苦手なのでこの時期はNGかなと思って避けたいです。 何かいいプラン教えてくださいっ! 考えすぎて、 高校生鉄板コースが新鮮なんじゃないかと思えるぐらいまできてしまいました(´-ω-`) 意見お願いします。