• ベストアンサー

タブレット端末でのパワーポイント

機械に強くはないのですが、仕事でプレゼンをしたいと考えております。 パソコンで作成したパワーポイントのデータをタブレット端末に移して、 スライドを使ってプレゼンは可能でしょうか? またそれを可能にするフリーソフトなどをご存じでしたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#218744
noname#218744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

タブレットにも種類がありますが・・・ ・Windows RT(Surface)  Officeも入ってるのでそのまま使えるでしょう。 ・Windows 8(Surface pro等)  何も考えることはありません。重いですが。 ・Android(nexus 7等)  Office互換ソフトは多数用意されています。ただ、正しく表示できるかどうか、あらかじめ確認してから利用してください。  https://play.google.com/store/search?q=powerpoint&c=apps&hl=ja  (ちょっと古い記事ですが・・)http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1108/10/news010.html  また、アニメーションが不要なら、PDF化したものを利用する手もあります。 ・iPad/iPad mini  Android同様、いくつかのアプリがあります。  http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-500.htm Windows以外のものは、2010以降の新機能に対応できていない、そもそも日本語に対応できていないなどありますので、その辺を確かめながら資料作成してください。