• 締切済み

彼女の機嫌がいきなり悪く・・・

こんにちは。 自分には付き合って数か月の彼女がいます。 その彼女がこの前、本当にいきなり不機嫌な感じになってしまいどうすればいいのかわからなくて困っています。 つい先日ふたりで食事をしていたときに彼女から、 「自分のバイトしてるとこに遊びに来てほしい」 と言われて、すぐに了承しました。 彼女のバイト先はファミレスです。 しかし自分の家から彼女のバイト先まではお互い交通の便があまり良くないため、約2時間ほどかかります。 バイトの時間も午前終わりで早いため、「楽しみにしてる!!けどもしかしたら寝坊しちゃうかも~」とちょっと冗談めかして言ってみたらそれから帰りの時には彼女の機嫌が斜めになってるのを感じました。 普段ならもっと明るく反応してくれるような話題でも食いつきがよくなく、会話も続かず・・・というような感じでした。 その後のLINEのやりとりもいまいちそっけない感じがします。 もしかしたら原因は違うことなのかもしれませんが、自分としてはこのことしか原因に思いつきません。 自分の発言はそんなにも気に障るものだったのでしょうか? 今月頭には北海道へ旅行にも行きとても楽しく過ごせて、帰ってきてからも今回のことがおきるまでとても仲良くしてたため今ものすごく悲しい気分です。 数日後に一応デートの約束もあるのですが、それについても彼女は本当に来たいのかと気持ちを疑ってしまいます。 彼女がこんな反応だと、自分としてもなんだかいまひとつ乗り気でない彼女を無理やりデートに連れ出してる気がしてしまい、今度のデートも行きたくなくなってきてしまいました・・・。 こういうとき自分はどのように対応すればよいでしょうか? 連絡はあまりせず向こうの機嫌が元通りになるのを待つか、それとも今まで通りの頻度くらいで連絡は続けたほうがよいのか・・・。 つたない文章でわかりづらいかとは思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>「楽しみにしてる!!けどもしかしたら寝坊しちゃうかも~」 nomunomu515さんの状況を把握できておらず、 この1文だけだったら… 「寝坊ってどういうこと!?私に会いたくない(それほど好きじゃない)ってこと??」 って変換されちゃったとか、 もしくは、普段からもっとnomunomu515さんと会いたいと思っているのに そういう事いわれたから「やっぱりそれほど会いたくない(好きじゃない)んだ」 って積もり積もった不満が爆発しかけてるとか… いろいろ想像はできそうだけども…結局想像ですからね('p'; >こういうとき自分はどのように対応すればよいでしょうか? とりあえず「今から会いたい!」とでも言って会って、話してみたらどうですか?(^^; 案外ギューっと抱きしめてあげたら彼女から本音がボロボロでて、解決するかも…

回答No.2

そのバイト先の件はご機嫌斜めになるようなことではないと思いますけど・・・ 常はちょっとしたことで拗ねるような彼女じゃないんですよね? ここはやっぱり理由を彼女に聞いてみるべきなんじゃないでしょうか? 聞いておかないとまた起こるかもわからない。 それが本当につまらないことで彼女が拗ねているんだったら、それはそれで考えることがあると思います。

回答No.1

女性です。 すみません、私も主人とお付き合いしたときに、 同じ状況だと思いました。 彼女さんが、私と同じ気持ちかどうかは分かりませんが、 私の経験談がお役に立てればと思います。 まず、彼女さんは、あなたが初彼ではないですか? 私は主人が初彼だったのと、男兄弟がいなかったことで、 男性に対して免疫がなく、かつ自分でも知らない間に、 緊張していたのか、とても楽しいのに、 疲れてしんどくなり始めて、 気持ちが引っ張られて、不機嫌になるということが、 1年ぐらい頻繁に起こりました。 幸い、主人は何となく慣れていないのを分かっていたみたいで、 大事にならず、私のペースに合わせてくれていました。 また、これも経験談ですが、便利なんですが、 メールやLINEはけんかの元です。 同じ言葉でも、面と向かって言うのと書くのでは、 どうしても受けての感情で思ったのとは逆の意味に取られがちです。 実際、私たちもメールの言葉の捉え方でよくけんかして、 結局、大事なことは面と向かって言うに落ちつきました。 親兄弟でも、何を考えているのか分からないのですから、 赤の他人ならなおさらです。 あなたの考えていること、彼女の言いたいことを 面と向かって、お互い並べて一つ一つ消化していくのが一番だと思います。 案外、自分では思っていなかったようなことが 彼女に不満を持たせていたと言うこともあるので、 一般論というより、彼女に聞いて彼女のやりたいように 自分が許容できるならあわせてあげるのが大事です。 頑張ってくださいね。