• 締切済み

Access2010イベントプロシージャ起動せず

access2003からaccess2010にアップグレードしたところaccessのイベントプロシージャの一部が発生しなくなりました。 例えば「フォーカス喪失時」 ボタンの「クリック時」は機能しますが、項目の「変更時」、「更新後処理」は使えなくなりました。 どなたか対処方法をご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

質問者さんが作成されたファイルでしょうか? >「フォーカス喪失時」 ボタンの「クリック時」は機能します は理解不能ですが >項目の「変更時」、「更新後処理」 はまったく反応なし? 無反応の部分のコードをいったんメモ帳などに保存し 無反応なイベントプロシージャを削除。 最適化を行ってAccessも終了します。 再度立ち上げて、以前作成したようにメモ帳で保存したコードをペースト。 で動くようになりませんかね。 あるいは、mdb形式からaccdb形式に、ファイルタブの「保存して発行」から変換するだけでも 直るかも? なお、VBEで参照設定に無効なものが無いかとかコンパイルが通るかなども確認を。 ※念のためファイルのバックアップを取ってからお試しを※ それでもダメなら確認のために動かない部分の Private Sub ・・・ ・・・ End Sub まで載せてみては?