• ベストアンサー

プレステ2で見れるかどうか。

mpeg2形式の動画があり、これをプレステ2で見たいのです。DVD-RにAudio_TSとVIDEO_TSのフォルダを作って後者のフォルダに入れてライティングソフトで焼けば、DVD-VIDEOとして見れるんでしょうか。 何方か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Drag'n Drop CDやB'z Recorderでできると思います。 オーサリングとはいっても、MPEGとかAVIの動画をぶち込んだら、DVDにしてくれるという機能があれば十分OKです。 あいにく僕は、Drag'n DropCD-RもB'z Recorderも使ったことがないので、詳しいやり方がわかりませんが、ソフトごとに方法が違って、その方法は説明書に載っているはずです。 おそらく、新規作成→メインメニュー→DVD-Video→ファイルから という手順です。 なくしたor持ってない(←割れ物?)の場合、本屋に「できる B'z Recorder」みたいな本があるので、それを見てください。 それと、PS2の初期型(SCPH-10000、15000)は正式にはサポートしていないので、再生できないと文句をつけてもムダです。

その他の回答 (2)

回答No.2

>Audio_TSとVIDEO_TSのフォルダを作って後者のフォルダに入れてライティングソフトで焼けば 単純に自分でフォルダを作って MPEG-2 のファイルをコピーして焼くということでしょうか? それだと DVD-Video とは認識されないので観ることはできません。 DVDのオーサリングソフトで生成してください。

回答No.1

補足要求です。 ・プレステ2の品番を教えてください。 ・ライティングソフトに、オーサリングの機能はないのですか? ・また、ライティングソフトは何ですか? ちなみに、その方法では無理です。

noname#6714
質問者

補足

PS2の型番って、 SCPH-10000だとDVD-R/RWが再生可能で、SCPH-50000だとDVD±R/RWが再生可能なんですよね。型番はどっちか分からないので(友人が所有している為)DVD-Rを使おうと思っています。 ライティングソフトは幾つかあります。 Drag'n Drop CD+DVD・B's Recorder GOLD 5・DVD Movie Writer 2SE・Ulead Video Studio 6SE です。 今まで使う機会は無かったので、どのような機能があるかは把握していません。多分Ulead Video Studioにオーサリングの機能があると思うのでそれを使えばいいのでしょうか・・。