• ベストアンサー

DVD-Rへの書き込みについて

DVD Shrink 3.2というソフトを使い、DVDの映像をPCに取り込みました。その際、VIDEO_TS及びAUDIO_TSのフォルダを作っています。VIDEO_TSに入っている動画ファイルは、VOB形式のファイルです。次にソースネクスト社のPowerProducer EXPERTを使い、DVD-Rに焼こうとしましたが、VOB形式のファイルしか取り込むことが出来ず、音声が出ません。PowerProducer EXPERTでAUDIO_TSも取り込むにはどうしたらよいでしょうか?ちなみにAUDIO_TSにはファイルは入っておりません。できればわかりやすく解説していただけると大変有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripino
回答No.2

まず第一に、使うソフトが根本的にちがいます。 単に書き込みだけなら、データディスクの作成の手順でAUDIO_TSとVIDEO_TSのファイルを書き込むだけでいいはずですが・・・(DVDの中身の編集がしたいのなら、話はべつですが。)

kaji0422
質問者

お礼

ソフトが違ったんですね。勘違いしていました。なんとか解決しました。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

なぜにVOBを再度VOB変換して取り込む必要があるのか? VIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSフォルダをまるごと ライティングソフトで書き込むだけ、、 CD-Rにデータをフォルダごと書き込むの同じやり方、 (AUDIO_TSの中身は空だけど必要な場合があるから)

kaji0422
質問者

お礼

使用するソフトを勘違いしてたようでした。参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m