• 締切済み

性格に難がある

私は、ちっさい頃は泣き虫でいじめられやすいタイプでした。 で、私は中学生になってからつよくなりました。 どちらかというと、なんかこー…人に怖がられる性格になりました。 私はそれをとても直したいです。 で、私はなんでも思ったことをバンバン言ってしまうし、自分のテンションの上がり下がりが激しく気分屋だし、自己中です。 そして、とてもうるさいと言われます。 それに、友達からはしゃべらなかったら普通にいいのにって言われます。 声が大きいし、うるさいらしいです。 自分ではわからないんですが… それと、言葉遣いが悪いです。 親からも性格に難があると言われました💦 とにかく直したいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.4

かなりコンプレックスが強いですね。 だから、人を攻撃して優位に立ちたくなる。 大きい声出して、自分の存在を認められたい。 ぼくね。 本音をバンバン言うのはいいと思うんです。 むしろ、嫌われること恐れてない感があるし、 人生開けてくるしね。 自分の生きたい人生を選べそうです。 ただ、声の大きさは抑えたほうがいいですよ。 ホントにまわりに迷惑です。 言いたいことバンバン言うのは、迷惑ではないです。 むしろ、「みんな本音で話す」があたりまえぐらいの感覚です。 自分の気持ちにウソついてるヤツが悪い。 ただ、声の大きさって、内容に関わらず、迷惑。 しかも関係ない人にも迷惑です。 その寂しがりやな性格をとことん自覚して、 話している最中も、意識して、 抑えることですね。

• yushio
回答No.3

少しずつ欠点を直すことだと思う。 でも、それは今の長所を失う部分の原因にも なるかもしれないので、注意すること。

回答No.2

なるほど! 僕もそんな感じの性格なので気持ちは分かります。 因みに自分もいじめなどの経験は何度もあります。 僕の考えは自分の性格や自分のこと分かってくれる方を探すほうが早いと思います。 性格を急に変えようと思ってもすぐに変えられるものではありません。 だから自分の事を分かってくれる方などを探してみてはいかがですか?

回答No.1

治したいと思ってるならあとは実行するのみですよ。 方法なんて自身で注意していくしかないでしょう。