• ベストアンサー

テラスの色について

新築で黒色のテラスを計画してます、先ずテラス、次に外壁、屋根、窓枠等の色を決めていこうと思ってます。 ただ今年の夏は暑いので、黒色にするとテラス内の熱がこもるとか、何か不都合な事がありますでしょうか、体験された方の御意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.1

テラスが白色の者です。 厳密にいうと、テラスの外周を芝で縁取ったデザインにして テラス部分はオフホワイトメインにしこげ茶のタイルで 模様を施しました。 白の場合ですが夏は照り返しが強く、部屋暑く感じます。 冬は部屋が明るくなり良かった、ということでしょうか。 いずれにしても、夏はテラスは相当熱を持つので 白でも裸足では暑くてその場にとどまれないですが。 質問の本質からずれてしまいますが、 部屋から見える景色が黒一色というのも 殺風景なような気がします。

nsmz32722
質問者

お礼

大変参考になるご回答 どうもありがとうございました。 想像しただけで素敵なテラスのように思われます、そうですね、、景色の黒色が気になります。 再度検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

テラスということは、タイルですか?  ウッドデッキのほうが風が通るので涼しいですよ?  YKKやLIXILなど有名エクステリアメーカーから販売されているものは、アルミや樹脂を使用してあるので腐食や変色が少なく、表面温度も抑制できるように設計されています。  サイズも融通が利きます。  木材を使用したウッドデッキであれば、経年変化で白っぽくなりますが、塗り替え自体は簡単なので、飽きたら自分で塗り替えることもできます。  高さがあるデッキだと、デッキの下に庭で使う道具などを収納することもできます。  タイルにするなら、表面温度が上がるのは避けられないでしょうから、日よけとセットで考えるべきです。

nsmz32722
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます、ウッドデッキ―は思いつきませんでした。 参考にさせていただきます。