• 締切済み

仕事をする気にならない

最近うつ気味で仕事やる気にならない。 どうやって時間すごせばいいだろう。 おまけに不眠症で午前中はどうも気がのらない。 急ぎの仕事も無いしボーとしていたい。

みんなの回答

回答No.3

早寝早起きできるといいですね。

noname#206023
質問者

お礼

早寝中途覚醒してます。

• ssk1121
回答No.2

大抵の人は社会に依存して生きています。忙しい人、暇な人、色々います。 一生懸命仕事してるといつの間にか忙しくなってきます。これ社会から 求められている証拠。たまに忙しいのに疲れてやる気無くなる時もあります。 人だからしょうがない。お金持ちもそうでない人も、実はほとんど同じような 毎日を送っています。朝起きて、ご飯食べて、働いて、寝て。多少の違いは あっても、人の営みなんて似たようなものです。せっかく同じ時代に生きてる んだから、いろんな人に会ってみたらどうですか?沢山の人に会ってみて いろんな事、人の事知ってみてはいかがですか?人の事に答えなんて 無いでしょうけど、一生かけて人を探るというのはどうでしょう?その先に 何か答えみたいなものが見えて、あなたが明日に歩いている実感が 持てるようになる事をお祈りします。最近うつになる人が増えていますが 何か自分で心の回転数を上げる術を見つけていかないと、いつでも容易く ドロップアウトはできます。こんな時代ですが、少し見方を変えるだけで まんざら悪くもなくなりますよ。ガンバ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 うつ気味だとどうしても社会から逃げ出したくなります。 早退したいのをなんとか踏み留まっています。

回答No.1

>急ぎの仕事も無いしボーとしていたい。  ボーとすればいいのでは?

質問者

お礼

そうします。