• ベストアンサー

efficientとeffectiveの違い

takotoikaの回答

• ベストアンサー
  • takotoika
回答No.1

effectiveは望まれる結果を効果的に達成できるという意味合い efficientは結果に至る過程を能率的にこなすという意味合い があります。 つまり、結果に重点を置くか、過程に重点を置くかです。 また、effectiveには、「(法律が)実地中の」という意味があります。 come into effectという語彙にも見受けられますね ご参考にでもなれば幸いです。

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >つまり、結果に重点を置くか、過程に重点を置くかです。 この説明が、すごくわかり易かったです。