• 締切済み

職場で爆音で音楽聴いてる上司がいる

上司というか正確にはうちの職場には取引先から出向して仕事をしている人がいます。 で、その人がいつも仕事中に音楽をかなり大きな音で聴いているんです。 私の仕事とは直接的にはまり関与はなく隣の部屋で作業することが多いのですが、その時にロックだかメタルだか分からない音楽を延々とかけ続けています。その音が私たちの仕事場まで漏れてきています。 隣室とは言ってもドアがあるわけでもなく、軽く仕切られているだけで音なんて駄々漏れなのですが これがとにかくうるさい。音楽を聴きながら作業するのは別に構わないんですが、音量下げるとか。イヤホンつけるとか配慮があって当然じゃないですか。 本人曰く「難聴」らしく。話し声もやたらでかくて、自立歩行騒音機と言ってもいいと思います。 こいつがどこにいるのか一発で分かるほど本当にうるさいです。誰と話しててもこいつの声だけが聞こえてきます。 しかし本人が「耳が悪い」と自覚しているならば! もう少し声のトーンを小さくするなり、音楽のボリュームを下げるなり気を使えばいいのにそういった配慮は一切なし。 最近では私たちが作業している部屋にノートパソコンを持ち込んでユーチューブを爆音で聞きながら仕事をするようになって本当にいい迷惑です。 耳が遠いのを自覚してるのにこの無神経さ、 ましてやこいつが聞く音楽がメタルやらロックばかり。この手の音楽は好きな人以外はただの雑音や騒音にしか聞こえないのを全く理解していない。 ギターがキーキーキー、ボーカルががなってる雑音を朝こいつが出勤してから夕方仕事が終わるまでずっと聞かされるという苦行を今強いられています。 しかし取引先の相手なので誰も何も強いことは言えずに黙認する以外ありません。 なんなんでしょうか。 これは私たち作業員に対する嫌がらせなんでしょうか。 私たちは何かこの人に試されてるんでしょうか。 この試練に耐えれば何か私は何かにレベルアップできるんでしょうか???

みんなの回答

回答No.5

40代男性です。 その人のさらに上の上司に相談して注意してもらう のがいいと思いますよ。

回答No.4

こんにちは お電話でお客様から 背後でなっている音楽はなんだというクレームが来たと その上司ではなく 本部に連絡してみては? 直接言うのは 取引先ということで 正論だとしても  今後に響くといけないかな・・・ という個人的な意見です 回りくどい言い方をやめて Aさんがあまりにも大音量で音楽を聴くので 仕事に集中できない というか ただ お客さんからのクレームのほうが 高い確率で対処してくれると思います >私たちは何かこの人に試されてるんでしょうか。 この試練に耐えれば何か私は何かにレベルアップできるんでしょうか??? 流している音楽を 逆再生したら 恋文になるとか? ・・・冗談です

• sunsowl
回答No.3

そんな職場、最高じゃないですか!! 一日中メタルが聴けるなんて、私が質問者と仕事変わりたいくらいですよ。 メタル等の音楽は「爆音で聴く」のが鉄則ですので、その方の聴き方に間違いはないです。 ただ、彼(彼女)は、質問者たちが迷惑していることに気づいていないと思うので、「もう少しボリューム下げてもらえますか」と一言言ったほうがいいでしょう。

noname#183245
noname#183245
回答No.2

直接言ったほうがいいですよ。 そうすれば、あなたはみんなのヒーローです。 みんなが言わないから、言わない? 正しいことは、みんながしなくても、したほうがいいですね。

• nana_coco
回答No.1

こんばんは。 とても迷惑な方ですね。そんな迷惑な人間だから本社から飛ばされて来ているのでしょうか。 普通に考えて、質問者様達の業務に支障はないのでしょうか、たとえば電話に出る時とか 通常業務に支障が出る場合は、それを理由にせめてイヤホンを付けてもらう等お願いは出来ませんか? 本当に難聴な方なんだと思うのですが、さらにそんな側で大音量だされるのは本当に迷惑ですね 側でヘビメタとか聴きだしたら、あからさまに全員で耳栓をしてみるとかどうでしょうかw 質問者様の文面からはユニークな要素を感じますので、よりもっとユニークな嫌味表現が出来るかもしれません。 そういった嫌味も通じないようならかなりの大敵なのですが・・・ そもそも、その人個人を怒らせると取引先との関係はまずくなるのでしょうか? 取引先とはいえ、その就業態度はこちらの業務に支障をきたすので取引先の会社に相談とか出来ないものなんですかね。