• 締切済み

職場で爆音で音楽聴いてる上司がいる

上司というか正確にはうちの職場には取引先から出向して仕事をしている人がいます。 で、その人がいつも仕事中に音楽をかなり大きな音で聴いているんです。 私の仕事とは直接的にはまり関与はなく隣の部屋で作業することが多いのですが、その時にロックだかメタルだか分からない音楽を延々とかけ続けています。その音が私たちの仕事場まで漏れてきています。 隣室とは言ってもドアがあるわけでもなく、軽く仕切られているだけで音なんて駄々漏れなのですが これがとにかくうるさい。音楽を聴きながら作業するのは別に構わないんですが、音量下げるとか。イヤホンつけるとか配慮があって当然じゃないですか。 本人曰く「難聴」らしく。話し声もやたらでかくて、自立歩行騒音機と言ってもいいと思います。 こいつがどこにいるのか一発で分かるほど本当にうるさいです。誰と話しててもこいつの声だけが聞こえてきます。 しかし本人が「耳が悪い」と自覚しているならば! もう少し声のトーンを小さくするなり、音楽のボリュームを下げるなり気を使えばいいのにそういった配慮は一切なし。 最近では私たちが作業している部屋にノートパソコンを持ち込んでユーチューブを爆音で聞きながら仕事をするようになって本当にいい迷惑です。 耳が遠いのを自覚してるのにこの無神経さ、 ましてやこいつが聞く音楽がメタルやらロックばかり。この手の音楽は好きな人以外はただの雑音や騒音にしか聞こえないのを全く理解していない。 ギターがキーキーキー、ボーカルががなってる雑音を朝こいつが出勤してから夕方仕事が終わるまでずっと聞かされるという苦行を今強いられています。 しかし取引先の相手なので誰も何も強いことは言えずに黙認する以外ありません。 なんなんでしょうか。 これは私たち作業員に対する嫌がらせなんでしょうか。 私たちは何かこの人に試されてるんでしょうか。 この試練に耐えれば何か私は何かにレベルアップできるんでしょうか???

みんなの回答

回答No.5

40代男性です。 その人のさらに上の上司に相談して注意してもらう のがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは お電話でお客様から 背後でなっている音楽はなんだというクレームが来たと その上司ではなく 本部に連絡してみては? 直接言うのは 取引先ということで 正論だとしても  今後に響くといけないかな・・・ という個人的な意見です 回りくどい言い方をやめて Aさんがあまりにも大音量で音楽を聴くので 仕事に集中できない というか ただ お客さんからのクレームのほうが 高い確率で対処してくれると思います >私たちは何かこの人に試されてるんでしょうか。 この試練に耐えれば何か私は何かにレベルアップできるんでしょうか??? 流している音楽を 逆再生したら 恋文になるとか? ・・・冗談です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

そんな職場、最高じゃないですか!! 一日中メタルが聴けるなんて、私が質問者と仕事変わりたいくらいですよ。 メタル等の音楽は「爆音で聴く」のが鉄則ですので、その方の聴き方に間違いはないです。 ただ、彼(彼女)は、質問者たちが迷惑していることに気づいていないと思うので、「もう少しボリューム下げてもらえますか」と一言言ったほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183245
noname#183245
回答No.2

直接言ったほうがいいですよ。 そうすれば、あなたはみんなのヒーローです。 みんなが言わないから、言わない? 正しいことは、みんながしなくても、したほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana_coco
  • ベストアンサー率66% (56/84)
回答No.1

こんばんは。 とても迷惑な方ですね。そんな迷惑な人間だから本社から飛ばされて来ているのでしょうか。 普通に考えて、質問者様達の業務に支障はないのでしょうか、たとえば電話に出る時とか 通常業務に支障が出る場合は、それを理由にせめてイヤホンを付けてもらう等お願いは出来ませんか? 本当に難聴な方なんだと思うのですが、さらにそんな側で大音量だされるのは本当に迷惑ですね 側でヘビメタとか聴きだしたら、あからさまに全員で耳栓をしてみるとかどうでしょうかw 質問者様の文面からはユニークな要素を感じますので、よりもっとユニークな嫌味表現が出来るかもしれません。 そういった嫌味も通じないようならかなりの大敵なのですが・・・ そもそも、その人個人を怒らせると取引先との関係はまずくなるのでしょうか? 取引先とはいえ、その就業態度はこちらの業務に支障をきたすので取引先の会社に相談とか出来ないものなんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場でのことなんですが。

    自分の職場に、ちゃんと仕事をしてくれない人がいます。 普通の人なら一カ月で慣れて覚えられる仕事内容なんですが、その人は現在3ヶ月目で、自覚が全く無く、ただマイペースに自分の作業をしてるだけって感じなんです。ミスも多いので本人にいくら注意しても、小さい声で「すいません。」と言うだけで、覇気も無いんです。もしかしたら本人は一生懸命なのかもしれないですが、業務の妨げとなってることは事実。どうしたらいいでしょうか?

  • 携帯電話の雑音について。それも爆音です。

    話してるさいちゅうに突然、ゴーーーーーーという ものすごい大きな音がするんです。 相手の声なんかとてもじゃないけど聞こえないし、受話器を耳に当てていられないほどです。 最近頻繁に起こります。 電話を切ってかけ直してもまたすぐなります。 しかし相手にはこの雑音は聞こえてないみたいです。 ボーダフォンを使っていてよくなるので試しに同じ場所で、ドコモで通話してみたところ ドコモでも同じ雑音が聞こえました。 場所に関係しているのでしょうか? よく聞く妨害電波とか言うやつですかね?(よく知らないんですが) ならない時もあるんですよ。

  • 職場のBGM

    職場のBGMについてご意見をお聞かせ下さい。 以前よりネットラジオ、FMラジオを付けているのですが 個人的に持ち込んだ音楽をかける人、個人の席で好きな音楽を流す人がおり困惑しています。 トークやCMが気に入らないというのが主な原因のようです。 しかし個人的趣味で選ぶ音楽はどんなに配慮しても偏りが出ていますし、個人の席で音楽を流すにしろ雑音として耳に付きます。 音楽を付けるのは職場が無音にならない為、時事的な情報を耳から取り入れる為と考えていますので はっきり言えば他人の好みに則り偏ってセレクトされた曲など公の場で聞きたくないですし、そのような音楽が耳に付くのも嫌です。プライベートな空間であれば文句は言いません。 このような考えは了見が狭いのでしょうか?

  • 音楽の人間への影響。

    私はハードロックやヘビーメタルの音楽が大好きです。でもそれらの音楽を聴くと決まって悪い嫌な出来事が起きるのです。定期的に起きたりする時もありました。ヘビーメタルのCDを買って聴くとその1週間以内に必ず嫌な出来事が起きるといった感じです。仕事で失敗したり家庭内で喧嘩や病気が出たり。人間関係が悪くなったりもしました。確かにヘビーメタルの歌詞は悪魔的な恐ろしいものが多く、ディストーションギターの激しい音色は人の波動を掻き乱すようなイメージがあります。皆様の中でそういった経験をした方はいらっしゃいますか?何故ハードロックやヘビーメタルを聴くと悪い出来事が起こるのでしょうか?とても偶然に起きているとは思えないくらいタイミング良く起こります。

  • 職場の上司がせわしなく、うるさいので困ってます。

    職場の上司がせわしなく、うるさいので困ってます。 例を挙げればこんなかんじです。 1,溜息を頻繁につく。 2,たいした仕事もしていないのに「難しい」「エライ」とか「おかしい」「ヨッシャ」など  声が大きい独り言?を言う。 3,口から音を出す(チィッチィッ<舌打ち?>シィーシィーとか) 4,ペンやホッチキスなど文房具を放り投げるようにして置く。(ペンを持ち替える作業をしだすと最悪) 5,頻繁に足を組み替える癖が有り、その都度、机の引き出しに足が当たり音がする。 6,引き出しの開け閉めを力一杯する。 7,急に足をバタバタする。 8,資料のペ-ジをめくる音がうるさい。  (資料の整理ができてない為に、目的のページが見つからずにイライラしている) 挙げればきりがないですが、こんなところです。 とりあえずどんな仕事、動作でも、わざと音が出るようにします。動きがうるさい。 (上司に仕事を忙しくしているというアピールをしているのかな?) 気にしなければいいだけの話ですが、 なにぶん心狭きわたくしです、こんな上司を許せて 気持ち良く仕事が出来るよう、 是非、良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 職場の上司がせわしなく、うるさいので困ってます。

    職場の上司がせわしなく、うるさいので困ってます。 例を挙げればこんなかんじです。 1,溜息を頻繁につく。 2,たいした仕事もしていないのに「難しい」「エライ」とか「おかしい」「ヨッシャ」など  声が大きい独り言?を言う。 3,口から音を出す(チィッチィッ<舌打ち?>シィーシィーとか) 4,ペンやホッチキスなど文房具を放り投げるようにして置く。(ペンを持ち替える作業をしだすと最悪) 5,頻繁に足を組み替える癖が有り、その都度、机の引き出しに足が当たり音がする。 6,引き出しの開け閉めを力一杯する。 7,急に足をバタバタする。 8,資料のペ-ジをめくる音がうるさい。  (資料の整理ができてない為に、目的のページが見つからずにイライラしたりする) 挙げればきりがないですが、こんなところです。 とりあえずどんな仕事、動作でも、わざと音が出るようにします。動きがうるさい。 (上司に仕事を忙しくしているというアピールをしているのかな?) 気にしなければいいだけの話ですが、 なにぶん心狭きわたくしです、こんな上司を許せて 気持ち良く仕事が出来るよう、 是非、良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 若い人向けの補聴器

    若い人向けの補聴器の相談です。 昔、楽器をやっていた頃に騒音性難聴になりました。 ドラムを叩いていたのですが確かに自分の耳に配慮しておらず、突然耳が聞こえなくなり、耳鳴りがすごくて寝られず、翌日耳鼻科に行くと左耳の聴力が著しく低下していました。 1ヶ月ほどの投薬で聴力は回復したものの、三半規管の機能を失い、めまいがひどく起こるようになりました。それは後遺症として仕方がないと言われました。 それが原因かは分かりませんが聴覚過敏になり、特に高音が頭に響き痛みを感じるようになりました。逆に低音は全然聞こえていない時もあるみたいです。職場で流れているジャズのような音楽が突然大きくなるように感じることがあり、高い音を出す楽器の音で頭が圧迫されてめまいを起こします。 疲れていたり天気が悪い、最近のように季節の変わり目など顕著で、めまいを伴い頭がぼーっとし、様々な音が周囲で膨張して特定の音が聞き出せず、会話に支障が出るようになりました。 特に耳や頭の痛みや不快感がものすごく、接客業をしているため会話が困難なのは致命的です。聴覚障害とまではいかないかもしれませんが、補聴器などで雑音をカットすることができないかと思っています。 雑音をカットして、ひとの声は聞こえるというようなものはあるのでしょうか。もしくは高音が無駄に響いてしまうのを防げるようなものはありますか。 信用できる耳鼻科が今住んでいる近所にはないため、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 電車内などの音楽の音漏れについて許せますか?

     私は音楽を電車の中では常に聞いています。そのためロックなどになると音漏れしているよ~と友達に言われ、音量を下げたりします。私は逆に音楽を聴いているため他人の音漏れには無関心です。また音楽を聴かずに参考書などを読んでいる場合も、そもそも電車内は結構騒音があると思うので、特に気にかかりません。  皆さんはどう思いますか?音漏れを平気でするなんてどうかしてる!!や、音漏れくらい許容範囲かな?など些細な感想などでも良いのでご意見を聞かせて頂きたいと思います。私の立場はどちらかというと、少しくらいなら別に気にしないでもいいかな~と思っています。本人のお耳の将来が心配ではありますが・・。

  • めちゃくちゃ北欧神話を題材にした音楽をジャンル問わず求む

    北欧っぽい透明感というよりも北欧神話っぽい音楽やバンド探しています。 あの独特な感じと美しい音、なんと説明すれば伝わるのかわかりませんが、一生共にしていけるような良質な音楽探しています。 ロックでもメタルでもプログレでもサントラでもアニソンでもなんでもかまいません、とにかくいろいろな音を聴いてみたいです。

  • うつ病で音楽が聴けない

    うつ病の症状で聴覚過敏が出てしまい、バラエティ番組の甲高い笑い声や道路の騒音などが気になって仕方ないです。 なかでも群を抜いて辛いのが、音楽をまともに聴けなくなってしまった事です。 ごく小さな音でスピーカーからなら大丈夫なのですが、イヤホンを付けて音楽を聴くことができません。自分の好きな曲であってもです。 元々音楽をやっていてなまじ耳が良いばかりに、細かい音まで聴こえすぎてぐるぐると酔ってしまいます。 今まで音楽でストレス発散していたのにそれが出来ない事がとても苦しいです。 仕事として聴き込む事は無理でも、せめて昔のように気楽に聴けるようになりたいです。 アドバイスでも経験談でもなんでも歓迎ですので、回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう