• 締切済み

Windows 8 の新規インストール

Xp時代のロースペック・マシンに“8(64Bit)”をインストールしようと思いますが、“相性”が合うか不安です。 マシン詳細: BTO(元クレバリー製)ショップブランド CPU Core2 Duo E8400 [3.0GHz/FSB1333MHz/L2 6MB/DualCore/VT] メモリ 2GB[DDR2/PC6400/CL5] M/B ASUS P5KPL/EPU Intel G31チップセット HDD S-ATAII 500GB BIOS の Ver UP の必要性、現状での“8”インストールは不可なのでしょうか?(BIOSのVerUPが不安) メモリの増設は考えてますが、マルチ画面(2画面)でサクサク動くようにするには何GB必要でしょうか? ご教授、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.2

P5KPLで検索すると マザーの詳細が有りました メモリーは最大4GBまで ドライバは 7の64bit/32bitまで有りますが 8用は見当たりませんので微妙です >マルチ画面(2画面)でサクサク動くようにするには何GB必要でしょうか グラフィックカードを追加すれば解決します サクサク動くは 使用ソフトで変わります インターネットぐらいなら数千円の物で十分 ゲームは数万円の物かな? メモリが4GBしか取り付け出来ないので 64bitの魅力は半減しますね XP時代の古いソフトを使う時や重いソフトを使わないので有れば 32bitでも良いかもしれませんね

majimun
質問者

お礼

お手数おかけしました。ありがとうございました。

回答No.1

とりあえずは、下記からアップグレードアシスタンスを実行してください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-to-windows-8 それでも不安なら、 http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx をダウンロード&ISO焼きしてインストールしてみてください。 (マイクロソフトアカウントをお持ちでなければ作ってください) それで動けば、製品版も動きます。 UEFIや新しい省電力機能など、BIOSが対応していないものは、インストールできても使えません。 おそらく高速スタートもできないと思います。

majimun
質問者

お礼

ありがとうございます