• 締切済み

ホームページの作り方

初心者でソフト使わずに自力で作る事は可能でしょうか? これならバカでも作れるよってページとか方法を知ってる方がいましたら教えて下さい。 そんなに難しいもので無くて良いです、自分がボランティアを行う為のページを作りたいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.7

自分もいろいろと検索した結果、複数のサービスを使ってホームページを作っていました。 FC2、ジンドゥ、Webnode、ジオシティーズとか。 試してみて気に入ったのを使ったらいいと思います。まずは検索から初めてみることをお勧めします! いろいろと出てきますよ。

m-karlee
質問者

お礼

参考になりました有難う御座います。 お礼が大変遅くなった事は申し訳ありませんでした。

回答No.6
m-karlee
質問者

お礼

有難う御座います、いくつかやり方があった事分かったので助かりました、お礼が遅くなった事申し訳ありませんでした。

• dragon-man
回答No.5

私はソフトを使わず、HTML言語(webの記述言語、webは基本的にこれで書かれます)だけでHPを作りました。HTML言語は膨大なもので、素人が完全に使いこなすのはほぼ不可能ですが、単純なwebならそのうちのほんの一部分だけを使えば作れます。タグと呼ばれる機能を使って書くのですが、せいぜい10種類ぐらいで十分です。それだけで十分実用的なHPが作れます。作ったHPは公開してて、いろいろな人に見てもらっています。自分でもなかなかの出来映えと思っています。すでに閲覧回数が24000回を超えています。実物をお目にかけられれば百聞は一見にしかずなのですが、このサイトではそう言う自己宣伝が禁じられているのでやめておきます。(もし許されるんらご紹介します) 言いたいことは、少しパソコンをご存じの方なら(ワードやエクセルを使える方なら)、ほんの半日か1日勉強すれば誰でも作れると言うことです。私が用いたHTMLの教科書は下記です。膨大なHTML文法のほんの一部だけをわかりやすく解説していて、初心者に最適です。古いので絶版になっているかも知れません。同じようなものはたくさん出ています。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/dp/4872832906

m-karlee
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした、有難う御座いました。

回答No.4

無料で作成できますよ! 例えば、Jimdoとか(http://jp.jimdo.com/)です。 jimdoは、希望のURLとメールアドレスと、HP編集用のパスワードを入力して「無料ホームページを登録!」をクリックしていただけたら入力したメールアドレスにホームページ作成完了のメールが届くので、そのメールに書かれたURLをクリックしていただければ良いと思います。

参考URL:
http://jp.jimdo.com/
m-karlee
質問者

お礼

大変申し訳ありません、お礼が遅すぎました、有難う御座いました。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

元々はテキスト編集アプリで作成していますので、専用アプリは 無くても可能です。 プログをホームページにしているのが多く成りました。 テキスト編集アプリでサーバに直に接続出来るものも有ります。

m-karlee
質問者

お礼

有難う御座いました。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

• ura235
回答No.2

http://www.e-frontier.co.jp/hpninja/9/  これは簡単ですよ。

m-karlee
質問者

お礼

有難う御座いました。 大変助かりました、お礼が大変遅くなってすみませんでした。

• kame999
回答No.1

マルチの書き込みは駄目ですよ 知恵袋に回答したけど

m-karlee
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 マルチの書き込みってなんでしょうか? 怒られているんでしょうか?