• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:貢がれるようになりたい)

貢がれるようになりたい

tapper28の回答

  • tapper28
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

ある意味スッキリしていていいなあと思ってしまいました 貢ぐ人ってお金を渡す事で何か見返りを求めてるんだと思うんです 「身体」であったり「心」であったり「時間」であったり「その人らしさ」であったり人それでしょうが 質問者様は人にお金を払ってまで何を求められたいですか? それがわかっているのならそれを求めてくれる人を選べば失敗はしないと思います

noname#183688
質問者

お礼

私が貢ぐつもりじゃなくても、 良く思われたいとか、気持ちをはなしたくなくて、払ったりしていたのは確かに見返りのためでしたね。 お金を払ったら、気持ちがもっと向いてもらえるどころか、 他の人に向くのは当たり前だったみたいですね 表面的には、繋がっていると思っても、お金が楽だからですよね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性の運は。。何が違うの?

    女性の運について皆さんはどう思いますか? 私の考えですが・・・ 一概には言えないけれど、男性運の善し悪しで、不幸な運命か幸福でいられるのか人生も変わる事が多いと思うのですが、どう思いますか? ちなみに私は、男性運はあまり良くないと思っています。 その前に自分の欠点を直す必要もあると思っていますが・・ いい人が出来たとしても、何か難があります。 幸せな顔をしている女性をみると、とってもうらやましくなってしまいます。 自分で言うのもおかしな事ですが、周りからは綺麗だと言われます。けれども、どちらかというと幸せオーラの出ている顔ではないと思っています。 どこか陰ってる気がします。 整形が出来るなら幸せそうな顔にして欲しいくらいです(>_<)

  • 「馬鹿になれ」

    人生訓として「馬鹿になれ」という一項があります。 「本当は利口でも馬鹿なフリをした方が、結局は得になる」或いは「知っていても知らないフリをする方が徳である」という意味だと思います。 恐縮ですが、この教えを実行し、且つこの人生訓が「正しい」という肯定体験があったら、是非聞かせて下さい。 40代以上の方のお答えをいただければ、なお参考になります。

  • 皆さんどう思います?

    「運」って何でしょうね? 「運が悪かった」とか言いますけど、人生のうちに運ってどれくらい使うんでしょう? 馬鹿な考えですが、最近ふと考えるようになりました。 例えば宝くじに当たったり景品が当たったり、そうかと思えば自転車でよそ見をして電柱に当たったり、タンスに小指をぶつけたり…。 普段はシートベルトをしているのに、たまたましてなくてそういう時に限ってキップ切られたり…そういう時に「不運やった」とか「ついてなかった」って気持ちになりますね。 「運も実力のうち」って言いますけどね。 「運」ってなんでしょうね? 単位でいうなら何でしょうね? ロウソクや砂時計のように少しずつ無くなってくのかなぁ? それとも一つずつになっていてそれが大中小に分かれていて、一人に数で与えられていて、小さい運や大きい運ごとに数が減っているのかなぁ? 時に「寿命が縮んだ」とかも言いますけど、寿命と運って1セットなのかなぁ? バカバカしい事かもしれませんが、なんか、考えてみると不思議…。 今日は宝くじの発表ですよね?当たる人はそれだけ人生のうちの「運」 を使ったし、当たらなかった人は違うところで既に運を使ったから後回しになったかもしれない。 みなさんは「運」についてどう感じますか?

  • 男性に質問です。「自分の人生について」

    過去にご自身の人生、仕事が面白くない、人間関係が面白くない、 などと言った理由で悶々と過しした経験がある男性っていらっしゃいますか? 今、私の付き合っている男性は自分の人生が思い通りに行かず、 また、何を目標に生きて行ったらいいのか分らないらしく、苛立つことが非常に 多くこちらに八つ当たりをしてきます。 宥めたリすかしたりしてきましたが、彼が何を求めているのか分りません。 こういったときは、放っておくことがベストであることは分っているのですが、 何かしら少しでも、男性が落ち込んでいる時に、 喜んでくれそうなことがあったら教えてください。

  • 30代後半、独身、父と同居 みじめな人生ですか?

     タイトル通りの身の上です。これまで生きてきて、女性と付き合ったこともありません。職場では恋愛経験なしということで馬鹿にされています。家でも最近母を亡くし、生きる気力を失っている父に憤りを感じつつも世話をし、同居しています。  結婚はできないのであきらめました。これからは父を十年か二十年か世話や介護をし、看取った後に自分は誰にも看取られることなく孤独死の可能性が高いです。  これまで職場では恋愛経験なしとか童貞とかで馬鹿にされていましたが、最近は人生そのものがみじめな人間というように思われて、何かもう最下層の人を見るような目で見られます。馬鹿にされたりからかわれたりしても、何くそ!という気持ちが起きません。言われるままの人生なのかなと思ってしまいます。今の状況からみても人生がこれから好転することもなさそうですし、前向きに生きる目的や目標が見つかりません。今の世の中、こういう人生を歩む人も多いと思いますが、自分と同じような境遇の方達はどういう気持で日々を過ごしているでしょうか?        

  • みなさんの人生観

    みなさんの人生観を教えて下さい。<(_ _)> 今のまま生きていって、 死ぬ時に満足できると思いますか? 今まで何の迷いもなく、 生きてきましたか? 自分は運がいいと思いますか? 恵まれてるほうだと思いますか? ここは是非とも、 正直にお答え下さい。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 若いうちの苦労は買ってでもしろという言葉について

    これは一体何を根拠に言われているのでしょうか? 素直に考えれば人生は楽で楽しいに越したことはないのではないでしょうか? 従ってこの言葉は望まない苦労を余儀なくされ、それを運よく乗り越え、それに自己満足し、しかし自分も楽しみたかったのに楽しんでいる若者に嫉妬した結果生まれたのではないでしょうか? そもそも苦労を必ずしも乗り越えられるとは限りませんよね? そのまま腐ってしまう可能性もあるだろう。乗り越えられるかは本人の努力ももちろんだが、運も大きいであろう。したがって自分から苦労を買うなんて何もメリットはないのではないでしょうか? 違いますか?

  • 50歳以上の方に質問です。

    はじめまして。私は20代女性です。 私は今まで、男に依存する生活をずっと送ってきてしまいました。 それに気づき、彼に幸せにしてもらおうと思っていた考えを改め、 一人で楽しめる時間を増やそうと模索して来ました。 その甲斐あり、自分の好きなものや熱中できるものが少しですが見つけ 「私は一人でもやっていけそうだな。もちろん彼と一緒にすごす時間は楽しいけれど、自分一人でも楽しむ方法・幸せを感じる方法はあるんだな」と思えるようになりました。 昔は依存心から、嫉妬深く疑い深く悩みすぎてノイローゼ気味になってしまっていましたが、 最近では前ほど苦しくなくなりました。冷静に物事を考えられるくらいの余裕が生まれて始めました。 しかし、なんといいますか・・・自分を成長させるために、今までは依存している自分から抜けだすことを目標で努力してきましたが、大きな目標が消えた今、何を目標に努力していけばいいのかわからなくなりました。 最終目標が定まらないといいますか・・・(乱文で申し訳ありません) そこで、人生の先輩方に教えて頂きたいのですが、 「若いうちは○○だけど、それじゃいけないよね」 「人生とは○○だから、○○して生きるべきだ」 など、さまざまな経験の中で学んできた皆様の持論を教えてほしいのです。 本や自分の経験だけでは最終目標を見出せずにいます。 図々しいお願いではありますが、教えていただければ幸いです・・・ ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 「あのときああしてさえいれば今頃は・・・」、の「ああ」の道を選んでいたら本当に幸せだったのでしょうか?

    ここで多くのやさしい回答者さまたちにいろいろ悩みを聞いていただきまして、ほんとに感謝してます。ありがとうございます。 私は自分が何に一番悩んでいるのかを突き詰めていくと、結局は「あのときああしてさえいれば、今頃はいい人生を歩んでいたにちがいない」と思っているからです。つまり、本来の人生から踏み外した、予定外の人生を歩んでいる気がしてたからです。「本当だったらああだったのになあ~」「今頃は・・・」ってあのとき「ああ」の道を選んでいたらどうなっていたかをシュミレーションしている自分がいます。しかもシュミレーションして、「ああ」の道を選んだ私は今すごい幸せな生活を送っていることになってました。私は現状に不満足だからそう思うのだと思います。 質問です。 皆さんは「あのときああしていれば今頃は幸せだったろうになあ」って思うことはないでしょうか? またそう思ってしまったら、どういう考え方をしさえすれば健全な考え方ができるでしょうか? 私はようやく自分がなにに悩んでいるか気づきました。悩んでいるのは99パーセント過去のこと。後悔なんです。 あのときああしてさえいればの続きを妄想して 「すごいいい人生を歩めてたであろう自分」と「今の自分」とを比べてくよくよしてます。本当は「ああ」の道を行ってたのに、あれが本当の人生。・・・って。そういう考えやめたいです。ポジティブになりたいです。どうかお力を貸してください

  • 何をしたら良いのかが分かりません。

    中卒の大学2年生の女です。春に3年生になります。 今一応大学に通っていますが、何のために通っているのか分からなくなってしまいました。 一応大卒という肩書きが欲しいから…という理由を自分に言い聞かせています。 ですが、大学で何か有意義なことをしているのかというと何もしていません。 「したいこと」や「目標」、「就きたい職業」も無くて毎日何をするために大学へ通っているのか分かりません。そもそも、「意味」など無いのかもしれませんが通っていて、正直楽しくはないです。 いっそ辞めてしまえばいいのではないか…と何度も考えましたが、やはり就職を考えると今時中卒だと厳しいと思います。 そもそも就職してどうなるのか。働いた分お金をもらいます。だからどうした?…というのが、私の今の考えです…夢とか目標とかある人がとても羨ましいです。 夢に向かって走っている人ってとてもかっこいいと思います。自分もそうなりたいのですが、なんというか…充実感が全くなくて、どんどんネガティブな思考へとなってしまいそもそもなんで生きているの?っていう馬鹿みたいなことを自問自問自問ばっかりしています。答えは永遠に出ません。 乱文になってしまいましたが、人生の先輩の方々アドバイスをお願いします。