• ベストアンサー

アルバイトについて。

俗に、ファミレス等の飲食系等の高校生・大学生を中心にアルバイトで雇う会社等で、「高校生位のアルバイトの子は、やる気が無い」等と言う人がいますが、実際はそうでもなく、みんな真面目に働いてると思います。 実際に全く「やる気が無い」アルバイト・またはそういう部下を使って仕事をした経験がある方いますか?もしおられましたら、具体的なエピソードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

コンビニやってます。 学生が皆やる気無い訳でも、皆真面目な訳でもありません。 質問者は、批判している相手と同じ過ちを犯していますよ。 敢えて傾向を探すなら、 個人的にはですが、学校と同じように簡単に休もうとする子が、 高校生には大学生以上よりも多いと感じますし、 (昔のままの緩いアルバイト観を持つ)親の関与もあったりして、やや管理が大変です。 やる気がない従業員の具体的なエピソードなら勿論沢山ありますが、 高校生(大学生)ゆえなのかの判断がつかない以上、ここで挙げるのは無意味でしょう。