• ベストアンサー

冷蔵庫のアイスルームの他の使い道

購入計画で疑問です。 年ですので氷は使いません。 今はやりの独立アイスルームのスペースが無駄に思えますが 他の使い道は? アイスノン を入れるには狭すぎるメーカーもあります。 ふつうに冷凍庫として使えますか? 食パンを冷凍するのに使うかとも思います。現在冷凍庫に食パン3から4斤入れています。ライスは冷蔵ですが。

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  我が家では,冷凍ご飯の収納場所になっています。お茶碗一膳分くらいつづをラップに包んで,平べったい四角形にして積み上げています。  炊き立てのご飯をすぐに冷凍しておけば,1~2週間でしたら,解凍しても炊き立てのご飯に近い味で食べられますよ(というか,炊き立てと区別つかないです)♪

質問者

お礼

ありがとうございました。 ご飯は3日以内ですので、冷蔵としています。平たくはしません。丸いまま炊きあがりをラップします。 食味は良好です。私には。