• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が急に出て行った)

彼女が急に出て行った!別れの理由と復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との些細な行き違いから急に彼女が出て行ってしまった状況について相談です。
  • 交際約1年で同棲半年の彼女が、新しい家具を組み立てる際の意見の食い違いから怒り、出て行ってしまいました。
  • このような些細なことで別れ切り出す女性がいる一方で、復縁の希望もあるため、今後どのように対応すればよいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.5

同棲とは相手の嫌なところが解る 付き合っている時には気が付かない事が沢山見える もしかしてずっとため込んでいた 同棲前に同棲することのメリットやデメリット また同棲における簡単なルール的なものを決めていなかったのでは ちょっとした喧嘩で出ていくのもあれですが 同棲は互いのことを知るのはいいですが 結婚前提ならこそ もっと同棲前に話し合っておくことがあったと思います すれ違いは互いの見るべき部分がずれているから 今している同棲という現状にも考え方にずれがある 参考までに

keinn003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 簡単なルールは考えていませんでした。 これから話し合うとしたら、具体的にどのようなルールが必要でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.6

補足 ルール作成の前に 何故同棲したか?を定義 モチベーションの設定 そして予想される メリットとデメリットを記載 どうなれば二人は発展し どうなれば二人の関係は衰退する ルールとして怒った理由は話す 間違いやすぐに謝るとか 二人で考えて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

それだけではないはずです。1日目から合わなかったのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191231
noname#191231
回答No.3

★人間色々な思いと生き方考え方がありますので、それぞれの個性とは思います。 ★彼女にしたら・・・モヤモヤと些細な積み重ねがあったのでしょう。これで終わりでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

おこちゃま彼女ですね、おいくつですか??? まずね、1年やそこらで、結婚前提で、半年で同棲、2ヶ月のときに別れてって・・・それだけ、歯車が合わないって感じしませんか? いいときはいいんです、だけどね、こういうときに、ふてくされて出て行くっていう精神が子供なんですよ。 結婚して、ちょっとしたことで、同じことがおきますね。 私なんか、逆に、今やっておいたほうがいいから、やろうよ・・って進言しますけどね。 後からやるのは、面倒なので。 彼女は、自分の考えが通らない、自分が一番じゃない・・って感覚なんじゃないでしょうかね? 1本メールで、帰っておいでってかくだけでいいんじゃない? あなたが謝るまで帰らないっていうなら、そいう人間です。後は、あなたの判断でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186285
noname#186285
回答No.1

女性、で一くくりにされてしまうのは嫌ですね…。 とりあえず、話し合いと取り決めを行うしかないんじゃないでしょうか? もちろん、本音を話しすぎないで。 怒ってしまうのはわかったけど、このご時世物騒だから出て行くのは心配だからやめて。 俺の顔をみたくないなら、君用の部屋を用意するとかなんとか。 怒りのポイントは人それぞれです。結婚前にそれを見定めることができるいい機会だと思いますが… ただ、あなた自身が気づかない、彼女が真に嫌がってる部分などがある予感もします。 本当に嫌な部分をあえて口にせず、オブラートに包んで別の箇所を攻める手法をとる人もいますし。 なにがどうなのか、話し合う以外に解決法が思い浮かびません。 同棲しちゃった以上はね。 www.youtube.com/watch?v=rvOHpJH1pdw 参考までに。 私の周りで結婚した人で、同棲から結婚に踏み切った人がいないせいもあって いとうさん側の言い分に同意しちゃうんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感電の危険

    近いうちに部屋の配置換えをする予定なのですが、 机に向かったとき、 足を伸ばした先にプラグを差し込んだコンセントがあると 蹴って感電の危険があるでしょうか? コンセントの上手な使い方があれば教えてください。

  • 元彼への金銭で…

    元彼との事です。 恐らく長くなるので 簡単に説明します。 ■私:未成年 彼:25歳×1 ■交際期間→半年程 ■交際して3ヶ月あたりから 結婚、同棲を求めてきました。 ■私の親は大反対してて、 「半同棲だけでも」と彼が お願いしましたが×。 ■その後も毎日のように 私に親を説得しろと要求。 当時私は深く考えずに 同棲したいと思ってました。 しかし私の親が 断固拒否だったので 話は進まず。 彼も直接私の親から何度か 反対されていたので 結婚はもちろん、半同棲も できないことは 知っていました。 でも彼は会うたび私に "なんとか説得してよ"と 何度も言ってきました。 その都度私は 無理だと伝えてましたが それでも言ってくるので だんだん嫌気がさしてました。 そのうち彼が "家具とか家とか先に 買っちゃえばもうこっちの もんでしょ"と言い始め、 二人分の家具を 買い始めました。 私がまだ止めようと言うと "結婚する気ない訳?"などと 責め立ててくるので 何も言えませんでした。 数日後、彼から "今住んでる家の退去届け もう出したよ" "二人で住める広さの マンション契約しといたよ" と言われました。 "同棲は無理かも"と言うと "今更遅い。退去届けとか 出したから家なくなるし" と言われ、 知らぬまに契約などの話が 進んでいました。 そして引っ越し代等として 30万だけ出してと言われ 納得できぬまま払いました。 (親にはこんな事言えず 今も言っていません) その後、彼は引っ越し 私は遊びに行くだけで その家には住んでません。 半ば強引に進められ、 家具等も彼が二人分を 買っていた為、 お金を出さざるを 得ませんでした。 彼とは半年で別れ 今に至るのですが、 今考えてもやっぱり 30万もの大金を 住んでもいない私が 払った事に 納得ができません。 できることならば 返してもらいたいですが 家具等の事を考えると やっぱし言えません。 住んでもいないし 家具も使ってない。 だけど話を強引に進められ、 気づけばもうどうしようも できない状況になってました。 未成年でもあり お金を持ってない私に、 今までためてきた その貯金がある事を知り、 払わずにはいかない状況で 払ってくれと‥。 このような場合、 払った30万の大金は 諦めるしかないですか? 返してほしいというのは ダメな事でしょうか‥?

  • 家具の配置について

    化粧台(H36cm、W50cm、D32cm)の置場を考えるにあたって、部屋の模様替えを考えています。 今までは窓の下に置いていたのですが、気分転換に変えてみたのですがしっくりきません。 いっそのこと模様替えをしてみるか!と思い、ふと気付いたのですが、現在南(南西?)枕です。 北よりに変えた方が良いかなあ、でもエアコンの真下に頭がくるのも…と迷っています。 手書きのため見辛く、申しわけないのですが現在の配置は添付の通りになります。 実際はもう少しごちゃごちゃしています(苦笑) 広さは7畳半程です。 以前はたまに模様替えを行っていたのですが、ここ5、6年程変わっていません。 現在の配置は「コンセントを家具で潰さない」をモットーししていたような。 テーブルに向かう時はベッドを背にしており、化粧台とほぼ同じ高さです。 入口、クローゼット共に引き戸です。 ☆:コンセント ◎:TVコンセント 風水、実用性、何でもいいので、配置に関して何か案はありませんか?

  • 部屋の模様替え!

    一人暮らしをしています。 気分転換に部屋の模様替えをしたいと思います。 家具の配置も変えて・・・と楽しみですが、友人や彼女が来た時に、「センスあるな」と思わせるポイントはありますか? (1) これがあったらしぶい! 小物系 (2) ここがポイント!カーペットやカーテンの色遣い (3) 家具の配置でのアドバイス。 いろいろアドバイス・実戦例教えてください。 ちなみに当方27歳男子。彼女いない歴4ヶ月ですが、新しい彼女ができそうで、それに向けて模様替えをしようとしている者です。 部屋の壁は真っ白です。 カーペットとカーテン、ベッドカバーをシルバーにしようとしたら・・・。売ってないですね・・・ つまらない質問ですが、お付き合いいただければと思います。申しわけありません。

  • 同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

    先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。 (年齢⇒私:24歳・彼女:25歳) 同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。 彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。 つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、 「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。 そのため来週には私が引っ越す予定です。 (将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。) 互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、 本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、 前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。 (母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑) 恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、 「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、 「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。 私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、 今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、 脈あらば復縁を申し出たいと思っております。 (もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑) そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか? もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

  • 24歳の男です。31歳の女性の女性とお付合いをしていました。

    24歳の男です。31歳の女性の女性とお付合いをしていました。 3ヶ月間、交際は順調だったのですが、彼女のご両親にお会いした所、ご両親から7歳の年齢差や収入について不安視されました。それ以後彼女から、別れを告げられました。 その数日後「後悔したくない」と復縁を迫られまして、気持ちがぐらぐらされた事に関して傷つきましたが、彼女の事が好きだったので戻る事にしました。 しかしお付合いを復縁した事を心配した、相手のご両親が彼女に反対をしたそうです。 ご両親の意見に逆上した彼女は父親を殴り「そんなに好きだったら好きにしなさい」と一応お付合いの許可を得たそうです。 私は18歳から転職はしているものの、6年間ずっと広告デザイナーの仕事をしております。殴り合いになる意味が分かりません。その後、彼女のご両親からお泊り等を禁止されました。同棲をしようと彼女に言ってみたのですが、「それはまだできない。同棲したらお金を貯めれないじゃん」と言われました。母子家庭でわりと自由に育った私でも、ご両親が娘を大事にする気持ちも分かります。 私は状況に理解できず彼女に「同棲しないなら別れる」とかなり逆上してしまい別れてしまいました。 私は彼女の親を殴ってまで付き合ってくれた所とまだ同棲できない所に関してどのように受け止めればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離から同棲した方

    遠距離恋愛から同棲をした方にお聞きしたいのですが、 部屋を決める時は2人で内見に行きましたか? それともどちらか片方が行って決めましたか? 私は2年間遠距離恋愛していて、距離は700km離れており、3ヶ月に1度くらいしか会えません。 半年後に彼の地に私が行くことになり、同棲する部屋を、彼が彼の母親と見に行って来ました。そして契約しようとしています。 私は写メや電話でその部屋の様子を見たり聞いたりしました。 でもやっぱりふたりで住む部屋を一緒に見れないのは残念です。。。 家具の配置や部屋の使い方なども彼が先に住むので決めてしまうみたいです。

  • 部屋の模様替えで風水

    部屋を模様替えしようと思っています。 その際に家具などの配置で 例えば 『ベッドはこの向きが良い。又、この方向は○○が×だから やめた方が良い』などのアドバイスが掲載されている無料サイトが有りましたら教えて下さい。 全部を風水通りにしようとは思いませんが、ポイントや出来る事はしたいと思いまして…。 宜しくお願いします

  • 家具の配置がシュミレーションできるサイト

    私は模様替えの際、『joinレイアウター』さんという サイト上で家具の配置がシュミレーション出来るサイトさんをよく利用していました。 しかし以下のURLなのですが、どうにも閉鎖か移転かされたようで・・・ http://layout.join.co.jp/ このサイトさんの移転先や、同じようなサイトを御存知の方がいましたら教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 目の前にいる元彼

    復縁をしたいと以前、相談したaoiです。 元彼は今のバイト先で知り合いすぐに半同棲した後、2ヶ月前に振られました。その後1ヶ月間も、都合の良い子同然の半同棲を続けてました。 その後ですが、元彼はなんと1ヶ月間の出張先で新しい彼女をつくり、すでに同棲を始めていました。私としてはもう悲しみ・・・ぶっ通り越して唖然としてます。 しかも私に今まで通りに話しかけ笑いかけてきます。(それ以外の接触は一切ありません) そんな感じなのでバイト仲間からはまだ付き合っていると思われています。 私はあまりにも悔しいし、情けないので落ち込む姿は見せません。負けないくらい普通に明るく接しています。さすがに、こんなヤツだったのねとかなり吹っ切れつつ。 どうして元彼はそんなに普通に接してくるのでしょうか。私は見下されすぎたのかな。厳しいご意見下さい。

タブレット購入の判断について
このQ&Aのポイント
  • Windowsの2-in-1タブレットを購入しましたが、値段や使用目的について迷っています。
  • クロームOSやアンドロイドOS、iPadなども選択肢はありましたが、必要なソフトがWindowsでしか動かないため、このタブレットを選びました。
  • 法人向けの製品ですが、個人利用で使用する予定で、外出先でのネット検索や専用ソフトの操作に利用する予定です。価格はやや高いですが、満足度は高いと感じています。
回答を見る