間違ってWEBサイトを閉じた時の復元方法は?

このQ&Aのポイント
  • インターネットを利用している際に、間違ってウェブサイトを閉じてしまった経験はありませんか?複数のタブを開いている場合、一度に全てを閉じてしまうと復元が難しくなります。この記事では、ウェブサイトの復元方法や閉じるボタンの設定について解説します。
  • Google Chromeを使用している場合、閉じたサイトを復元する方法があります。特定のウェブサイトを再度開くためには、そのウェブサイトの履歴を利用する方法があります。また、閉じるボタンを押しても本当に閉じるかどうか確認する設定も可能です。
  • ウェブサイトを誤って閉じた場合でも、すぐに復元する方法があります。履歴を利用した復元方法や閉じるボタンの確認設定について詳しく説明します。また、Google Chromeを使用している場合の注意点も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違ってWEBサイトを閉じてしまった時復元できる?

インターネットをしている時、時々間違ってサイトを閉じてしまいます。 一つのサイトを見ていただけなら、履歴からまたそのサイトを開けばいいだけの話なのですが、いつもタブを利用していくつもサイトを開いているので、間違って全てを一度に閉じてしまうと、履歴を利用してもまた開きなおすのは一苦労です。 このような場合、すぐに全てのサイトを復元できる方法はありませんか? もしなければ、閉じるボタン?(右端の赤い×ボタン)を押しても、本当に閉じるか確認するような設定はできませんか? ちなみに、インターネットはGoogle Chrome を使っています。 大変困っているので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#198971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メニューで次のように設定!

質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 画像でどのように設定すればよいか教えていただいたおかげで、すぐに設定することができました。 おかげで、間違って閉じてしまっても復元させることができるようになりました。 本当にありがとうございます。 ただ、私のやり方が悪いのかもしれませんが、ウィンドウ自体をいくつか開いているときは、一つのウィンドウだけ復元させると言うのは難しく、すべてのウィンドウを閉じた上で最後のウィンドウだけしか復元できないようです。 もしも、複数のウインドウを開いていても復元させる方法をご存知でしたら教えていただけたらと思います。 でも、ウィンドウは一つだけ開くようにすればいい話ですし、一つのウィンドウでも復元させる方法がわかり、本当に助かりました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2000210
回答No.3

私の意見は、役立たないと思いますが 新しいタブに「最後に閲覧したセッションを再度開く」と所があってそれを押せばいいのです。 役に立たなくてすみません

• unknown46
回答No.1

>ちなみに、インターネットはGoogle Chrome を使っています。 設定ー起動時ー中断した箇所から続ける、にチェック、でどうでしょうか

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 できました!こんなに簡単な設定で、中断したところから始めることができるんですね!驚きました。 ずっと困っていたので、もっと早く質問すれば良かったです。 ただ、私のやり方が悪いのかもしれませんが、ウィンドウ自体をいくつか開いているときは、一つのウィンドウだけ復元させると言うのは難しく、すべてのウィンドウを閉じた上で最後のウィンドウだけしか復元できないようです。 もしも、複数のウインドウを開いていても復元させる方法をご存知でしたら教えていただけたらと思います。 でも、ウィンドウは一つだけ開くようにすればいい話ですし、一つのウィンドウでも復元させる方法がわかり、本当に助かりました。 ご回答ありがとうございました。