世界一下手なオペラの歌姫の正体とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビ朝日のバラエティ番組「不思議どっとテレビ。これマジ!?」でオープニングで歌っていた女性オペラ歌手の正体を探しています。大金持ちの旦那を持つ太った年配のマダムで、空前絶後の音痴だったが、それによると人物の概要は、オペラ好きでありながら観客を笑いの渦に巻き込むコンサートを開いていた。
  • 酷評した評論家や記者を門前払いしようとファンと公言した相手にだけに直接本人手売りでチケット販売していたという。
  • この歌姫の正体を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界一下手なオペラの歌姫?正体が知りたいです

十年程前のテレビ朝日のバラエティ番組「不思議どっとテレビ。これマジ!?」って番組でオープニングで歌っていた女性オペラ歌手の正体を探してます。 運命のダダダダーン!って番組でも取り上げていた歌姫と同一人物だと思えるのですが、それによると人物の概要は 大金持ちの旦那を持ってるかなり太った年配のマダム 確か相当昔のアメリカ人 大のオペラ好きであるが、空前絶後の音痴だったので聞かされた友人はハンカチを加えて笑いを押し殺していたが、腹を抱えて笑っていた 何を勘違いしたのかコンサートを開いては観客を笑いの渦にたたき込んでいた 何故かファンはそれなりにいたらしい 酷評した評論家や記者を門前払いしようとファンと公言した相手にだけに直接本人手売りでチケット販売 どなたかこの歌姫の正体を知ったおられたらご教授お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

フローレンス・ジェンキンス (Florence Foster Jenkins)

参考URL:
http://echo.asablo.jp/blog/2008/07/01/3605621
forestlynx
質問者

お礼

速攻での回答ありがとうございました 某動画サイトで確認出来ましたところ正にこの歌声でした 数年ぶりに聞くと嬉しいような、五月蠅いような (^▽^笑) でもわかって助かりました m(_"_)m ペコペコ どうもありがとうございました