世界一下手なオペラの歌姫の正体とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビ朝日のバラエティ番組「不思議どっとテレビ。これマジ!?」でオープニングで歌っていた女性オペラ歌手の正体を探しています。大金持ちの旦那を持つ太った年配のマダムで、空前絶後の音痴だったが、それによると人物の概要は、オペラ好きでありながら観客を笑いの渦に巻き込むコンサートを開いていた。
  • 酷評した評論家や記者を門前払いしようとファンと公言した相手にだけに直接本人手売りでチケット販売していたという。
  • この歌姫の正体を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界一下手なオペラの歌姫?正体が知りたいです

十年程前のテレビ朝日のバラエティ番組「不思議どっとテレビ。これマジ!?」って番組でオープニングで歌っていた女性オペラ歌手の正体を探してます。 運命のダダダダーン!って番組でも取り上げていた歌姫と同一人物だと思えるのですが、それによると人物の概要は 大金持ちの旦那を持ってるかなり太った年配のマダム 確か相当昔のアメリカ人 大のオペラ好きであるが、空前絶後の音痴だったので聞かされた友人はハンカチを加えて笑いを押し殺していたが、腹を抱えて笑っていた 何を勘違いしたのかコンサートを開いては観客を笑いの渦にたたき込んでいた 何故かファンはそれなりにいたらしい 酷評した評論家や記者を門前払いしようとファンと公言した相手にだけに直接本人手売りでチケット販売 どなたかこの歌姫の正体を知ったおられたらご教授お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

フローレンス・ジェンキンス (Florence Foster Jenkins)

参考URL:
http://echo.asablo.jp/blog/2008/07/01/3605621
forestlynx
質問者

お礼

速攻での回答ありがとうございました 某動画サイトで確認出来ましたところ正にこの歌声でした 数年ぶりに聞くと嬉しいような、五月蠅いような (^▽^笑) でもわかって助かりました m(_"_)m ペコペコ どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • お笑いのTV番組って???

    最近(若手)お笑いのファンになった者なんですが、たまに偶然テレビで漫才番組とか見るのですが、そうゆう番組を知るにはどうしたらいいですか。他にお笑い芸人が出てる番組でおもしろいやつとか教えてください☆彡 できたら大阪でやってるやつ

  • 世界一の歌姫

    ってだれなんでしょうか? マライアキャリー? ビヨンセ? ガガガはなんかファッションすごいですね 日本の歌手で世界に通用する歌手はいるんでしょうか? 安室奈美恵は個人的にすきですね><

  • なぜ高田純次の冠番組がないのでしょうか?

    私は、タレントの高田純次は笑いの天才だと思うのですが、なぜ高田純次は才能があるのにテレビの出演回数が少ないのでしょうか? 高田純次の冠番組あってもいいと思うのですが、なぜ彼の冠番組がないのでしょうか? 高田純次のファンの方、回答お願いします!

  • 韓流ごり押し

    政治問題が韓流に飛び火しそうな…いや、すでに飛び火している今日この頃。 いろいろ反日タレントがうようよいる事がわかってきたみたいですな。 まぁ彼らも間違った反日教育を受けて育ってしまった被害者なのかもしれませんが… それはさておいてひとつ聞いてみたい、一時期お笑い芸人がやたらとK-POPタレントファンを公言して止まなかった時期があったような気がしますがあれはサクラだったのではないかと思えて仕方ないんです。 わざわざコンサートに連れ立っていくところを放送したり、バラエティー番組のネタにしてみたり… でも最近はあまり話題にしない気がしますし… 皆さんはどうお考えですか? あえてカテゴリはお笑い芸人じゃなくて韓流芸能人にしてみました。 くだらない質問でごめんなさい。

  • 男性に質問!彼女として嫌なのはどっち?

    男性の方に質問です。 あなたの彼女が ●ジャニーズのファンで、色んなグループのコンサートに行ってうちわやグッツを買ってキャーキャーいったり、CDやDVDを購入したりテレビ出演は欠かさずチェックしている。 ●お笑い大好きで、お笑い番組は必ず見ている。また、若手にも詳しくお笑いライブを観にいったりして、DVDなども購入する。 このどちらかとするなら、どっちが嫌ですか?理由も併せて教えてください。

  • テレビ番組で「こういうのは止めて欲しい」と思うことを教えてください。

    テレビ番組で「こういうのは止めて欲しい」と思うことを教えてください。 私の場合、 バラエティなどで、言い間違いを周囲が笑いに持って行こうとして、しつこく引っ張ること。 言い間違いなんて面白くないし「○○ってなんだよ(笑)」くらいのツッコミで早く次へ言ってほしい。 新人が司会者に媚びたりリップサービスをすること。「好みのタイプは(司会者)さんです」「ずっと(司会者)さんのファンでした」など。時間の無駄。内輪だけの盛り上がりですね。

  • 専門外のことに意味はないのでしょうか?

    例えばスポーツ選手がわかりやすいかもしれませんが、野球選手は野球をしている姿を見たい人がいるからファンで応援している人がいるわけで それで突然、将棋を始めたり、絵を描いたり、料理番組を始めたりしたら別に興味はないわけで (ファンの数が100万人とかであれば誰かは見るでしょうが) 例えば話は変わりますが、有名スポーツ選手が引退してテレビのコメンテーターみたいなことをやって社会問題とかを語っているのを見ると、(この人って⚪︎⚪︎の選手だよね)と、なんだか違和感あります。 結局その違和感の正体って、この人はこの分野という専門の世界で生きるほうがいいのでしょうか。

  • ロンブーの敦さん

    お笑いのロンブーの敦さんについてなんですが、 私自身は正直テレビで見ている彼を見る限り、嫌いなタイプです。 彼って、例えばバラエティ番組に出ている共演者の方の大事にしているものや、夢をバカにしたりしていませんか?いくら共演者の方が同業のお笑いでも、人として許せる範囲を超えるのではないかと思う程、見ていて「は・・?」と思う発言や行動があります。 こうゆう意見は私だけですかね(^^;) ファンの方には申し訳ないですが、何か意見があれば聞かせて下さい!

  • タレントに向く人と向かない人

    松野大介さんの自伝的小説『芸人失格』を読みました。 元々中山秀征さんとの「ABブラザーズ」と云うお笑いコンビで 漫才やコントを演じていたが、 中山秀征さんは レポーターやドラマ出演等オファーを受けた仕事は受ける。 業界の有力者に取り入る。 その様な事でタレントとしてのオファーが来たのに対し、 松野大介さんはその様な事が下手だった為に、番組も降板、 コンビも消滅に至ったと語られております。 番組に起用する時、オーディションがあり、 プロデューサーが「使える」と思うのが、使えるので 特に面白い事を云わなくても、その番組を引き立たせてくれる人が タレントに向くと云う事に成るのでしょうか? (もっと昔日本テレビの『お笑いスター誕生』で巧い芸だった おぼん・こぼんの御両人やでんでんさんよりも粗削りで審査員からは酷評だったが、同じく素人芸出身のタモリから 「君達は下手で下らないけど、光るものがある」  と云われたのがとんねるずの御両人だったそうです)

  • 何の番組だろう。土田。

    2週間ぐらい前(うちは、地方なので、番組放送に時差もしくは日差があるかもしれない)に、深夜、確か上田が司会だったような(違うかもしれませんが)番組で、土田と誰か女の人が出ていて、一般人の写真を(誰か芸人に似ているひとを集めておいて)、「どの写真とどの写真でどのコンビでしょうか」みたいなことをしていたように思います。 45分ぐらいの番組で、その芸人コンビ作りのコーナー以外のコーナーもものすごく面白くて、深夜なのに部屋で大声で笑ってしまいました。 土田もものすごく楽しんだようで、「また次回絶対呼んで!俺、*テレビ朝日*この番組だけでもいい!!!!」みたいなことを言っていました。 (※テレビ局も定かでない、テレビ関西だったかも) 途中から見たので、何の番組かわかりません、また見たいです。どなたか、この説明でわかるかたいらっしゃいますか。 お笑い好きのかた、深夜番組好きのかた、土田ファンのかた、わかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。