韓流ごり押し!政治問題が韓流に飛び火している!

このQ&Aのポイント
  • 反日タレントが増え、韓流芸能界に政治問題が飛び火している。
  • お笑い芸人がK-POPタレントファンを公言していた時期があったが、あれはサクラだったのか?
  • 最近は韓流芸能人に関する話題が減少しているように感じられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓流ごり押し

政治問題が韓流に飛び火しそうな…いや、すでに飛び火している今日この頃。 いろいろ反日タレントがうようよいる事がわかってきたみたいですな。 まぁ彼らも間違った反日教育を受けて育ってしまった被害者なのかもしれませんが… それはさておいてひとつ聞いてみたい、一時期お笑い芸人がやたらとK-POPタレントファンを公言して止まなかった時期があったような気がしますがあれはサクラだったのではないかと思えて仕方ないんです。 わざわざコンサートに連れ立っていくところを放送したり、バラエティー番組のネタにしてみたり… でも最近はあまり話題にしない気がしますし… 皆さんはどうお考えですか? あえてカテゴリはお笑い芸人じゃなくて韓流芸能人にしてみました。 くだらない質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potechino
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

女性アイドルのKARAと少女時代にはそういうところありますね。特にKARAの方は最初に本腰入れて日本で売ろうとした 女性アイドルなので(男性は東方神起だが) で、女性アイドルというのは男性よりゴリ押しが激しいので。そういうところありますね。 というか芸人が好きな女性アイドルって 移り変わりが激しいような!リアディゾン芸人なんてのもアメトークでやってたし、でも今、リアディゾンが好きな 芸人なんてほとんどいないでしょう? でも嫌韓の悪いところは K-POPをすべて一緒にひっくるめてしまうところです。 男性アイドルの 東方神起 BIGBANG さらに 最近はSUPER JUNIOR この3グループは 捏造でもなんでもなく 人気が凄まじいです。 机上の理論で 嫌韓が 捏造だとか言ってますがね、この3グループの人気の凄まじさを感じたのは 先日あった 東京での a-nationというイベントです。 まず25日では 東方神起が大トリを努め、その後輩のSUPER JUNIORも出てまして、日本のアーティストは 湘南の風 HITOMI Jソウルブラザーズとか出てましたが、観客の9割は東方神起とSUPER JUNIORのファンクラブのタオルを羽織ってました。 東方かスジュかどちらかのを羽織ってる人が大多数でしたね。 日本のアーティストのパフォーマンスの時は 湘南の風が一番マシでしたが、ほかのはアリーナ前列でも座ってる人もかなりいて、なんか演奏してる人が気の毒でした。 http://netallica.yahoo.co.jp/news/316150 http://a-nation.net/stadiumfes_ajinomoto.html 26日に関していえば このスレのとおり、浜崎あゆみが大トリで その前がBIGBANGでしたが、ここに書いてるとおりBIGBANGが終わると浜崎のを聞かず帰る人がかなりいたそうです。 グッズも BIGBANGのが一番売れてたみたいです。 この東方神起 SUPERJUNIOR BIGBANGの3グループは単独で東京ドームでもコンサート(しかもチケットソールドアウト) やれるので 捏造でも桜でもないです。この3グループにそんなこと言う人は 所詮机上の理論です。 ただ KARAとかにいうのならわかります。確かに女性アイドルのほうは マスコミゴリ押しがあるのかもしれません。 マスコミはおっさんが動かしてるので、若い女性アイドルがそのターゲットになるのが多いのでは。

motekio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり私の質問の内容は女性タレントに関するものでした。 今回の嫌韓騒動は純粋なファンの方々には残念な状況ですね。 私のまわりでも熱烈な東方神起ファンが居りますが、明確に反日行動をとっている韓流タレントに対しては疑問を持っているみたいです。 少し古い動画ですが…http://www.youtube.com/watch?v=mnHUS1ctUVo (私は人伝に聞いて最近知りました) ある男性韓流タレントのPVなのですが広島原爆投下直後の街の風景をバックにしているのには呆れを通り越して怒りを覚えました。 歌詞が他国語なので意味はわかりませんがどんな意図だとしても日本にとって敗戦の象徴である広島原爆ドームを引き合いに出すのは他国民が軽々しく行う行為ではないと思います。 政治と文化は切り離して考えるのが本当ですが、もともと日本文化を現在でも規制しているのは韓国の方ですし反日行動をとりながらのうのうと日本で芸能活動する韓流タレントにも嫌韓の原因はあると思います。

その他の回答 (2)

noname#159766
noname#159766
回答No.2

今は話題にしたら、視聴者から苦情がくるかもしれませんよね。 そのお笑い芸人さんのこと、知りませんが。 ところで… >いろいろ反日タレントがうようよいる事がわかってきたみたいですな。 私は韓流(K-POP)好きですが、好きな人の間では、あるグループが反日ソングを歌ってたとか、割と知られてますよ。 日本に来てる韓流スターが親日だなんて、誰も思ってないですって。

motekio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本に来てる韓流スターが親日だなんて、誰も思ってないですって。 YouTubeやニコ動など見てますと嫌韓動画が氾濫してますしね。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

自民関係者「韓流もK―POPも禁止に」 東スポWeb 8月23日(木)18時15分配信  竹島、尖閣諸島と日本の領土をめぐって問題が続くなか、経済制裁を求める声が高まっている。日本政府は李明博大統領(70)の竹島訪問と天皇陛下に対する発言への追加対抗措置の検討に入った。  政府は次官級以上の協議と韓国政府職員の招聘の凍結を予定。全府省庁は日韓両国が関わる政策、会合など交流事業を再点検している最中だ。19日には竹島で李大統領の名前を刻んだ標石の除幕式が行われたこともあり、国民の怒りは高まるばかり。政府としても何かしらの対抗措置を取らないと世論を抑えられないとの判断がある。  自民党は日韓スワップ協定の見直しを求める声明を出し、藤村修官房長官(62)も「検討することはあり得る」と発言。これだけにとどまらず、自民党内からは文化交流停止の訴えも出てきた。 「韓流だとかK―POPとかも禁止したらいい。少女時代もKARAもアウト。韓国製の電化製品なども日本に入ってきますが、不買運動もきっと起きますよ」(自民党関係者)  韓流ドラマもK―POPも今ではテレビで見ない日がないほどだが、竹島問題を契機に禁止してしまえというのだ。テレビ局にも「こんな時期に韓流ドラマを放送するのはおかしい。控えるべきだ」という投書が寄せられているという。禁止しなくても、李大統領の暴走のおかげで、もはや韓流は風前のともしびなのだ。 ★引用ですが、現実味が出て来ましたね。

motekio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私の質問は中央日報という韓国の新聞のWEB日本語版の記事を見て思いついたものなのです。 中央日報って韓国の提灯新聞で、韓国側からの視点の記事ばかりで記事を読むと腹を立てるのを通り越してもはやお笑い記事として楽しめます。 かなり笑えますよ。(呆れるともいいますが) 規制しないでも韓流はK-POPも含め完全には無くならないかもしれませんが、自然淘汰されていくでしょうね。 韓国国民のいろいろな反日活動に対して優しい日本国民は今まで大目に見てきましたが、ことが天皇陛下蔑視まで波及すると日本国民も黙っていないでしょう。 今回の騒動に伴って今後は韓国が反日を煽れば煽るほど日本人の嫌韓意識は増大していくでしょうから。 まぁ韓国側は以前から日本文化を規制してますし、個人的には韓流禁止されてもまったく影響はありませんけどね。

関連するQ&A

  • 韓流ごり押しがウザいんですけど

    最近の各局のテレビはなんで韓国アイドルグループをはじめK-POPばかりゴリ押しするんですか? 少女時代とかいきなり日本にやってきて2万人動員してCDシングル10万枚売り上げたそうです 来る前まで誰も知らなかったのにありえない現象ですよなね(笑) ネットで知られていたなんて言う人いるけどそれまでYahoo検索サイトでも名前が20位以内に 出たことさえありません なのに日本のメディアやマスコミは初めて来日した韓流ガールズグループを日本制覇だとか、 若い女性に人気の新しい韓流の時代が来たとか異常なぐらい煽ってますよね そもそもCD10万枚でブームなら日本はずっと洋楽ブームでしょう(笑) 一体誰がこんなありもしないブームを無理やり押し付けてるのか 電通が黒幕だの言われていますが事実はどうなんですか? 韓国は国ぐるみで予算を付けて韓流を普及させるためにアジアや日本、アメリカに資金をバラまいてるって言われてますが確かな証拠でもあるんですかね?(そうとしか考えられないけどw) そして日本にとって一体何のメリットがあるんでしょうか? 日本の隠れたアーティストを紹介せずになぜか韓国のK-POPばかり紹介してます 特にフジテレビの「めざまし」は酷い韓流ゴリ押しで嫌になりました 紅白には出場しなくてホッとしましたけど、KARAは日本のドラマにも出るそうですし、番組の エンディングテーマ曲、アニメソングやイ・ビョンホンと織田祐二とのドラマ共演、松嶋奈々子との 映画ゴーストでの共演、さらに「さんま御殿」でのバラエティートーク番組にまで進出してきました 日本で地道に頑張ってる芸能人やアーティスト達からすれば突然自分達の仕事枠が削られた 思いでしょう、いきなりやってきて仕事取られたようなもんですからね 次々にやってくる韓流俳優とK-POPグループ、今一体何が起こってるのか? なぜメディアやマスコミは一斉に韓国人を持ち上げるのか(ブームでもないのにブームだと) これってマジで日本の危機だと思います 誰かその筋に詳しいかたぜひ教えてください

  • K-POPとか韓流って好きな人いるの?

    マスコミでは、やれK-POPだ、韓流だと騒いでいる。 先日の日テレの番組でも2011年のK-POPの経済効果が946億円で85万人のファンがいるとのことだった。 だけど、フジテレビの韓流をごり押しの件のもあるし、 なにより、私の周りには嫌いもしくは興味ないというひとはたくさんいるが、好きというひとは皆無。 そんなにブームになっているなんてとても信じられない。 ↓こんなの見ちゃったら、信じろというほうが無理 ・「チャン・グンソクの来日で空港にファン800人集結」は嘘、実際に集まったのは100人くらいでバイトが多数 ・TBSのゴールデン番組 「ファミ☆ピョン チャン・グンソクSP」 驚異の視聴率3.9% ・あなたは韓国人タレントが好きですか?インターネット大規模1000人アンケート結果 「嫌い」58.3%、「無関心」35.9%、「好き」5.8% ・テレビの生投票K-POPアイドルに興味がありますか?結果「ある」325pt、「ない」1318pt 正直、ファンは在日しかいないんじゃない。 ちなみに、その他の各国でイベントを開催して、韓国メディアは過度に誇張して大々的に報道しているが、現地メディアは全く反応していない。それどころか、CNN記者に「韓流は世界に通じない」と冷笑されている。 純粋な日本人でK-POPとか韓流いるの? いたとしたら、その人達は韓国人タレント達が韓国に帰ると、大々的に反日活動していることを知ってるの? 正直、私は国策が反日で、なんでもすぐパクリ、挙句に起源捏造するような人間に日本に来てほしくないし、そんなに嫌いなら来なければいいのにと思うんだけど・・・。

  • 漫才という文化?

    漫才ってなくなっていくんでしょうか? テレビもほとんどやらないし、若いお笑いタレントは漫才で出てきても知らないうちに単なるバラエティ芸人になっちゃうし・・・ もう漫才は世間に受け入れられないのでしょうか?

  • 誰?

    ちょっと前のバラエティ番組で見かけたお笑い芸人ですが、男の芸人さん(ピン)でして客さんにアンケートを調査するような感じのネタが印象に残っています。これだけですがご存じでしたら教えて下さい。

  • メディアの韓流編重を止めさせられる?

    メディアの韓流編重が批判されたり デモを起こされたりしていますが まだ メディアは一方的に韓流を流し続けていて   何も変わっていない気がします メディアの韓流編重を止めさせるには どうすれば良いと思いますか? 1  スポンサー企業の不買運動やデモをしているようですが テレビ局の系列企業の新聞や百貨店の不買運動もする? 韓国のタレントがコマーシャルをやっている企業の不買運動もやれば良いのか? 2  韓国が金を出している様なので 視聴率は 関係無いかもしれませんが 見たくなければ 見なければ良い? 韓流ドラマやK-POP 韓国の情報がテレビから流れたらチャンネルを変えるぐらいか? 番組自体を見ないか? テレビ自体を見ないのか? 3  スポンサーが金を出して韓流を流し続けたいと思っている以上  韓流編重は 変えられないのか? ある程度 規制が必要なのか? メディアの編重を止めさせる方法は  何かあると思いますか? テレビ局が一方的に情報を操作して流すものだから 今後も韓流を排除出来ないのでしょうか? メディアの韓流編重を止めさせられると思いますか? メディアの韓流編重を止めさせられないと思いますか?

  • 関係ないから~♪関係ないから~♪の人

    こんにちは。 私は最近流行に乗り遅れてるみたいで。。。 少し前まで、『関係ないから~♪関係ないから~♪』というフレーズをよく、友達が言っていたもので、ずーっと気になっていたんです。 お笑い芸人のネタか何かだと思うんですが。。。 小島よしおの『そんなの関係ねー!!』とは違うと思います。 どなたか知っている方はいませんか? 知っている方がいれば、芸人(タレント?)の名前と、ネタをやっていた番組名も教えていただければと思います。 出来れば動画とかもあればサイト名を教えてもらえるとありがたいです。 ぜひとも、よろしくお願いします!!

  • あなたのお笑い芸人に対するイメージは何ですか?

    みなさんのお笑い芸人に対するイメージは何ですか? 私は、割と賢い人が多いというイメージがあります。 だって馬鹿だったら漫才のネタあんだけ考えられますか? 無理ですよ。バラエティ番組でもアドリブでおもしろい事を言わなければならない。 それに番組の司会って芸人がすることあっても俳優がすることってまずないですよね。 歌も上手い人多いし多才だなと思います。 島田紳助なんかすごい頭の回転が速いし、知識も豊富ですごいと思います。 だからお笑い芸人が割と高学歴な人が多いのもわかる気がします。私はお笑い芸人という職種は立派だと思います。みなさんのお笑い芸人に対するイメージを聞かせて下さい。

  • 「いつもここから」はなぜTV出演が少ない?

    「いつもここから」の、特に暴走族ネタが大好きです。 「エンタの神様」ではときどき見るのですが、その他のお笑い番組やバラエティ番組で、ほとんど見かけないのはなぜなんでしょう。 どこにチャンネルを合わせても、お笑い芸人誰か彼かが出演している昨今、彼らは人気が無いわけではないと思うのですが、本当にあまりに見かけないのが気になって。 よろしくお願いします。

  • スウィートパワーも韓流反対派に狙われるのか?

     高岡蒼甫の韓流と、フジテレビの韓国偏向に対する批判が引き金となり、フジテレビへの韓国偏向報道に対する抗議デモや、浜崎あゆみによる「a-nation」での東方神起のトリへの不満ぶちまけなど、日本では反対派による韓流への抗議、批判が根強くなっていますが、まさにこれは成田空港問題や天皇制問題に匹敵するほどだと考えられます。  このことから考えると、芸能プロダクション「スウィートパワー」も韓流反対派に狙われる気がしてならないのですがどうでしょうか?何故かというと、韓流反対派の抗議デモに散々遭ったフジテレビで今年の10月から放送される連続ドラマで主役を務める韓国人女優・キム・テヒが「スウィートパワー」と契約した上、そのキム・テヒが過去に「独島(竹島のこと)発言」で物議を醸し出しているからです。  「スウィートパワー」への韓流反対派による抗議・批判への矛先が、キム・テヒだけならばまだいいのですが、同じ所属事務所の堀北真希や内山理名、桜庭ななみ、黒木メイサ、桐谷美玲らにまで飛び火し、彼女たちまでもが韓流反対派から「在日」「反日」などと批判された挙げ句、「日本から出ていけ!」などと言われてしまう騒ぎになってはたまったものではありません。さらに、「フジテレビスポンサーの商品不買運動」や「フジテレビ不視聴運動」などに倣い、「スウィートパワー」所属芸能人が契約している会社の商品不買運動、あるいは出演している映画、ドラマの不視聴運動が起こる危険性もあるのではないでしょうか。  「スウィートパワー」はキム・テヒとの契約だけにとどまらず、桜庭ななみが所属するアイドルユニット「bump.y」のK-POP路線への進出など、最近は韓国とのパイプが根強くなっているように感じられるので、このような大問題が起こるのではないかと不安で仕方がありません。  皆さんはどう考えますか?

  • 手をたゝいて大笑い!

    最近テレビのバラエティ番組では出ているタレントや芸人が「手をたゝいて大笑い」する光景が目につきます。 『そんなに面白いのかい?』と聞きたいくらいのことでも手をたゝいて馬鹿笑いするのは何故なんでしょうかね。 一時的な流行でしょうか?

専門家に質問してみよう