韓流ごり押し!政治問題が韓流に飛び火している!

このQ&Aのポイント
  • 反日タレントが増え、韓流芸能界に政治問題が飛び火している。
  • お笑い芸人がK-POPタレントファンを公言していた時期があったが、あれはサクラだったのか?
  • 最近は韓流芸能人に関する話題が減少しているように感じられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓流ごり押し

政治問題が韓流に飛び火しそうな…いや、すでに飛び火している今日この頃。 いろいろ反日タレントがうようよいる事がわかってきたみたいですな。 まぁ彼らも間違った反日教育を受けて育ってしまった被害者なのかもしれませんが… それはさておいてひとつ聞いてみたい、一時期お笑い芸人がやたらとK-POPタレントファンを公言して止まなかった時期があったような気がしますがあれはサクラだったのではないかと思えて仕方ないんです。 わざわざコンサートに連れ立っていくところを放送したり、バラエティー番組のネタにしてみたり… でも最近はあまり話題にしない気がしますし… 皆さんはどうお考えですか? あえてカテゴリはお笑い芸人じゃなくて韓流芸能人にしてみました。 くだらない質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potechino
回答No.3

女性アイドルのKARAと少女時代にはそういうところありますね。特にKARAの方は最初に本腰入れて日本で売ろうとした 女性アイドルなので(男性は東方神起だが) で、女性アイドルというのは男性よりゴリ押しが激しいので。そういうところありますね。 というか芸人が好きな女性アイドルって 移り変わりが激しいような!リアディゾン芸人なんてのもアメトークでやってたし、でも今、リアディゾンが好きな 芸人なんてほとんどいないでしょう? でも嫌韓の悪いところは K-POPをすべて一緒にひっくるめてしまうところです。 男性アイドルの 東方神起 BIGBANG さらに 最近はSUPER JUNIOR この3グループは 捏造でもなんでもなく 人気が凄まじいです。 机上の理論で 嫌韓が 捏造だとか言ってますがね、この3グループの人気の凄まじさを感じたのは 先日あった 東京での a-nationというイベントです。 まず25日では 東方神起が大トリを努め、その後輩のSUPER JUNIORも出てまして、日本のアーティストは 湘南の風 HITOMI Jソウルブラザーズとか出てましたが、観客の9割は東方神起とSUPER JUNIORのファンクラブのタオルを羽織ってました。 東方かスジュかどちらかのを羽織ってる人が大多数でしたね。 日本のアーティストのパフォーマンスの時は 湘南の風が一番マシでしたが、ほかのはアリーナ前列でも座ってる人もかなりいて、なんか演奏してる人が気の毒でした。 http://netallica.yahoo.co.jp/news/316150 http://a-nation.net/stadiumfes_ajinomoto.html 26日に関していえば このスレのとおり、浜崎あゆみが大トリで その前がBIGBANGでしたが、ここに書いてるとおりBIGBANGが終わると浜崎のを聞かず帰る人がかなりいたそうです。 グッズも BIGBANGのが一番売れてたみたいです。 この東方神起 SUPERJUNIOR BIGBANGの3グループは単独で東京ドームでもコンサート(しかもチケットソールドアウト) やれるので 捏造でも桜でもないです。この3グループにそんなこと言う人は 所詮机上の理論です。 ただ KARAとかにいうのならわかります。確かに女性アイドルのほうは マスコミゴリ押しがあるのかもしれません。 マスコミはおっさんが動かしてるので、若い女性アイドルがそのターゲットになるのが多いのでは。

motekio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり私の質問の内容は女性タレントに関するものでした。 今回の嫌韓騒動は純粋なファンの方々には残念な状況ですね。 私のまわりでも熱烈な東方神起ファンが居りますが、明確に反日行動をとっている韓流タレントに対しては疑問を持っているみたいです。 少し古い動画ですが…http://www.youtube.com/watch?v=mnHUS1ctUVo (私は人伝に聞いて最近知りました) ある男性韓流タレントのPVなのですが広島原爆投下直後の街の風景をバックにしているのには呆れを通り越して怒りを覚えました。 歌詞が他国語なので意味はわかりませんがどんな意図だとしても日本にとって敗戦の象徴である広島原爆ドームを引き合いに出すのは他国民が軽々しく行う行為ではないと思います。 政治と文化は切り離して考えるのが本当ですが、もともと日本文化を現在でも規制しているのは韓国の方ですし反日行動をとりながらのうのうと日本で芸能活動する韓流タレントにも嫌韓の原因はあると思います。

その他の回答 (2)

noname#159766
noname#159766
回答No.2

今は話題にしたら、視聴者から苦情がくるかもしれませんよね。 そのお笑い芸人さんのこと、知りませんが。 ところで… >いろいろ反日タレントがうようよいる事がわかってきたみたいですな。 私は韓流(K-POP)好きですが、好きな人の間では、あるグループが反日ソングを歌ってたとか、割と知られてますよ。 日本に来てる韓流スターが親日だなんて、誰も思ってないですって。

motekio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本に来てる韓流スターが親日だなんて、誰も思ってないですって。 YouTubeやニコ動など見てますと嫌韓動画が氾濫してますしね。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

自民関係者「韓流もK―POPも禁止に」 東スポWeb 8月23日(木)18時15分配信  竹島、尖閣諸島と日本の領土をめぐって問題が続くなか、経済制裁を求める声が高まっている。日本政府は李明博大統領(70)の竹島訪問と天皇陛下に対する発言への追加対抗措置の検討に入った。  政府は次官級以上の協議と韓国政府職員の招聘の凍結を予定。全府省庁は日韓両国が関わる政策、会合など交流事業を再点検している最中だ。19日には竹島で李大統領の名前を刻んだ標石の除幕式が行われたこともあり、国民の怒りは高まるばかり。政府としても何かしらの対抗措置を取らないと世論を抑えられないとの判断がある。  自民党は日韓スワップ協定の見直しを求める声明を出し、藤村修官房長官(62)も「検討することはあり得る」と発言。これだけにとどまらず、自民党内からは文化交流停止の訴えも出てきた。 「韓流だとかK―POPとかも禁止したらいい。少女時代もKARAもアウト。韓国製の電化製品なども日本に入ってきますが、不買運動もきっと起きますよ」(自民党関係者)  韓流ドラマもK―POPも今ではテレビで見ない日がないほどだが、竹島問題を契機に禁止してしまえというのだ。テレビ局にも「こんな時期に韓流ドラマを放送するのはおかしい。控えるべきだ」という投書が寄せられているという。禁止しなくても、李大統領の暴走のおかげで、もはや韓流は風前のともしびなのだ。 ★引用ですが、現実味が出て来ましたね。

motekio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私の質問は中央日報という韓国の新聞のWEB日本語版の記事を見て思いついたものなのです。 中央日報って韓国の提灯新聞で、韓国側からの視点の記事ばかりで記事を読むと腹を立てるのを通り越してもはやお笑い記事として楽しめます。 かなり笑えますよ。(呆れるともいいますが) 規制しないでも韓流はK-POPも含め完全には無くならないかもしれませんが、自然淘汰されていくでしょうね。 韓国国民のいろいろな反日活動に対して優しい日本国民は今まで大目に見てきましたが、ことが天皇陛下蔑視まで波及すると日本国民も黙っていないでしょう。 今回の騒動に伴って今後は韓国が反日を煽れば煽るほど日本人の嫌韓意識は増大していくでしょうから。 まぁ韓国側は以前から日本文化を規制してますし、個人的には韓流禁止されてもまったく影響はありませんけどね。