• ベストアンサー

男心を教えて下さい。

恋愛経験少ない私に、教えて頂きたいです。 3ヶ月程前に知り合い、仲良くなった男友達が居ます。 毎日欠かさずLINEなどで連絡を取り合います。 (1日数十回) そして月に何度かは会って食事したりお喋りしたり 楽しく過ごしてます。 私は彼に好意を持っていて、できれば交際したいのですが 相手の彼は私をどう思ってるのかがいまいち わかりません。 ただの友達って感じなのかな…。 LINEや会った時に、好きって言ってくれますが 友達として好きなのか恋愛感情があるのか… 皆様からの回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.3

遊びの恋愛なのか、真剣な恋愛なのかはわかりませんが、 恋愛感情あると思いますよ。 好きって言葉を軽々しく使う人なら遊ばれて終わりの可能性もありますからね。 会った時の好きを言う彼の様子が言い慣れてるようならそんな感じでしょう。 少し恥ずかしがりながらや、照れながら言ってくれているなら好印象だと思います。 会った時の彼のしぐさ、行動、言葉、表情すべてをじっくり観察して判断してみてください。 LINEでのやりとりの頻度、まめさは評価できると思います。 それでも、真面目な恋愛対象かどうかはわかりませんが。 一人の女の子としてみてもらえてると思いますが、 好きってよく言ってくれるけど、どこが好き?とか、どういう風に好きなの?と聞いてみればいいんじゃないでしょうか?

hailanm
質問者

お礼

アンサーありがとうございました^^ >会った時の彼のしぐさ、行動、言葉、表情すべてをじっくり観察して判断してみてください。 観察して慎重に判断していきたいと思います。

その他の回答 (2)

• NURU_osan
回答No.2

間違いなく下心・・・じゃない・・・脈はあると思いますよ。  普段の連絡や二人が合う際の約束をどちらが切り出す方が多いかわかりませんが、彼の方から切り出してくる割合が多いならもう間違いないでしょう。  告白するなら早い方が良いですよ。告白するタイミングは早ければ早いほど成功率が高まります。  お互いをよく知ってからだと告白は却って成功しません。  ただ、連絡や次会う約束をあなたの方から切り出すのが圧倒的に多くて、彼が気弱で奥手なようなら、あえて告白しないで今の関係を続けてなし崩し的に付き合っちゃった方が恋愛は成就するでしょう。

hailanm
質問者

お礼

アンサーありがとうございました^^ もう少し様子をみて告白するかどうか 決めますね♪

回答No.1

男は好きやない子に 連絡したり食事に誘ったりしない 貴女の事 女として好きって言うてるきね 間違いないと思うがよ

hailanm
質問者

お礼

アンサーありがとうございました^^ いい方向にいくように自分も努力します♪