• ベストアンサー

男心を教えて下さい。

恋愛経験少ない私に、教えて頂きたいです。 3ヶ月程前に知り合い、仲良くなった男友達が居ます。 毎日欠かさずLINEなどで連絡を取り合います。 (1日数十回) そして月に何度かは会って食事したりお喋りしたり 楽しく過ごしてます。 私は彼に好意を持っていて、できれば交際したいのですが 相手の彼は私をどう思ってるのかがいまいち わかりません。 ただの友達って感じなのかな…。 LINEや会った時に、好きって言ってくれますが 友達として好きなのか恋愛感情があるのか… 皆様からの回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.3

遊びの恋愛なのか、真剣な恋愛なのかはわかりませんが、 恋愛感情あると思いますよ。 好きって言葉を軽々しく使う人なら遊ばれて終わりの可能性もありますからね。 会った時の好きを言う彼の様子が言い慣れてるようならそんな感じでしょう。 少し恥ずかしがりながらや、照れながら言ってくれているなら好印象だと思います。 会った時の彼のしぐさ、行動、言葉、表情すべてをじっくり観察して判断してみてください。 LINEでのやりとりの頻度、まめさは評価できると思います。 それでも、真面目な恋愛対象かどうかはわかりませんが。 一人の女の子としてみてもらえてると思いますが、 好きってよく言ってくれるけど、どこが好き?とか、どういう風に好きなの?と聞いてみればいいんじゃないでしょうか?

hailanm
質問者

お礼

アンサーありがとうございました^^ >会った時の彼のしぐさ、行動、言葉、表情すべてをじっくり観察して判断してみてください。 観察して慎重に判断していきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

 間違いなく下心・・・じゃない・・・脈はあると思いますよ。  普段の連絡や二人が合う際の約束をどちらが切り出す方が多いかわかりませんが、彼の方から切り出してくる割合が多いならもう間違いないでしょう。  告白するなら早い方が良いですよ。告白するタイミングは早ければ早いほど成功率が高まります。  お互いをよく知ってからだと告白は却って成功しません。  ただ、連絡や次会う約束をあなたの方から切り出すのが圧倒的に多くて、彼が気弱で奥手なようなら、あえて告白しないで今の関係を続けてなし崩し的に付き合っちゃった方が恋愛は成就するでしょう。

hailanm
質問者

お礼

アンサーありがとうございました^^ もう少し様子をみて告白するかどうか 決めますね♪

回答No.1

男は好きやない子に 連絡したり食事に誘ったりしない 貴女の事 女として好きって言うてるきね 間違いないと思うがよ

hailanm
質問者

お礼

アンサーありがとうございました^^ いい方向にいくように自分も努力します♪

関連するQ&A

  • 好きな人に親友と言われました。

    アドバイスをください。 会って2ヶ月の好きな男性に、「女性としてみれないかな」とlineしたところ、返信が待てず、「ムリなら友達として仲良くしてね」と追加lineをしてしまいました。 その後lineが来て、「今のところ親友の1人としてみてる」と返信がありました。 私はその時は友達なんだとショックでしたが、1ヶ月ほどたった今は立ち直ってます。 しかし、私には仲のよい男友達がいなく、連絡や遊ぶ頻度などがよくわかりません。 私は女友達とは毎日lineしないタイプです。しかしその彼とは毎日1通は連絡とっており、1週~10日に1回はご飯に行く感じです。GWも遠出します。その彼はlineはしないほうで前の彼女にも毎日lineはしなかったそうで、その経緯を友達に話したところ、彼のほうも恋愛感情があるのではないのかと言われ、とてもモヤモヤしています。 男友達とはそうゆうものですか? もう社会人でいい年齢なのでそろそろきちんとした相手を探さなくてはと焦ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 男心がわかりません

    私は21歳の女性ですが、最近一つ年下の後輩を好きになってしまいました。 彼とは大学のサークルで3年間ずっと一緒に活動してきたのですが、今まで全く恋愛対象として見ていなかったせいか、相手も自分のことをただの先輩としか感じていないのかな?と不安に思っています。 ただ、少し前の飲み会の席で彼が(かなり酔っ払っていました)私の友人に、私と付き合いたいと言っていたということも聞きました。 そして先日、私から誘って食事に行ったのですが、あまりにも「ただの先輩・後輩」としての時間が長すぎたせいかあんまりそういう雰囲気にはならず、サークルの話などをして別れてしまいました。 男の人って、二人で食事に行くことをどの位に考えているのでしょうか? 恋愛経験の少ない私は二人きりで食事=デートだと思ってドキドキしていたので、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。。。 何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 男心が分かりません・・

    大学1年女子です。 先月末、LINEプレイ(アバターコミュニケーション)で30代後半男性と知り合い、写真交換を機にLINEのIDを交換しました。 以来、毎日朝夕、どちらからともなくLINEをするようになり、お互い時間がある時は数十分程度チャットもしていました。本当に紳士的で、頭も良く、面白い方です。 夏休み最初の週末、会わないかと提案されました。しかし私の親は外出時に行き先、会う相手を細かく訊いてくるため、その日は無理だが、サークルで登校するこの週や、学校がある日なら会えると話しました。その結果了承し、調整すると言ってくれました。 しかしLINEを始めて2週間後から全く連絡が来なくなり、私が送ったLINEも未読です。 過去のホーム画面の投稿や、画像変更の表示は見られるので、ブロックはされていません。 先週末、心配になり、また当の、会える週に差し掛かったため、今週のこの時間なら会える、何かあったのか不安だから、会えるかどうかだけでも教えてほしい、連絡してほしくなければそう伝えてほしいとLINEしましたが、それも未読です。 彼は私と連絡をとるのが嫌になってしまったのでしょうか。 また、社会人男性にとってLINEでの会話はどのような認識なのでしょうか。 ちなみに彼は独身、彼女なしです。私が中学時代から男子の少ない、いない環境で育ち、男友達自体少ないことも知っています。 アメリカに2年、フランスに7年滞在経験があり、フランスの会社に勤務しています。考え方が日本人と異なる面もあるのでしょうか。

  • わかりにくい男心。

    仲の良い男友達は、わたしのことを親切にしてくれたり 妹みたいに可愛がってくれたり していました。その距離感が好きでした。 男友達は、突然ある時からラインを毎日のように、送ってきたり 内容も気のありそうな感じ だったりして、とまどいもありましたが 嬉しかったんです。ただ、 そんぐらいの時から直接会うと逆に喋らなくなってしまいました。 ラインの方はめっちゃ来るし、きゅんとするような事も言ってくるのに、会うと素っ気ない…みたいで、どうすればよいのかわからず普通にしてました。 けど、その後 その人からラインで二人でどっか行こおと着ましたが、こっちは二人というのが緊張するし、本当に仲の良い友達としか二人で遊ぶのも気まずいタイプなので、二人はなーと思って、友達も誘おーとなったのですが 相手が二人で行きたい的な事を送ってきて、正直困ったのですが、でも正直にあまり話すのが得意ぢゃないから友達も含めて行きたいと伝えました。そしたら、じぁ今回はそうだけど次回は仲良くなったら二人で行こー と言われました。 そして、その後相手の友達から私の友達に私がその人の事をどう思っているのか、聞いていたらしいのですが、知らないと言ってもらう事にしました。 それは気まずくならないために、一番当たり障りないと判断したからです。 でも、その後から、まったくといっていいほど話をしてません。 目も合わせるのも恐いです。 前に挨拶を軽くしたのですが、シカトされてしまい、でも再びあったときは手を軽くあげる程度の挨拶をしました。しかし、私が居ると他の所に行ったり、ラインも来なくなりました。一度、そういうのが嫌で関係ないネタで送ったのですが、かえっては来るのですが、素っ気なかったり、すぐ切られたりしました。 それって、もう、私には好意をなくしたということですか? それ以上に、嫌いになって友達としてでも…て、ことですか? 友達としていれた期間すごく楽しかったので、気まずい今のかんじが凄く嫌で どうすればいいのかわかりません。男性の方はこうなってしまう理由とかあるんですか? 教えて下さい、おねがいします。

  • 相手の気持ちは?

    高1の男です。 同じクラスに、毎日ではないけど、よく喋る女の子がいます。 その子と仲のいいもう一人の子がよく喋りかけてきて、 そこから、その子は便乗して喋ってきます。 ある日、その子が「ipodtouchあげてもいいよ!」欲しかったので「売って!」というと、 なぜか、あんな高価のものタダでくれました。 あと、LINEも1か月続きました。 ※相手も男とLINEが1か月も続くのが初めてみたいです! その時に、よく僕の好きな人は誰で、何組なのかという話しに多々なりました。 相手は、最初に言ったよく話しかけてくれる子のことが好きなんでしょ?と疑ってきたこともあります。 逆に、僕がその子に「好きな人何組?」と聞くとすぐに話をそらしてきます。 ここで質問です。 (1)相手は、友達感覚なのでしょうか?それとも好意があるのでしょうか? (2)僕は、この子といるととても楽しいです。上記のこともあって、相手は自分のことどう思っているのかと思うと気になってきました。目で追うようにもなりました。 これは、相手のことが好きってことなんでしょうか? 回答待ってます!

  • 男心?

    職場の先輩なのですが…入職した年は違いますが年齢は20代中盤で同い年で、キャリア上先輩なので普段は敬語で接しています。 男としてのプライドがある人で、仕事もでき面倒見もいい人です。 自分の恋愛感情に気付く前から何人かいる先輩の中でもいつもその人に頼ったり バレンタインも部長、何度か奢ってくれた先輩、その好意がある先輩に渡しました。 その先輩に人として!好意があるのは伝わっています。 彼は職場恋愛はしない主義でしかも好きなタイプは私とは真逆で望みは無いのですが、仕事のプロとして困った時は助けてくれます。 恋人になれないならせめて仲の良い友達になりたいのですが、男の同僚や後輩達とは飲みに行ったり遊びに行っていても私とは全くです。 飲みに行こうとは言っていても具体的な話はしないですし、男の後輩との飲み会の中に入れてくれる事もないです。 いろんな人相手に社交辞令をよく言う人なので、私は「先輩の都合のいい日にお願いします」と毎回言っているだけで進展なしです。 ショックな事に、同僚から聞いた話では私と二人きりでの飲みは嫌なのだそうで(;_;) ・周りから勘違いされたくないから? ・私に好意があると勘違いさせたくないから? ・奢ったりしたくないから? ・面倒だから↓ 普段は私が相談をして先輩がひたすら話を聞いてくれたり、アドバイスをくれる感じでかなり面倒をかけているし、恋愛話などを聞いてもプライベートな話は「職場以外の所でまたね」と言って踏み込ませてくれません。 友達にもなれないのか!と落ち込みます…。 同僚から少し聞いた話では女友達と言う概念があまり無さそうな人みたいです。 私自身はサバサバしていて男友達が多く、男友達と一線を越えた事は一度もありません。 がさつな男友達のように扱って貰った方がサッパリ諦められて良いぐらいなのですが、職場の出席しなければならない飲み会の帰りに危ないからと家の近くまで送ってくれたりと、果てしないがさつな男友達扱いもして貰えません。 当たって砕けろ精神の告白は仕事に支障が出るので避けたいですし…。 面倒のかかる後輩、以外にはなれないのでしょうか…。 男友達の概念のある私にとって、女友達の概念があまり無さそうな男性の気持ちが分かりません。

  • 相手は好きなのか友達としてなのか?

    高1の男です。 同じクラスに、毎日ではないけど、よく喋る女の子がいます。 その子と仲のいいもう一人の子がよく喋りかけてきて、 そこから、その子は便乗して喋ってきます。 ある日、その子が「ipodtouchあげてもいいよ!」欲しかったので「売って!」というと、 なぜか、あんな高価のものタダでくれました。 あと、LINEも1か月続きました。 ※相手も男とLINEが1か月も続くのが初めてみたいです! その時に、よく僕の好きな人は誰で、何組なのかという話しに多々なりました。 相手は、最初に言ったよく話しかけてくれる子のことが好きなんでしょ?と疑ってきたこともあります。 逆に、僕がその子に「好きな人何組?」と聞くとすぐに話をそらしてきます。 ここで質問です。 (1)相手は、友達感覚なのでしょうか?それとも好意があるのでしょうか? (2)僕は、この子といるととても楽しいです。上記のこともあって、相手は自分のことどう思っているのかと思うと気になってきました。目で追うようにもなりました。 これは、相手のことが好きってことなんでしょうか? 回答待ってます! 多数の回答がほしいです。

  • 男心がわかりません…

    私には好きな人がいます。 彼とは二人で食事や映画に行ったりイヴに会ったりしました。 彼からおそろいのストラップをもらったこともあります。 気づいたら私は彼を好きになっていました。 ところがここ最近になって急に彼の態度が変わったのです。 前のように毎日メールもしなくなりましたし会おうと誘っても「忙しい」と言われてしまいました。 実際に、彼は今は仕事が忙しく、精神的にも体力的にも大変な時期であることはわかっているつもりです。 しかし、彼が私に少しでも好意を持ってくれているならばもう少し思いやりのあるメールをしてくれると思うのです。 ちなみに、特に他に気になる女性がいるというわけではないようです。 彼にとって、私はただの友達なのでしょうか。 友達以上にはなれないのでしょうか。

  • 男性とのデート・男心(>_<)

    こんばんは!今恋愛のことで悩んでいます。昨年、婚活パーティや婚活イベントに参加しても良い出会いはあったもののデートして1回、2回会って音信不通になり、しばらく恋愛は休憩していました。 そこで昨年末から友人の紹介でラインをしてる人がいます。 その方は同じ歳で教員です。ラインを始めてから毎日お互いの近状や仕事のことを話してきました。でもラインだけでは文字の世界なので恋愛感情もわいてきませんがこの人どんな人なんだろう?とは思っていました。食事も今度行こうと言われ、なかなか都合が合わず、、5回ほど誘われましたが断っていて、やっと2月の初旬に行ってきました。 わたしは緊張していましたが、初めて会ったときは、相手の方から積極的に話しかけてくれたので会話も沈黙ないくらいお互いのことを話しました。初めてだったので2時間くらい話して終わりにしました。相手は「この後時間ないよね?」と何度も聞いてきましたが1回目は2時間がベストって聞くのでその日は食事だけで別れました。びっくりなのは、その日お互い初対面で、会って5分後に結婚の話をされたことです。相手は「結婚したら仕事続けるの?」と聞いてきて一瞬びっくりしましたが「今のところは続けるかな」とだけ言いました。初対面で結婚の話って普通するんですか??また、相手の人は大学も大学院も学部が男だけだったと話しており、女の子とのデートや会話に若干慣れていないのかなと思いました。 あと「仕事が趣味だから、結婚して家庭持ったら家族には嫌な思いさせるかも」とわたしに言ってきました。わたしは初対面でこのような会話をするのは初めてでびっくりしております。(>_<)相手は教員で担任を持っているので、生徒に「先生にも早く良い人できるといいねって言われたんだ」とわたしに言ってきました。 そして、会話の途中も何度も「また誘っていいですか?仕事帰りに映画とか食事しない?」と言ってきたので「はい」とだけ言いました。終わりには「今日は出会えて良かったです」と言われて照れてしまいました。こんなに自分のことを積極的誘ってくれる人も初めてでびっくりしています!わたしは、いままでまともにつきあったことなくて恋愛には消極的で、ガードが堅く、自分から誘えないタイプです。 そして1週間後に仕事帰りの映画に誘われてレイトショーを観てきました。あまり会話がなく、終わってしまいました。相手は、人見知りしないので結構素で話してきます。わたしは恥ずかしがり屋でなかなか素を出し切れていません。映画が終わって駐車場へ向かってるとき、相手から「また今度仕事帰りに誘っていい?」と言われ「はい」と言い別れました。帰宅して、この人とつきあったらどうなるんだろう‥といろいろ考えていました。自分の中ではまた会ってもいいかなと思っています。でも恋愛感情がわいてきません。どうしたら恋愛感情がわいてくるのでしょう?ここ何年か恋愛もしていません。恋愛の仕方を忘れてしまいました。今までは草食男子が多く、今回積極的な相手でとまどっています。というかドキドキして困っています(>_<)笑 この相手の方は女性に慣れているのか?彼女いたことあるのか?とかいろいろ考えています。 あと話を聞いていると相手はアクティブな人で仕事やプライベートも充実していて友達ともワイワイやっているタイプで羨ましく、わたしとは性格も仕事も正反対だなと思いました。 性格など正反対な人とは合うんですかね? これは、脈ありなんですかね?男心が全然わかりません!(>_<)恋愛に不慣れなのでどなたかアドバイスお願いします!

  • 男心がわかりません!!

    こんにちは。28歳女です。 先日人生初の告白をし、見事振られてしまいました。。 相手は7年前に知り合い、昨年末に6年ぶりに再会した男友達です。 その彼は7年前、私のことが好きだったようで、ガンガンメールや誘いの連絡がたくさんありました。 しかし今となっては『昔が好きすぎて今はそれほどでもない。友達のままでいたい』と言われ振られました。 振られるまでは毎日朝からメール(1日3往復)電話もくれてたのに、それは私の勘違いだったようです。釣った魚に餌をやらないでしょうか・・・。 振られてからはたった1週間で彼から『元気?』ってメールがはいり、その1週間後、私からも何もなかったようにメールしました。 その後、以前のような友人関係に戻りつつあり、彼からいつものように食事の誘いがありました(軽い感じで) 私は彼の考えていることがよくわからず、食事の誘いにのってもいいか迷っています。(振っておいて平常心で食事に誘うこと)メールの返信は前よりもがっつかず、自分のペースで返信するようになりました。 彼は恋愛では追いたいタイプのように見えるのですが、私がいきなり告白してしまったのでひいてしまったのでしょうか? 彼の行動がよくわかりません。 私は他の男性にも目を向けるようにしていますが、まだどこかで彼のことが好きでもあります。というか付き合いたいのだと思います。 彼の気を引く為に、どうかかわっていけば良いでしょうか?