• 締切済み

男心が分かりません・・

大学1年女子です。 先月末、LINEプレイ(アバターコミュニケーション)で30代後半男性と知り合い、写真交換を機にLINEのIDを交換しました。 以来、毎日朝夕、どちらからともなくLINEをするようになり、お互い時間がある時は数十分程度チャットもしていました。本当に紳士的で、頭も良く、面白い方です。 夏休み最初の週末、会わないかと提案されました。しかし私の親は外出時に行き先、会う相手を細かく訊いてくるため、その日は無理だが、サークルで登校するこの週や、学校がある日なら会えると話しました。その結果了承し、調整すると言ってくれました。 しかしLINEを始めて2週間後から全く連絡が来なくなり、私が送ったLINEも未読です。 過去のホーム画面の投稿や、画像変更の表示は見られるので、ブロックはされていません。 先週末、心配になり、また当の、会える週に差し掛かったため、今週のこの時間なら会える、何かあったのか不安だから、会えるかどうかだけでも教えてほしい、連絡してほしくなければそう伝えてほしいとLINEしましたが、それも未読です。 彼は私と連絡をとるのが嫌になってしまったのでしょうか。 また、社会人男性にとってLINEでの会話はどのような認識なのでしょうか。 ちなみに彼は独身、彼女なしです。私が中学時代から男子の少ない、いない環境で育ち、男友達自体少ないことも知っています。 アメリカに2年、フランスに7年滞在経験があり、フランスの会社に勤務しています。考え方が日本人と異なる面もあるのでしょうか。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

ネットでのやり取りなんてそんなもんでは。 お互い何かを共有してるわけでもない。 友情もない。 やる気がなくなればサクっと無視される。 彼のことを応援するに値する人間だとあなたが思うなら、 とりあえず心を広く持って返信にはそんなこだわらないで いてやればよいでしょう。 お互い無理しないでいられるのがいい関係だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仕事をしていたら、予定を合わせるのは難しいと思います。 仕事も忙しかったり、だんだんめんどくさくなったり、 いざ会うとなると、ちよっと緊張するというか、おじけづいてしまったり、 何着て行こうとか、服買おうかなとか、髪型とか、いろいろ悩んだり... それで悩んでいて あ~もう、めんどくさい、もう、やめた~って、なってしまってたりして。 チャットではうまく話せても、実際会って話すのは苦手なタイプの人とかいると思います。 他の人が書いてるような、妻帯者とか、彼女がいたり、 とりあえずいろんな人とそういうことしている人かもしれないし、 ブラックな世界の人の可能性もあるし、むこうも会うの怖いのかも。 彼女のバックに組織の誰かがついているのかもとか想像力は膨らみますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

焦らしているのかも それとも、奥さんに見つかって止めていたりして とにかくlineでは相手を疑ったほうがよい、 いい人ばかりではないので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。

    相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。 外見もタイプで店に置いてるゲームなどして少し遊び、15分くらいしたら相手が色んな子と話したいからLINE交換して欲しいと言ってきて、普段連絡交換なんて絶対しない友人が交換しようとしていたので私も交換することに。 LINE交換してから友人の方にも今日はありがとうとLINEは来ていたみたいで、私も友人も少しやり取りして連絡をスルーしました。 すると、片方の男性から私だけに何してるんー?とLINEが来て、少しやり取りして良かったら呑みに行こう、土日休み?と来て、そうです~と返すと未読無視のまま返信が来ません。 相手も気になってくれていたらきっと未読無視したりしないですよね?

  • 男心教えてくださーい!

    いつもお世話になってます! 社会人2年目で生保の営業してます。 この仕事、ちょー嫌われてること、分かってます。 営業先で昨年、声かけた35才の独身男性。 まったくアンケート書いてくれませんでした。「そうい うの書かない主義なんで」と冷たく言われました。 それでも、連絡先は書かなくていいので名前と誕生日だけ!といやいや書いてもらい、その後は何も提案せず、毎日ただただ、自分のコメント入りのニュース記事を配ってました。 そしたら2ヶ月後に損保入りたいと言われ、いろいろ調べたり教えてたりしたら加入してくれました。 その後は、いつも通り、ニュース記事渡して、軽く会話する感じ。 そして、つい最近、更改手続きあったので、それが一通り終わったあと、 「LINEやってますか?連絡先交換しません? 来週から2ヶ月手術で入院するので、LINEの方が連絡しやすいかなって…」と、言われました。 本人は連絡目的でもあるし、普通に他愛のない会話をしたいと言われました。 実際しました。普段、営業先では言われないようなことも言われました。 「名前可愛いね」とか、 「いつもくれるニュース読んでるよ」とか。 すごい嬉しかったのですが、 私が気になったのは、心境の変化です。 なんで、あんなに冷たい人が プライベートな連絡先まで交換しようと至ったのか? むしろ、損保加入して頂いたのに、 今の今まで、電話番号なんか教えてくれませんでした、どうせ、会えるからいいでしょ?って。 男性っていきなりこう言う風に心境の変化ってくるんですか?

  • 未読無視、既読無視の彼氏

    わたしには、付き合って2年経つ彼氏がいます。 付き合って以来毎週土曜日会うようにしていて、その他祝日なども、一緒に過ごしていました。 土曜日に、会わなかったのは、この2年で片手で数える程度です。 LINEも仕事中は別ですが、2.3時間あくと、きてないな?と思うくらい、頻繁にしてました。 5月末に、会った時、彼の仕事で忙しく、その前の週に会えていなかった上にその日も会える時間が短く、少し愚痴を彼に言ってしまいました。 今考えるととても、疲れてそうだったのにです。 少し気まずい空気が流れてしまったのですが、仲直りしよう?と言ったところ、けんかしてないよ??と言っていました。 次の日も、LINEの回数こそ少なかったですが、内容は普通にLINEきてました。 次の月曜日から、LINEがまったくこなくなり、心配のLINEをすると週に1度土曜日にもうやばい…あかん…ごめんねえとLINEが来るのみになりました。 金曜日に、差し入れを玄関に置きに行ったのですが、土曜日の現在、未読です。 わたしが、信じたいだけかもしれませんが、自然消滅をするような人だとは思えません。 以前から、徹夜で仕事したり、明け方まで仕事したあと2時間のみ寝て仕事したりしていたため、とても心配しています。 現在、10日連絡きていません。 心配で、返事が欲しいのですが、既読スルー、未読スルーのため、わたしの動き方がわかりません。 ひたすら、待っていた方がいいのでしょうか。

  • 男心と連絡頻度について

    withというマッチングアプリで一か月前に知り合った方がいます。 お互いに27歳です。 週一ペースで四回会っていて、波長も合い、もうカップルのような空気感ではありますが告白等はしていません。そもそも23くらいになってから、告白をして交際するということがもう無いのですが。。彼を信用しきれずこちらから踏み込めない部分もあり、相談に来ました。 週一会っているものの、あらかじめ2日ほどデートの予定をしていた日が両日ともに仕事を理由にキャンセルされてしまい、うち1日はドタキャンでした。 ドタキャンの日は直前から3日間未読無視されていて、あーもう終わったんかなと思っていたのですが、こちらから今日どうする?と連絡してみると、謝罪と共に仕事の大きなトラブルで東京本社に出張しているので行けない旨と、翌日帰るから会えないかという代替案が出てきたので、翌日会いました。 その二日後もデートの約束をしていたので、その日はどうする?と聞くと、仕事の状況次第との回答でした。そのため、「いいんだけど、当日連絡ないのはやめてくれ」と伝えました。 しかし結局デート前日に向こうからの連絡はなく、こちらから昨日はありがとうと連絡をするとすぐに返事が来て、結局明日も東京に行くからいけないと言われました。 確かに彼の業界はかなりの繁忙期だとおもいます。だし、私も仕事が忙しいときは連絡できません。ただ、行けなそうなら前もって自分から言ってくれよと思います。 また、ドタキャンの翌日に会った際、本当に東京行ってた?と思うような会話もあり、嘘かなと思ってしまいます。まだ会った回数が少ないので信用できないのはお互い様だと思いますが。。 とりあえずデートのキャンセルについては、「いいよ、昨日会ったし、次会うのは年明けだね」と返しました。すると翌日返事がきて、「1月第一週のどこかで会おうね」と言われました。 連絡は基本毎日しますが、彼側の既読無視や未読無視が1~3日続くことがあるのと、私も仕事でバタバタしてるので返さなくていいかと思い、それには2日間弱ほど未読で返さずにいたら 「え?」とだけ追撃が来ていました。 一応「おはよう、仕事でバタついてた。第一週会おう!そっちは仕事どう?」と返事を返したのですが。。 頻繁に会ってると思うし、ラインはどんなに遅れても返事が来るときは丁寧な返事が返ってきます。文章も時間をかけて考えている様子がわかります。ドタキャンのときも代替案を出してくれたし、次会う提案も彼からしてきます。 だけどやっぱりキャンセルがあったり、嘘ついてる様子も正直分かるし、連絡を数日無視されたりもするので、あまり追いかけすぎるのも良くないか、と思った矢先こちらが2日返さないだけで追撃ラインしてきたり。。 正直好かれてるのか好かれてないのか全く分かりません。笑 これは単純に好き好きじゃない以前に「自分勝手」なだけなんでしょうか? 色んなご意見聞きたいです。

  • 未読スルーが続いてます。

    社会人サークルに入っていて、グループLINEと個人LINEどちらでも繋がっている男性がいます。 元々個人的に用事がないとLINEしない程度ですが、飲みやスキーなどイベントあると顔を合わせることが多いです。 その男性に個人LINEの方に用事あったのでLINEしたんですが、何日たっても未読だし既読になったとしても返信遅い時があります。 あと1番引っかかるのは、グループLINEには返信してるのに私の方は何日たっても未読のままということです。 完全に嫌われてますよね...私何かしたのかなぁ。好きとかそういう感情はないけど一緒に色々活動する仲間だと思ってたからショックです。多分今後も一緒に活動する事が多いと思います。 男性がこうする理由ってなんなんでしょうか。 あと、未読だったので急用の話があり電話したんですがそれには出てくれました。でも未読だった私が送ったLINEには既読の文字がつかないんですが、元々そうでしたっけ?

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 急に未読スルーする人

    付き合って2カ月の男性とのラインが2日未読スルーになりました。 その前日くらいに、以前ラインの不具合で連絡が取れなくなったことがあり、もしものときのためにメアドと電話番号の交換をしました。 その翌日から私が送信したラインは未読の状態が続いています。それまでは頻繁に連絡をしていたのですが、お察し下さいって意味ですかね、 その男性の方は30代で夜勤もある方です。 諦めた方がよいですかね

  • 彼の気持ちー男心を教えて下さい

    私28歳、彼36歳で、付き合って2年です。毎日のように会ってました。会わないときの連絡方法はLINEです。私が彼氏にヤキモチを妬かせるような発言をして、怒らせてしまい、別れると言われました。音信不通になりましたが、ケジメをつけたいと話し合いの場を設けてもらい、3週間後なんとか仲直りしました。たった3週間ですが今まで2日と連絡が空いた事がなかったので、私は別れる覚悟もしました。が、彼から「お互い頑張ろう」と言ってもらい私は解決したつもりだったのですが…4日後「しばらく距離をおきたい」とLINEできて、そのまま、また音信不通になりました。4日間、特に変わったことはないように思います。 元々、私たちは職場恋愛で、彼と付き合う時に私が、退職しました。その職場に戻るという話が彼と仲良しのときから上がってました。(彼は嫌々でしたが、承諾してくれてました。退職理由は彼とのことも少しありますが、サービス残業が多かったことです)そして、調度彼から音信不通になったときに職場の上司から最終回答を求められ、戻りますとお伝えしたところ音信不通だった彼からLINEがきました。「復帰するようで、セクハラされたりするのを見たくないから終わりにします」という内容でした。因みにしばらく距離をおきたいといわれて1ヶ月間LINEも未読で、私としては自然消滅をするつもりかと思って半ば諦めてました。嫉妬するくらい好きなら何で別れるの?それとも建前でただ別れたいだけ? 浮気とか二股は考えられません。 良い年なんですが恋愛経験が少なく全く意味が分かりません。 私は前の会社が残業を考慮してくれることから戻りたいと思ってましたが、私は前の職場より、彼が大事です。そして、セクハラは私としてはおじさんの軽口くらいに思ってます。 私は彼のLINEになんと返信をすれば良いのでしょう?大好きだから、彼を諦めたほうがいいのか、逆に彼の気持ちを汲む努力を続けるべきか分かりません。 混乱していて、分かりにくいですが、彼の気持ちの想像のつく方がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • 相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐ

    相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐらい相席して、相手の男性が今から終電までゲーセンとかで遊ぼうと言ってきて断ると二人のうち一人はもう帰る?と相方に言っていて、結局私たちが出る時と相手が 出る時が被り、よかったらLINEしよ?グループ作るわとか言われてその帰る?と言っていた男性とLINE交換したら帰ってからまたご飯いこう?とLINEが来て返信しても未読無視状態です。何考えてるんだと思いますか?結構タイプだったのですが(>_<)

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…