• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きかどうか分からない)

彼氏がわたしのこと好きか分からず、もっと喋ってほしいと言われたけど、喋っても好きになってもらえる?

このQ&Aのポイント
  • わたしには付き合って五ヶ月になる彼氏がいるが、彼は最近わたしのことを好きと言わない。わたしは彼に「わたしのこと好きって言わないよね」と聞いたが、彼は「いま、それで悩んでいる。わたしにもっと喋ってほしいと感じている」と答えた。わたしは喋ることが苦手で、彼氏以前の彼氏にも同じことを言われたことがある。彼氏に喋るように言われたが、喋っても彼は好きになってくれるだろうか。彼がわたしのこと好きかわからない理由についても不安。どうしたらいいのか、話し合いで解決できるのか、もしくは別れるしかないのか、アドバイスをお願いします。
  • わたしは付き合って五ヶ月になる彼氏がいるが、最近彼はわたしのことを好きと言わない。わたしは彼に「わたしのこと好きって言わないよね」と聞いたが、彼は「いま、それで悩んでいる。わたしにもっと喋ってほしいと感じている」と答えた。わたしは喋ることが苦手で、前の彼氏も同じことを言われたことがある。彼氏に喋るように言われたが、喋っても彼は好きになってくれるだろうか。彼がわたしのこと好きかわからない理由についても不安。どうしたらいいのか、話し合いで解決できるのか、もしくは別れるしかないのか、アドバイスをお願いします。
  • わたしには付き合って五ヶ月になる彼氏がいるが、彼は最近わたしのことを好きと言わない。わたしは彼に「わたしのこと好きって言わないよね」と聞いたが、彼は「いま、それで悩んでいる。わたしにもっと喋ってほしいと感じている」と答えた。わたしは喋ることが苦手で、前の彼氏も同じことを言われたことがある。彼氏に喋るように言われたが、喋っても彼は好きになってくれるだろうか。彼がわたしのこと好きかわからない理由についても不安。どうしたらいいのか、話し合いで解決できるのか、もしくは別れるしかないのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.2

>わたしの話に興味ないだろうなと思ってしまって話せません。 こういう決め付けをしてはいけないと思うのね。 無口な人というのはたしかにいて、性格なのかもしれないけど、しゃべらなければならない時はしゃべる努力をしなくちゃ。 営業職の人はしゃべるためにいろいろネタを仕込むし、学校の先生だって授業するを面白くするために冗談を用意したりするでしょ。 彼氏がしゃべって欲しいっていってるなら、あなたはしゃべる努力しなくちゃ。 話す、って相手にサービスすることなの。 話さないっていうのは、相手にサービスしない、相手からのサービスを要求してるってこと。 私の話なんか・・・ と卑下してしまったら、もう何も始まらない。最初から話が終わってるよ。 >しかし、いまわたしのことを好きか分かっていない彼氏に、喋ったとしてもまた好きになってくれるのでしょうか。 努力してしゃべっても好きになってくれないんじゃ、損するだけ、って意味? 彼氏のこと好きなら、そういう打算はやめようよ。 自分のこと解って欲しい、とか思わない? 昨日あったこと、見たこと、聞いたこと、あるいは考えたこと、面白いと思ったこと、つまらないと思ったこと、感じたこと。 なんでもいいから話すって自分を表現することでしょ。 相手はあなたの話だけじゃなくて、話してる様子や話題から「あなた」を知るのよ。 黙っていたら、「あなた」という人が見えてこない。あなたへの興味が維持できなくなる。 ただ「好き」っていってるだけでは、そのうち、会って「好き」って言ってエッチするだけの関係に陥っちゃいますよ。

mimi0375
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでる途中で泣いてしまいました。 自分を変えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > わたしから好きになって、彼に好き好きアプローチして付き合いました。    > なので、いまとても不安です。  彼と付き合った目的は何なのでしょうか?   

mimi0375
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

自分をさらけ出さない人を好きになるでしょうか? あなたは好きになりますか? 僕は見た目だけで人を好きになりません その人の色んなことを知って好きになります いろんなことを話して自己開示しましょう それで嫌われたなら感性が合わない人だったのです

mimi0375
質問者

お礼

大事なことを忘れていましたね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

あなたは彼に好きを言っているのですか? お互いに交わす言葉が少なくて、感情や思っている気持ちが伝わっていないのだと思います。 どんな些細なことでも会話をすることが必要かなって思いますよ。 あと、思っていることは出さなきゃ伝わりません。 心の中で思っているだけでわかってくれなんて傲慢です。 あなたの話に興味ないだろうなって思うことが不思議です。 好きな人の話なら多少なりとも興味ありますよ! 毎回同じことばっかりだと飽きるのは仕方ないですが、その日その日でいろんな話をしていけば、興味を示してくれる話も出てくるかも。 共通の話題が見つかれば会話も盛り上がりますよ! もっと彼との会話を楽しめるようにすることが第一なのかな。

mimi0375
質問者

お礼

たくさん自分のことを話してみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とマンネリ

    付き合って一年半ちょっと。 最初の頃は会いたくて会いに来てくれたり、どっか連れてくれたり、好き好き!って感じでした。 会うたびにエッチして、体が目的?と不安になるときもありました。 が、今はあたしが言わないと会いにきてくれないし、部屋でくっついていくと、重い!とか暑い!と言われます。 一番最近会った二回は、一つは病気のお見舞い、もう一つはバレンタインチョコを食べに来てと頼んだから来てくれました。 この二回はエッチなしでした! エッチなしで会いに来てくれた♪と喜んでたんですが、 ふと、興味なくなった?と不安になりつつあります…。 最初の頃とのギャップにかなり寂しく不安です。 どうしたらまた好き好き!って思わせられますか? エッチされないのはいい意味か悪い意味かどっちでしょうか…?

  • 結婚が難しい?

    彼氏が寝てる間に携帯を見てしまいました。普段好き好きアピールが凄いので浮気とかは疑ってませんでした。本当に勝手な理由ですがただの興味本位で見ました。私たちは付き合って一年ほどで来年結婚予定です。彼氏の親友も今度結婚するらしく、LINEのトークにその親友とやりとりしてたのが上の方にあったため見てみたら、「俺は結婚むずかしいかも」親友が結婚後?親が反対してるとか?の問いの後「結婚後が」と彼氏は返信してました。あんなに結婚しようって私には言ってて、会社の人や家族に紹介もされたのに、友達には「俺は現状維持だな」って返してて驚いています。私へのアピールはなんだったのか。前々から子供は作らないって方針で話し合っていたのですが、今日「子供作らないなら結婚する意味ってなんだろう」って聞かれました。彼氏は私との結婚が不安なんでしょうか?今まで順風満帆だった為とても驚いてます…。彼の気持ちが分からなくなってしまいました。

  • !彼氏の誕生日プレゼント!

    私は今年20歳になる大学生です★ 付き合って1年になる同い年の彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか迷っています; 今のところの候補は時計かバッグか財布です♪ 彼氏はスポーツをやっていてブランドやおしゃれにあまり興味がありません; 服装はカジュアルな感じです 私も学生が持つのにちょうどいいブランドがよくわからないので教えてほしいです!! 予算は1万5千~2万です みなさんの意見を聞かせてください!! お願いします(*_ _))

  • 倦怠期ですか?

    四年付き合っていたら彼女のこと好き好きって減りますか?? 彼氏が最近そうなんです。 例えば、あたしのことが興味なくなっている。感じです。 私がどこで何してようといいという感じてます。 昨日彼氏とデートしていて、あなたは冷めたらどんな感じになるの?ときくと、世間一般と一緒じゃないの?といわれ、興味がなくなったりすること?と聞くと、そうだね。と言いました。 なので、あなた今そうじゃん。というと笑って たしかにそうだね。でも冷めてはないよ。と言っていましたが 正直本当に自分のことすきなのかな?と思うことが増えてきました。 以前は、私から半日連絡なければ、なにかあった??どうした?などもあったし、私体が痛いといえばマッサージしようか?などもあったし。デートに行けば手もつないできたし。それがなくなりました。 なんかとても寂しいです。彼の生活環境と私の生活環境から 結婚はまだ先だし、今とても不安です。 四年立つとこうなってくるものなのでしょうか

  • 彼氏がいるのですが…

    私ゎ大学2年です。付き合って1年2ヶ月の同い年の彼氏がいます。彼氏は同じ大学だったんですが今年の3月にやめてしまって今ゎフリーターです。彼氏がやめてから大学に男友達が何人かできたのですが、最近そのうちの1人のことが気になってしょうがないんです。好きなのかゎまだはっきりわからないのですが、彼氏といるより学校にいる方が楽しくなってしまって彼氏とゎしばらく距離を置くことにしました。 これってどういう感情なんでしょう?彼氏とゎきっぱり別れた方がいぃのでしょうか?

  • 映画に誘われたのは脈ありか? 彼氏と別れたのか?

    大学生(男)のものです。 仲の良い同い年の女の子との関係についてです。 その子とは普段ラインをしあったりやfbなどいいねやコメントをしあったりとで交流が盛んです。 2カ月前には、なんとその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず 即座にOkをもらいました! さらに今度はそれどころか向こうから 映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 もし今現在も彼氏がいるなら 前例をふまえると即いいと言わないと思いますし まして向こうから映画に誘うなんてことしませんよね? 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? その子は自分のことどう思っているんでしょうか? 一ヶ月も先のことなので不安です。 どう思うか意見を聞きたいです。 ちなみにその子は2ヶ月前には彼氏がいて、色々な人と交流したがる活発な子でいつも笑っていて元気で、自分ととても似たところがあります。 自分は今フリーで彼氏と別れたならアプローチしてより仲良くなりたいなと思っています! 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 年の差カップル

    5つ以上年下の彼女がいる方に質問です。 彼女のどこに惚れましたか?? 特に今までは年下よりも同い年や年上に興味があった方で今は年下が好きな人がいたら教えてください。 5つ以上年上の彼氏がいる女性に質問です。 どうやってアプローチして、付き合いましたか??

  • 彼氏が居るかどうか、聞かれない・・・

    今好きな人が居ます。 私からアプローチして、今はいい感じでメールしてます。 ですが、その彼は、私に、彼氏が居るかどうか聞いてきません。 これは私がフリーかどうか興味が無いんでしょうか。 それとも、私の態度や、普段のメール内容などから、彼氏は居ないと判断してるのでしょうか。

  • 好きな子が彼氏と別れた。どうアピールすれば?

    始めまして。大学生、男です。 1年間好きだった女の子が先週彼氏と別れました。 その子とは同じサークルで、サークル内でも仲の良いほうで月に2.3回会ってます。 今まで好き好きアピールはしてきたつもりなのですが、 おそらくあまり伝わっていません(汗 その子は僕のことを先輩としては好きらしいです。 (その子の友達情報) 今までずっと好きだったので、この機を逃したくありません。 しかしどうやってアプローチすればいいのか分かりません。 いきなりデートにでも誘うのが手っ取り早いような気もしますが、 どうなのでしょう。どなたかアドバイスをお願いします。 (ちなみにその子は三ヶ月前から彼氏と別れたいと言っていて、 最近彼女の方から別れを告げました。 別れたいと思っていた期間が長かったので、今はもう新しい恋愛をしたいと言ってます。クリスマスまでに恋人がほしいみたいです。)