• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親戚の子供の意地悪)

親戚の子供の意地悪とは?―私を舐める小学生と幼稚園児

このQ&Aのポイント
  • 私は、人にいじめられがちですが、親戚の子供(小学低学年と幼稚園)も、私を舐めてきているようです。
  • 子供は遊びに来る度に意地悪やふざけをしてきます。先日は食べ物を作ったら食べずに文句ばかり言い、痛いほどに蹴ってきたりもします。
  • さらに会話も成り立たず、貸したものを捨てるなど、度が過ぎる行動が続いています。しかし、その子の両親の前ではまるで別人のようにお行儀よく振る舞います。私に対しての意地悪と感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.2

最近そーゆー子増えてます。親の前では良い子で、外では、口に含んだジュースを人の顔に吹いたり、ハサミを投げたり、など。別に発達障害とかではないです。はっきり言って親の育て方が悪いですが、そういう親にかぎって逆ギレします。隠しカメラでビデオとるか、対策はありそうですが、あなたがあなたのためにあなたの体も心も守るためにもうその子たちを預からないことです。人がどう思うかより自分を大切にしてください。サザエさんのタラちゃんがイクラちゃん宅でそんなことしたら恐ろしいです。カツオくんもそんなことしません。たぶんその子たち本当の意味で愛を与えられていないんでしょうね。うちの悪ガキ2人は祖母宅でいたずらばっかして叔父からお叱りも受けましたが、そこまでひどくはありませんでした。実はこの頃私の子どもへの愛し方が間違っていて、保育士さんから指摘されたんですが、両親のしつけが正しいと思っていたから気づきませんでした。相手を正すのは難しいと思います。相手を正すよりその家族と関わらないで逃げた方がいいです。

noname#192588
質問者

お礼

ありがとうございます。 母親は子供にとってもいい母親だと思います。でも、子供に優しくしたり、一生懸命するのは、子供のためではなく自己満足のためにしているだけかもしれませんね。 そんな気がします。本当の愛情ではなく、屈折しているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

そういう子供は一発張り倒してやりましょう。

noname#192588
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに悪い子なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.5

貴方は何も怒らない「親戚のおばちゃん」と思われているようです。 >お腹がすいたから何か作れ この時点で、親戚の子ですから怒りましょうよ。 作れと言うのは失礼な言葉なんだよと、怒るに値する言葉です。 大切なものは貸さない。 親が来ていい子になったら、その時点で親に言いましょう。 こういう発言で困った、ゴミ箱の中身をどこに隠したのかをこの場で聞いて欲しいとも言いましょう。 親戚の子供達が急にいい子になったのですから、親の前で発言の注意と無くしもののありかを言わせましょう。

noname#192588
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私は40代独身女なので、そう思われていると思います。怒ってはいますが、強さや怖さにかけると思います。 親には怖くていえません。逆切れされそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.4

いますねこういう子。どうにもならないので無視しておく、付き合いをしないようにするのが一番です。こういった子は、言ってもきかないし、親にいったところで親の前ではいい子でしょうからなかなか理解されないでしょうね。 こういった子は多いです。誠に不愉快ですが、それだけ変な親も増えているということでしょう。躾と思い、叱ってあげたりすれば、逆にその親から恨まれて、余計なことをするな等と言われても合わないですよね。 おかしな親子は捨てるということで、相手にしてあげないことです。

noname#192588
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに変な親が多いと思います。私は40代独身ですが、同僚の既婚女性たちをみても、私からみて一人としてまともな人はいません。優しいとか思いやりは家族にだけのようです。親が自分が必要な人、気に入っている人(家族や友達)にしかいい人を演じず、見ていないところでは全く別の性格なので、そういったことを、子供が感じとって同じ様に、しているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanbachan
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

あなたの前でやんちゃなのも親の前ではいい子ぶるのも、あなたのせいでは無く、その子自身の性格だと思います。 もしも、あなたが作った食べ物に対して「ゲロみたい・・。」と侮辱されたり、大切にしている物を勝手に捨てられたとしたなら、ちゃんと怒っていいと思います。誰もそのような扱いを受けるに値する人間なんていないのですから・・・。 そのような事が重なると自分を責めてしまう気持ちも解りますが、どうぞお気を確かに!誇りを忘れないで、ご自身を大切にして下さいね!

noname#192588
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が舐められる性格だからと思いますが、直しようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

それはそれは災難でしたね。 子どもに大してきちんと本気で怒っていらっしゃいますか? 「子どもだからあまり𠮟っても・・・」と柔らかい口調でたしなめるだけだと、舐められます。 また、その子供たちの親御さんが、あなたのことを、裏で悪く言っているのかもしれませんね。 子供は親の感情や感覚を丸呑みにしますから。 ご飯を作って食べないのであれば、今後二度と作らないで下さい。 貸した物を捨てる、強く蹴ってくるなどの行為をするのであれば、どこか狭い所に閉じ込めるぐらいのことはしても良いと思います。 どうしても言う事を聞かないのであれば、親の前で報告をして「私が言っても聞かない。今後このようなことをするのであれば、二度と来ないで欲しい」と言いましょう。 親の前では良い子になって、親が信じないというのであれば、ビデオでこっそり撮影しておきましょう。 決定的な証拠があれば、誰も何も言えません。 子供とはいえ、危険な事、やってはいけないことは、きちんと教えるのは大人の勤めです。 それが出来ない相手、そこまでの責任を負いたくない相手であれば、関わりを断つ方向で考えましょう。

noname#192588
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと怒ったり注意をしているつもりなのですが、性格上怖くできないので舐められているようです。大人とも思われていない気もします。その子の母親も、私にはとても厳しい優しくない人ですが、子供やだんなさんの前では、とても優しいので、なんとなく言いづらい雰囲気です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供っぽい意地悪に対してどう対処すれば良いのですか?

    付き合って4ヶ月目の彼氏が居ますが、 付き合って1ヶ月が過ぎる頃から 「別れよう」 「愛して無いもん」 「元カノのところに行く(寄りを戻す)」 「最近気になる子が居る」 としょっちゅう意地悪を言っては私をわざと怒らせたり悲しませてくれます。 私が泣きそうになると、嘘だということを伝え、凄く優しくしてくれます。 嘘だということは分かるんですけど、そういう嘘を聞いてる最中はやっぱり辛いです。 以前に 「こういうこと言われると悲しいんだよ」 彼にそう言いましたが、 「それが良いんじゃないか♪」 と言われてしまいました。 「小学生が好きな子に意地悪したくなるのと同じ心理だよ」 と彼は言ってましたので、なるほど、となりましたが、 いかんせん私も子供っぽい性格をしているもので、上手な対処方法が分かりません。 彼からは私について「嫌な思いをしている」部分を殆ど聞いたことが無いので、 「こういうとき私は嫌な思いをしている」 と告白した方である私が言うと、自分勝手な気がしてなりませんし…。 どうすれば良いでしょうか。 今も丁度意地悪をされてる最中です。 お土産をメールで渡したいっていったら、 「お別れの品だね」 と彼が言ったっきりで、どう言えば良いか迷ってまだ連絡はしておりません。 こちらにも繋がると思いますので、回答お待ちしております。

  • 意地悪を繰り返す子供。低学年から変わらない。

    仲の良い友達の子が、気が弱くてクラスで意地悪する子に毎日のように 嫌な思いをさせられていて、お母さんが悩んで相談してきました。 小4男子です。 友達の子は一人っ子で、おじいちゃんおばあちゃんとも同居で 優しい思いやりもある子に育ったので、 意地悪してくる子に対抗することが出来ないようです。 お母さんは、気の弱い自分の子も悪いかもしれないけど、 それに付け込んで毎日意地悪を繰り返されることに どうしたらいいかと悩んでいました。 意地悪している子はクラスでも嫌な奴だと嫌われているそうで、 クラスのみんなに責められたりもあったけど、 ある意味打たれ強く、 嫌がられても、放課後無理やり一緒に遊ぼうとしたり、 居留守をつかわれてもめげずに遊ぼうとします。 そ の子が来るとわかると、みんな「あいつ嫌だよな」とはいうけど 結局、男の子たちは性格がいいのか来たら仲良く遊ぶみたいで、 あからさまな仲間外れもしないようです。 だからなのか、自分を反省することが出来ないみたいです。 以前、その意地悪な子が、学年が違ううちの子に、 ありえないぐらいひどいことを言いました。 あまりにもひどい言葉だったので、 悩んだ末にその子のお母さんに電話して話しました。 お母さんも、その子がちょくちょく学校から連絡が来たり 友達からクレームが来たりとあるので、 相当悩んでいたみたいで、何度も叱ったり またはじっくり話して言い聞かせたりしてきたようで、 でも直せないわが子に悩んでいました。 学校の先生にも友達のお母さんは何度も相談したし、 その子のお母さんも、あまりにも友達と問題を起こすわが子が 発達障害じゃないかと、専門機関にも行ったけど 問題はなかったそうです。 その子は自分がしたことが相手に嫌な思いをさせるということに 考えが及ばない気がします。 お母さんが言うには幼いと言います。 このように、親も先生も一生懸命に接してるし 専門機関にも問題ないと言われていて でも、友達への思いやりのなさを直せない子は 変わることはできるのでしょうか? 1年生のころからずっとそうで、もう4年生なのに 相変わらず嫌われる一方なのに、変わらないみたいです。 友達の話では、親に言うと、後日、その子は自分の子に 「お母さんに泣きついてちくっただろ」と言うので、 直接子供に怒りたいようです。 でも、それをしてしまうと子供自身問題回避ができない子に ますますなってしまいそうで、どうすることがいいのか悩んでいました。 気の弱い子も言い返してないわけではないのでしょうが・・。 最近は武道系の習い事も始めたけど なかなか気が強くはなれないようです。

  • いじわる~な子

    児童館での出来事です。 うちの子は3才、相手のお子さんは4歳。 その子は4歳くらいの子を引き連れてボスのような存在に見えました。 皆が使いたいであろうピンクの台車を自分達だけで使い、小さい子が近寄ろうとすると「じゃまだ~」「こっち来るな~」、小さい子が追いかけると「また来た~」と茶化すように言い、見ているこっちが辛くなるほどに全ての行動が「意地悪な子だな~」と思ってしまいました。 台車はそのボスと数人の子で遊んでましたから、独り占めには当たらないと思いますし、青も黄色も台車はありますから問題ないですが、正直、どうやったらこんなに意地悪になるんだ?と思ってしまいました。 その子のお母さんはそこにはいませんでした。(下の子と一緒でした) その後、お弁当の時間に見たのですが、そのお母さんは、ものすごく乱暴にきつく接していました。多分、こういう事が原因かな?と・・。 質問なのですが4歳くらいの子ってちょっと下の子とかに意地悪するものなんですか? うちの子はよほどショックだったらしく、児童館で泣いてから家に帰ってもしょぼんとしています。 「あの○○の服着た子、何で意地悪したの?」と聞いてますが、どんな風に子供に説明すればいいか?わかりません。 経験者の方、良いアドバイスをお願いします。

  • 子供が苦手なのですがどうすれば…

    私は子供が苦手です。 「嫌い」というよりも「苦手」なのです。 全ての子がニガテというワケではなく、一般的な大人が可愛いと 思う様な「無邪気な子」が苦手です。 自分が子供の時、そういった「無邪気な子」ではなかったので 無邪気に大人に絡んだりする子の心理が判りません。 その為、その子が自分に絡んできた時に何を望んでいるか、 どうして欲しいかが全く判らず、どう対応したら良いのか非常に 悩み、困ってしまいます。 そんななので、親戚同士などで集まってその場に子供が居たりすると、 それだけでかなりストレスとなってしまいます。 子供が相手になって欲しいと思ってこっちに来たからには 喜ばせてあげたい。でもどうすれば喜ぶのか判らないのです。 私が子供の頃、大人にしてもらって嬉しかったことといえば 「相手にしないで放っておいてもらうこと」 でした(^^;) ちやほやされたり大げさに褒められたりするのが嫌で、 黙して別室で遊んでる様な子でした。 (自分がこうした子だったので、こういう子は苦手ではありません) 無邪気な子の心理や対応の仕方についてアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園児 意地悪な男の子はどうなる?

    ちょっと興味で質問です。 私は年中の息子(弟がいます)をもっていますが、長男にありがちなボーとした活発でない、優しい息子で、争いごとを嫌います。 が、もちろんまわりにはこちらがびっくりするような知能犯?的な同級生がいます。 男の子でも、相手の心理を巧みに感じ、他を排除し楽しみ、利用、相手を操る私から見ると恐るべし! と言うような子がいます。 息子もたまに意地悪されていますが、まあ社会勉強だとありがたく思っていますが、ターゲットにされた子供のお母さんなどは、本当に大変そうでした。登園拒否などになるので。 でも、家庭環境も良く、お母さんもお父さんもおおらかで、きちんとした、ちゃんと愛されている子です。 環境というより生まれ持った気質?なんでしょうか普通の幼児では太刀打ちはできません。 例えばですが、私たち親子が用事があって参加出来なかった仲間内の行事があったとして、数ヶ月ぐらいたってすっかり忘れてるぐらいに、ニコニコとちかずいてきて「ねえ、◯◯君あの時たのしかったよね~」 息子がいつ?と聞くと 「あの時だよ、みんなで焼き肉したじゃん。あ!◯◯君いたっけ?いなかった?あ!(いっちゃまずかったみたいな顔して)楽しかったなぁ」とニャッと笑います。 直後に言うと「用事があったから」と息子が返すので、その子はしばらくねせてから言うのです。 私は聞いてて、はじめは無邪気にたまたまだと思っていたのですが、必ず参加出来なかった事を言うので、あぁすごい!と感心します。 まあこんなの軽い意地悪ですが。。。 幼稚園で意地悪が飛び抜けてる子って大きくなったらどんな感じに育つのかなぁって興味が沸いて。 もし近くでどう育ったか知ってるかたがいらしたら教えて下さい。 意外に立派な大人になったりして! よろしくお願いします。

  • 幼馴染からのイジワルに悩んでます

    仲の良い男の子に、「fuck you」と、言われました。 相手は、アメリカで生まれ育った物静かで優しい高校生の幼馴染です。 長期休暇になるとお互いの家に泊まり、兄妹のようにたくさん喧嘩をしたり、仲良く遊びます。skypeやメールもよくします。 私は、この言葉をよく理解していませんが、喧嘩をした時に、わざとゆっくり小声でこの言葉を言われました。 卑下されたと感じ、飲んでいたジュースをその子の顔にぶっかけました。 次の日、私は、一言もその子とは喋りたくありませんでした。車で出かけた時に、「このまま話さないなら、車から出られないよ。」と、車から出るのを長時間邪魔されました。少し話し始めると、今度はプールであそんでいる最中に、「好きな人を教えないと、プールから出れないようにするよ。」と言われ、邪魔されました。 私が、好きな人のことをその子のお姉ちゃんにメールしたら、何故か内容を知っていて、私に「後輩が好きなんて、変。君は、まだ ガキだね。」とか、嫌味のメールを送ってきます。 イジワルされて悔しいので、理由を聞くと、「他の子には、優しいけど、君にはイジワルしたくなる。」と、言われました。 その子の家に泊まる時は、私が使っているゲストルームに入って来て「一緒に寝たい。」と言うので、私がずっと強く拒否しても、自分の部屋に戻りません。12時を過ぎると仕方なく、一緒に寝ます。でも、毎回、深夜にトイレから出た後に、自分の部屋に戻るんです。結局、自分の部屋に戻るなら、なぜ一緒に寝たいのか不思議です。 Fワード言われたのがショックなのですが、この言葉を使うということは、私はかなり嫌われてるのでしょうか?なぜ、自分の部屋に戻るのに一緒に寝たがると思いますか? イジワルされてるのに、最近、少し気になります。好きなのか、分かりません。

  • 親戚の子供がめちゃくちゃすぎて困ってます…

    長文失礼します。 親戚の子供のことで困っています。 お盆休みに親戚の集まりがあり、父の実家に行った時のことです。 現地の同じ敷地内住んでいる親戚の子(いとこ夫婦の娘・7歳)が非常にわがままで大変でした。 基本的に私(20代)ともう一人のいとこ(20代)で相手をしていました。 まず、ゆっくり食事をさせてくれません。 自分がおなか一杯になったら「食べ終わったから遊ぼう」と無理やり引っ張ってきます。 「まだ食べてるから待って」と言っても「遅い」「早くして」「もういいでしょ」と終始叩いてくるので結局根負けして遊ぶことになります。 遊ぶ際も、自分に都合が悪くなるとすぐに不機嫌になります。 じゃんけんにしても自分が勝つまでやり直ししたり、 鬼ごっこにしても、たか鬼(高いところにいる間はタッチできないルール)だったのに捕まりそうになったら急にこおり鬼(凍っている間はタッチできない)なったり…(しかも氷のまま走り出す) テレビゲームにしても、ついていけないと「なんでついてこれないんだ」と怒り出すし、先に行けば「なんで置いていくんだ」と不機嫌になる始末。 読書をしていると、急に本を取り上げて適当なページをめくって「じゃあここから読んで」と音読させられます。 勝手に皆のスマホを「ゲーム入ってないの?」といじり出すし… 疲れ果てて寝ていてもお構いなしで、背中に乗ってきたり身体の上で飛んだり跳ねたりして… 本当にほぼ一日中相手をしている感じです。 7歳なので体力だけはついてきたのか、全然疲れてくれません。 文字や勉強が嫌いなのか本を読んだり、なにか知ろうという感じがなく、ひたすらやりたいようにやるだけで、私は疲れ果てました。 子供ですから、多少のワガママはかわいいですし、きいてあげたいと思ってます。それになついてくれるのは嬉しいですし、かわいいといえばかわいいです。 しかし、他の子や自分の7歳頃を思い出してみても、年相応のわがままさではないな、と感じます。 確かに、親戚にはおじさまやおばさまばかりで彼女と同年代の遊び相手もいないし、 その子の兄弟がまだ2歳と0歳なのでお母さんは大変でしょうし、 その子にしてみたら相手してもらえる人もいなくてつまらないのでしょうけど。 だから、私やもう一人のいとこのような同性で若い人と遊びたいのだろうとも思います。 親が放任主義というわけでもないらしく、一緒にいるときはよく注意されているのを見ます。 いとこ夫婦もその子が同学年の子より落ち着きがないことを気にしているみたいで、「もっとちゃんと言い聞かせてよ」なんて言えません。 帰ってきた今でも思い出すとため息が出てしまいます。 半年に1回は田舎に行かなきゃいけませんから、この問題にうまく対応しなきゃいけませんし、帰ってくる度に身体がガタガタになるのは勘弁してほしいのです… だいぶ愚痴っぽくなってしまってすみません… 言いづらくてもいとこ夫婦に注意してもらった方がいいのか、もっと上手にその子の相手ができるように考えた方がいいのか… 身体に負担がかかってる以上、かわいいから良いかで済ますのも…と思いますし。 一体どうしたらいいんでしょうか。

  • 一部の小さい子にだけオヤツをあげない意地悪をするお婆さん

    こんにちは。 昔、遠縁の家に遊びに行き、子どもら5人で部屋にいると、 その家のお婆さんが入ってきて、 お菓子をそのうちの3人にあげて、私たち兄弟に笑顔でこう言いました。 「あなたたちのは無いのよ。^^ 」 当時、まだ小さかったので、ふうん。そういうものなのかと悔しさはありませんでした。 それが意地悪だと気付いたのは、ずっと後です。 それから、何十年も過ぎて、 ついこないだ、同様に一部の小さい子にだけオヤツをあげない意地悪をするお婆さんに出会いました。(前述の話とはもちろん別人。) その人は、1年前にもそういうことをしていました。 (その時は気のせいかと思いましたが。) 2度目で確信しました。 遠い昔受けた類の意地悪だと。 この一部の小さい子にだけオヤツをあげない意地悪から窺える心理というか気持ちとはどのようなものでしょうか。 2人目の人は、さらにあげない子へのセリフはありません。 【↓選択ではりません。思いついたことです。】 1. ”女性”というのが、恐ろしいです。逆に。 2. 子が出来ると、独身の頃より、よその子どもでも可愛く思えるようになると言う女性はよくいますが、孫が出来ると、孫を溺愛するあまりよその孫と同年齢の子どもへは非情になれるのでしょうか? 3. 子ども間の優劣を工作することで、孫の(孫がその場にいなくても)幸せがさらに演出され、孫への甘い想いに浸れるのでしょうか? 4. 何らかの自分に対して逆らったように感じるそぶりを子どもが見せたために、徹底的に懲らしめないと気が済まない気質なんでしょうか。 何気ないようですが、あまりにも、冷酷な意地悪に思えてどんな理由でこんな意地悪をするのか大変気になります。 ※ 一概には言えないと思いつつの質問です。 ※ 質問文中にひっかかる部分がありましても、お叱り口調回答や斜に構え回答は、お手柔らかにお願いします。 ※ 言葉の表現が自分のそれと違っていても多少ご寛容ねがいます。 ※ 気のせいで片付けられちゃうとさみしいです。 ※ お年寄り全般を悪くなどひとことも言ってません。

  • 4歳の女の子のイジワル

    もうすぐ5歳になる4歳の女の子なのですが、すぐお友達にイジワルをしてしまいます。突然「〇ちゃんなんか大キライ」と突き飛ばしたり、トイレに行く際も、他のトイレが空いているのに、お友達が入ろうとしているトイレにわざと割り込んでイジワルしたり。その都度「お友達が悲しくなっちゃうよ」と言い聞かせようとするのですが親の私に手を出してきたり「ウルサイ!」と癇癪を起こして大声で泣き出したりします。また、大人が大勢いる時は、大人ばかりに執着し、よその子の両親の気を引こうと自分の服をわざと汚したり、私に反抗したりと、ここでも悪さばかり。家の中では我がままやダダをこねる事も多少はありますが、お友達と出かける時と比べると、物の良し悪しもちゃんと把握しているようで、別人のように穏やかです。家に帰ると「私、今日良い子だった?」と訪ねられ「なんでそんなこと聞く?」と言い返すと「私が悪かった」と涙ぐみ、深く反省しているように見えます。時には自己嫌悪に陥り「もうお出かけはイヤ。悪いことばかりしてしまうから」と落ち込んだり。「悪いことだとわかっているなら、気をつければいいんだよ。落ち込まなくても大丈夫だよ」と声をかけると「うん」とは言うものの、人前に出るとわずか数秒でまたいつもの繰り返し。私の声など聞こえないかのように、傍若無人な振る舞いをします。たまに、いけないと思いつつ、声を荒げて「なんであんなことしたの!」とつい怒ってしまったりもします。普段の生活に問題があるのかとも考えてみたのですが、生活のリズムはあまり狂うことがなく、食生活にも気を使っています。体は大きく体力もあります。よその子のように「疲れてしまう」「眠たくてぐずる」などのことは、出かける時間帯からしてもあまり関係ないように思います。このような子供に、どのように接していけばよいのかアドバイスいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 知らない女性に意地悪をされます。

    私は、街中などで知らない人に意地悪をされます。 買い物にいくと、カートでガンとあてられます。 今日も当てられました。相手は子供さんがいるのに、謝ることもせず(親として失格)、逆に睨みつけてきました。 そういうことが頻繁です。 気付いてないのかなと思って相手を見ると睨んでたり、ふんっとしてきたりするので、 「当たったんですが。謝って下さい」と言っても、ふんっと… エレベーターでは「どけよ!」といわれたし(端に立っているのに…) 電車では、足を思いきり踏まれてふんとされたり、 頭を後ろから叩かれたり、 ホームに電車がついたとき、降りようとしたら後ろから思い切り押されてホームに転落したり(このときは、何するねん!って乱闘になり、傍にいた知らない男性にとめられました) 駅のトイレのおばちゃんとかに私が洗面台においていたカバンを床に投げ捨てられたり… 職場のトイレのおばちゃんにも、おはようございますと挨拶して、私がトイレに入って、でてきたときに、 ドアの前にバケツがおいていて、私は転びました。 普通はおばちゃんは謝るべきですが、ふんっとしてきました。 あと、職場の食堂のおばちゃんもです。 男の人たちが台にどん兵衛を置いて湯を注いでいたので私も同じようにしたら 「そこに置くな!」と言われ、私が「さっきの男性もおいてました」というと「あんたどこの部署の子!」と言われ、その場は嫌な空気のままおわったのですが、後日、部署を探し当てて文句を言いに来ました… しかも、その後も、男性社員は台においてるのに何も言わないんです。 他の職場でも基本意地悪をされました。 仲良くしてね、と言いながら、旅行のお土産を私の前で、私以外の全員に配る嫌がらせとか、 お茶に鼻水を入れられたことも… 小学校の時は、2年まで人気者だったのに、かなり可愛い女の子が入ってきて親友になったのですが、それから靴がなくなったり、人の私物が私のランドセルに入っていて私が犯人の濡れ衣を着せられたり…それは全部、親友がやったことでした。 その子は、のちにホリプロとかからスカウトされたり、スポーツの選手になり絶世の美女とか言われたり、スポーツ誌の表紙になったりして、かなり綺麗な子でした。 中学校は公立にいけず私立にいったのですが、そこで虐められてる子をかばって、私が虐められるようになりました。 高校のときも親友に裏切られ… 大学も友達ができましたが、最終的にブスとか言われたり… 虐められやすい体質なのでしょうか… それにしても、赤の他人に、されるのは理解ができません。 非常識を超えていると思います。ホームに付き押すとか犯罪です… 大概は、それなりにお洒落や、気の強そうな女性、または綺麗系の子に意地悪をされます。 歩いていても、そういう系の女性は私の足から頭まで二度見してきて、睨んできたり、ふんっとしてきます… 少し前は、電車で肘鉄をくらわしてきた子がいて、やめてといって抵抗してたら「叫んでやる!」といわれ「叫べば?」と返すと、本気で叫ばれました 「助けて!この人が私を刺すっていってくるの!」って… 精神病かと思いました… 自分では、見た目は意地悪されそうな感じではないのですが…。 男性には異常なくらいもてます。色気はないです。 見た感じは、男性には我儘そうとか、きつそうと言われるので、意地悪させやすく見えないはずなんで、理由がわかりません。普通、例えば、ヤンキーに絡んでいくこととかしないじゃないですか?(ヤンキー系ではないですが…) 顔は、参考までに書きますが、似ていると言われるのが色々ありまして、 柴咲コウ、新垣結衣、栗山ちあき、上原さくら、山本梓、水川あさみ、市川ゆい、平子理沙、コジハル、 SONOMI、北川景子、とか言われます。 こちらから何か仕掛けたならわかりますが、何もしてないのに絡んでこられたり、意地悪されるのをどうにかしたいのですが… 方法がわかりません。 アドバイス下さい。