• ベストアンサー

テレビの置く位置について

テレビは窓際に置かない方がいいですか? 冬には結露とかもする部屋ですが、一応窓から30センチは離して設置する予定です。 カーテンもつける予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.3

画像を拝見しましたが、大丈夫です。 冬には、結露が出る様ですので、畳には、注意して下さい。 結露が付くと、そこから、カビが出てきます。 私が経験しています。  換気をする事です。 冬は、結露防止対策、必須です。

その他の回答 (2)

• adbarg
回答No.2

特に問題は無いと思います。 まぁ、カーテンも遮光カーテンでないと、直射日光を受けている時テレビが見にくいとか リモコンの利きが若干悪くなるとかはあるかも知れませんし 窓を開け閉めするとか、するなら邪魔かも知れませんけどね…

noname#185169
noname#185169
回答No.1

画像の窓の左側におく予定ですか? その角だったら大丈夫だと思いますよ♪ もし窓にテレビが当たるなら、絶対にカーテンをした方がいいかもしれないですね♪