• 締切済み

エクセルのグラフのコピー

同じシート内で、表とそのグラフをセットでコピーしたとき、新しくできたグラフの「元のデータ」は古い表のままです。  グラフの「元のデータ」を修正しても出来ますが、めんどくさいので、表ごとコピーした時には新しい表のデータを元にするように出来ないのでしょうか?誰か教えて。

みんなの回答

• dejiji-
回答No.2

>表とそのグラフをセットでコピーしたとき コピーしたシートの表のデータも同じですよね。新しい表のデータに対応するという部分が良く分かりません。表のデータが変わる事はないと思うのですが。 表のデータ範囲を変更して新たなグラフを作るのですか。 >不規則 これは、グラフにする場合データの範囲を人間が「この範囲をグラフにする。」と言う指定をしないといけません。機械が自動で判断するには、何か決まりを作らないと機械には判断が出来ません。 以上のことから、もう少し詳しい状況が分からないとなんともいえませんし、不規則と言うことであれば不可能のような感じがします。

o0o0o0o
質問者

補足

例えば、ある材料の温度と電気抵抗の関係を、表とグラフ散布図グラフを作ります。 それを材料を変えて、複数作る時に元の表とグラフをコピーして使いたいのですが、表が変則的なため、データ範囲で一括で処理するとグラフが壊れます。  データ系列を一個づつ修正すると凄い時間がかかります。

• imogasi
回答No.1

グラフをコピーし貼りつけます。その段階では元のデータを元にしています。 コピーしたグラフでミギクリックし、「元のデータ」を選ぶ。 「元のデータ」のダイアローグ画面の「データ範囲」で、シート上における、対象にしたい範囲を指定する。 「OK」をクリックすると、コピーしたグラフは後で指定したデータに基づくグラフになるはずです。

o0o0o0o
質問者

補足

んん~。それは知っているのですが、表中のデータ位置が不規則なため、一括で出来ないので面倒くさいのです。 コピー数も多いので...