OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル グラフの元データはどこ!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185831
  • 閲覧数1735
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (35/48)

こんばんは。土日も深夜もなくエクセルと格闘中でございます。
どなたか、どうか、お助けください・・・。

エクセルの達人?と思われる人から送られてきたエクセルファイル

 ・Exel 2000で、マクロ設定がYesで有効、無効にできる程度のセキュリティ
  がっかっています

完全に文章とグラフで仕上げられた美しい報告書です。
ですが、データをいじって修正したいのに、ファイルのどこを
さがしても、元データらしきシートも表もないのです。

 ファイルはこれだけメールで送信されてきて、フォルダ内に
 他に何もリンクしているファイル・シートもないのですが、

元データはどうやったらいじれるのでしょう????

エクセルのグラフといえば、単純に集計表を作って、それから
グラフ化するのですが、元となる表は別シートなどに普通あるかと
思うのです。
ですが、この報告書、達人すぎて何一つ元データや表にあたるものが
見当たりません。

●エクセルのマクロ設定によって?恐らく元データ表をグラフに変換
 してあるか?、、、私の知らない高度なテクニックをご存知の方!

●ぜひ、グラフしかついていない、マクロ設定のファイルのどこに
 元データが隠れているのか?
 どうやったら元データを表レベルで修正できるのか?

教えてください!どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (9/29)

ツール(T)→オプション→表示
を見てください。ウインドウオプションのチェックを
改ページ、数式以外がONになっていますか?

グラフを右クリックで元データーを表示してください。
元データーの場所が表示されます。

場合によっては、元データの文字を透明、白にしたり
保護パスワードを掛けられたりしているかもしれません。

とりあえず、様子がわかりませんが、ここまで。
お礼コメント
noriko66

お礼率 72% (35/48)

ありがとうございます。作成者に問い合わせるまで気がつかなかった
のですが、、、、

な、なんと、!スゴク高度な技かと思っていましたが、

 エクセルに、わざわざ文章とグラフを画像化したものを
 貼りつけてレポートにまとめているということでした。

そんな方法でエクセルを使うなんて、初めて見たので
さすがに、そんなこととは思いもよりませんでした・・・。

とんでもない オチ になってしまって、すみません。
回答者の皆様、お騒がせいたしました m(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-16 15:07:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-シート-シートの非表示/再表示
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/sheet.html#SEC8
お礼コメント
noriko66

お礼率 72% (35/48)

ありがとうございます。作成者に問い合わせるまで気がつかなかった
のですが、、、、

な、なんと、!スゴク高度な技かと思っていましたが、

 エクセルに、わざわざ文章とグラフを画像化したものを
 貼りつけてレポートにまとめているということでした。

そんな方法でエクセルを使うなんて、初めて見たので
さすがに、そんなこととは思いもよりませんでした・・・。

とんでもない オチ になってしまって、すみません。
回答者の皆様、お騒がせいたしました m(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-16 15:06:28