肌の汚さが隠せる下地やファンデーションについて

このQ&Aのポイント
  • 肌の汚さを隠せる下地やファンデーションについて悩んでいます。現在高校3年生で化粧初心者ですが、肌が汚く小さなできものができたり、毛穴が黒ずんでいる状態です。化粧水や蒸しタオルを試しましたがうまく吸収されず、スキンケアとメイクの両方に取り組みたいです。過去に塗ったBBクリームは色合いが合わず、角質が浮いてしまう結果になりました。どんな化粧品でも同じ結果になるのか心配です。また、デパートのカウンターで相談すべきかも迷っています。毛穴を隠せ、ホクロを隠せる、厚塗り感の少ない、汗に強い下地とファンデーションのおすすめを教えてください。
  • 高校3年生の化粧初心者ですが、肌の汚さを隠すための下地とファンデーションを探しています。肌に小さなできものがあり、鼻と頬の毛穴が黒ずんでいます。洗顔後に化粧水をつけても全く吸収されず、蒸しタオルも効果がありませんでした。スキンケアと並行してメイクもできるようになりたいです。過去に使用したBBクリームは色合いが合わず、角質が浮いてしまう結果になりました。同じ結果になってしまうのか心配です。また、自分に合った色を選ぶ際にデパートのカウンターで相談すべきか迷っています。毛穴を隠し、ホクロを隠す、厚塗り感の少ない、汗に強い下地とファンデーションを教えてください。
  • 高校3年生で化粧初心者です。肌の汚さを隠すために下地とファンデーションを探しています。肌にできものがあり、鼻と頬の毛穴が黒ずんでいます。洗顔後に化粧水をつけても吸収されず、蒸しタオルも効果がありませんでした。スキンケアとメイクの両方に取り組みたいです。過去に使用したBBクリームは色合いが合わず、角質が浮いてしまう結果になりました。同じ結果になるのか心配です。また、自分に合った色を選ぶ際にデパートのカウンターで相談すべきか迷っています。毛穴を隠し、ホクロを隠せる、厚塗り感の少ない、汗に強い下地とファンデーションを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の汚さが隠せる下地やファンデーションについて

私は現在高校3年生なのですが、全く化粧をした事がありません。 友人に指摘され、そろそろ勉強しようという気になったのですが・・・ 私は、肌が汚いのが悩みです。 具体的には、小さなできものがあったり、鼻や頬の毛穴が黒ずんでしまっている状態です。 また、ホクロが顔に多いのがコンプレックスです(>_<) お風呂で洗顔した後に、化粧水をつけてはいますが全然吸い込んでくれません。 蒸しタオルも試してみましたが、いまいち毛穴が開いたようには感じられませんでした。 そんな状態ですが、スキンケアを中心に、平行してメイクもできるようになっていきたいと思っています。 何となくで色を選んだBBクリーム(セザンヌの物です)を顔に塗ったことがあるのですが、色が合ってなかった上に鼻や頬の白い角質?が浮いてきて悲惨な状態になりました・・・・ このような状態ではどんな化粧品でも同じような結果になってしまいますか? また、自分の肌に合った色がわからない時はデパート等のカウンターで相談するのが一番なのでしょうか?大人の女性が行くイメージがあり、躊躇ってしまいます。行ってもおかしくないでしょうか? ・毛穴が隠せる ・ホクロが隠せる(殆どが平らですが、少し立体的なものあります) ・厚塗り感が少ない ・汗に強い(汗っかきなので・・・;_;) 上記に該当するような下地とファンデーションがあれば具体的な商品名をオススメしていただきたいです。 初めてなのであまり値のはらない物だと嬉しいですが、末永く使える物でしたら少し高価な物も検討したいと思っています。 注文が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grrrrnap
回答No.2

もうすぐ大学生・もしくは社会人になられるわけですから、今のうちにメイクやスキンケアはマスターしておきたいですよね。 質問内容からして✩スターオブザカラー✩という化粧品がいいと思います。 私はこちらのクリームタイプのファンデーションを使っていますが、カラーが豊富(全22種類)なので、自分の肌に合う色を見つけられます。 またひと塗りで気になる毛穴や肌トラブルもうまくカバーできるので優秀ですよ♪ それに下地要らずなので、初心者でも使いやすいと思います。 お値段は少々値をはりますが、肌に優しい成分を使っていることやファンデーションとしての機能が高い事などを考えればずっと使っていける化粧品だと思いますよ。 愛用者としてはおすすめです!

sakana1001
質問者

お礼

公式サイト見てみました。すごく色数が多いですね! 色数が多い分、自分に合った色を見つけることができれば使いやすそうですね(^^) 下地を塗る手間が省けるのが魅力的ですが、公式サイトでは塗る量はごく少量推奨とのことなので、ホクロ等がちゃんと隠れるか少し不安になりました(^^; 検討させていただきます! 回答ありがとうございましたm(--)m

その他の回答 (1)

• 75430124
回答No.1

こんにちは。 最近、新聞広告などでも見かけるのですが、 「白麗」という商品があります。 使い始めたばかりですが、結構よさそうです。 マスク仕様で1枚からでも購入できます。 どんな商品かは、下記を見てみてください。 http://healthy0129.com/1850.html ファンデーションは、高校生でしたら、肌へ影響を考えて、 パウダーファンデーションがいいのではと思います。 これについても下記を見てみてください。 http://healthy0129.com/744.html

sakana1001
質問者

お礼

確かにお肌によさそうですね。 まとめ買いをする勇気がないので今度1枚買ってみようと思います。 ファンデーションについてもリンク載せてくださってありがとうございます!参考になりました!m(--)m 回答ありがとうございました。