出血が止まらない!原因と改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理が始まった7月19日以降、出血が止まらない状況が続いています。いったん生理が終わった感はありましたが、その後も少量の出血が毎日続いています。
  • 今月11日には予定外の再び生理が来ました。通常の30日前後の周期からはずれており、23日サイクルとなっています。通常は出血と生理痛が2日目まで酷くて、3日目以降は軽くなり、5日目で終わるのですが、今回は6日目になった今も出血と生理痛が続いています。
  • 原因として考えられることは、貧血や体力の低下が挙げられます。医師による子宮頸がんと細菌性・性病の検査では異常は見つかっておらず、現在は病院の予約を待っている状態です。一日でも早く良くなりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

出血が止まりません

前回の生理が始まった7月19日以降、出血が止まりません。 いったん、生理が終わった感はありましたが、その後少量の出血が毎日続いています。 そして、今月11日にまた生理が来ました。(通常30日前後の周期ですが、今回は23日でした) いつもは、出血も生理痛も2日目までが酷くて、3日目以降は軽く、5日目で終わるのですが… 今回は、6日目になった今日も出血と生理痛が続いています。 原因として、どんな事が考えられるでしょうか? もともと貧血持ちで、体力的にキツイため、一日でも早く改善したいと思っています。 ※最近、子宮頸がんと細菌&性病の検査をしましたが、すべて異常ナシでした。 また、病院を受診する予定ですが、予約日が先のため、少しでも不安を解消したく、こちらで質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noatann
回答No.1

もしかしたら女性ホルモンのバランスが崩れてるかもしれないです 不規則な生活をされてたりストレスを溜め過ぎると余計崩れやすいみたいですが…… 気休めにしかならないかもしれませんが、「きくらげ」を召し上がってはいかがでしょうか?きくらげは女性ホルモンが改善されるらしいので(^^)

white-liliy
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ホルモンバランスの崩れ…可能性大アリです! ここ数年、かなりストレスの多い生活をしていましたので… きくらげ、試してみますね! 年齢的にも、そろそろ気を使わなければと思っていたところです。 アドバイスありがとうございました。