出血が止まらない!原因と改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理が始まった7月19日以降、出血が止まらない状況が続いています。いったん生理が終わった感はありましたが、その後も少量の出血が毎日続いています。
  • 今月11日には予定外の再び生理が来ました。通常の30日前後の周期からはずれており、23日サイクルとなっています。通常は出血と生理痛が2日目まで酷くて、3日目以降は軽くなり、5日目で終わるのですが、今回は6日目になった今も出血と生理痛が続いています。
  • 原因として考えられることは、貧血や体力の低下が挙げられます。医師による子宮頸がんと細菌性・性病の検査では異常は見つかっておらず、現在は病院の予約を待っている状態です。一日でも早く良くなりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

出血が止まりません

前回の生理が始まった7月19日以降、出血が止まりません。 いったん、生理が終わった感はありましたが、その後少量の出血が毎日続いています。 そして、今月11日にまた生理が来ました。(通常30日前後の周期ですが、今回は23日でした) いつもは、出血も生理痛も2日目までが酷くて、3日目以降は軽く、5日目で終わるのですが… 今回は、6日目になった今日も出血と生理痛が続いています。 原因として、どんな事が考えられるでしょうか? もともと貧血持ちで、体力的にキツイため、一日でも早く改善したいと思っています。 ※最近、子宮頸がんと細菌&性病の検査をしましたが、すべて異常ナシでした。 また、病院を受診する予定ですが、予約日が先のため、少しでも不安を解消したく、こちらで質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noatann
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

もしかしたら女性ホルモンのバランスが崩れてるかもしれないです 不規則な生活をされてたりストレスを溜め過ぎると余計崩れやすいみたいですが…… 気休めにしかならないかもしれませんが、「きくらげ」を召し上がってはいかがでしょうか?きくらげは女性ホルモンが改善されるらしいので(^^)

white-liliy
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ホルモンバランスの崩れ…可能性大アリです! ここ数年、かなりストレスの多い生活をしていましたので… きくらげ、試してみますね! 年齢的にも、そろそろ気を使わなければと思っていたところです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血ってどこから出血しているのですか?

    40代半ば、2児の母です。 生理は大体順調で、今は26~8日周期です。 今まで、不正出血というものはほとんど無かったのですが、 今回生理が終わって3日後から始まり、今日で5日目、 少量で、薄まった感じの出血が続いています。 子宮頸がん検診をちょうど一ヶ月前に受け、少し前に異常無しの 通知をもらったところだったので、あまり心配はしていませんが、 この異常出血というものは、どういった理由でどこから出血しているのか、 教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 生理なのか不正出血なのか?

    生理なのか、不正出血なのか分かりません・・・ 当方、 34歳、妊娠経験なし 生理周期:28~30日 身長/体重:161センチ/43キロ 基本的に生理周期は正確で、前回生理は5月30日、6月27~29日頃に今度の生理が来るはずでした。 以下、所見です。 6月9日頃~4日間、39度位の高熱(原因は細菌感染でした)が続きました。 6月13日、14日、生理のような鮮血が出て、パンティライナーでは足りず、ナプキンで対応。生理ほどの量はないが、1日1回ナプキン交換程度の量。 6月15日 婦人科受診。内診とエコーでは特に異常なし。エコーでうつった卵巣を見て、医師が「異常ないですよ。これは、排卵の跡ですね。」というようなことをおっしゃっていたので、排卵は順調にあって、やはり予定の29日ごろに生理がくるだろうと思っていました。 6月19日 薄茶色(ベージュ色)の少量の出血があったので、再度婦人科受診。子宮内膜の検査(体がん検査)を実施。子宮頸がんの検査は半年前に行って異常なしだったので、今回はせず。 6月29日 検査結果は異常なし。 今日(7月9日)に至るまで、生理は来ず、不正出血もなし。しかし体温は高温を維持。 今朝から生理痛のような痛みがあり、生理のような出血あり。 このような状況です。 生理痛のような痛みなのですが、生理が遅れてやってきただけなのか、それともまたもや不正出血なのか分かりません。 ただ、15日に婦人科を受診した時に先生に言われた「排卵の跡」という言葉から計算すると、排卵から25日ほど経ってから生理というのもおかしいな、と思います。 異常なし、といわれたので安心はしていたのですが、今回のこの出血は生理と考えられますでしょうか?

  • 不正出血しています。

    ♀22歳独身です。 今月の生理が4/4~4/10でした。 生理不順なので周期はバラバラです。 4月は12日.20日が仲良し日です。 (ゴムなし外出し) 19日ぐらいから左下腹部がチクチク痛かったのですが、 そんなに気にならない程度だったので 気にせずに次の日仲良ししました。 最中めっちゃ激痛で、 終わった後泣いてしまうぐらい お腹が痛くなったので、 21日に産婦人科へ(この時はまだ出血はありません) 19日の左下腹部の痛み、 20日の最中、終わった後の痛みを先生に伝え 触診?してもらいましたが 痛みがなくなっていて排卵痛と言われました。 (一緒に子宮頸がん検査してもらいました。) その日からお腹の痛みはなかったのですが、 23日に生理終わりかけぐらいの量の出血がありました。 生理痛のような痛みはありません。 排卵出血と思い金曜日まで放置してたのですが、 量も減らず不安になり産婦人科へ電話。 一週間から10日経ってもまだ出血してたら来てくださいとのこと。 月曜日に子宮頸がんの検査結果を聞きに行くついでに 診てもらうことにしました(出血して6日目)。 子宮頸がんは大丈夫とのこと。 触診?で出血はだいぶ止まってきてる。 次の生理予定日がルナルナによると8日なですが、 その生理が来なかったら今回の出血は早めの生理だと言われました。 本当に早めの生理なのでしょうか? もし8日ぐらいに生理が来たら 今回の出血は何なのでしょうか? 最初の診察で子宮内膜症などの 触診?で分かる範囲の病気はないとのこと。 4月の基礎体温表を貼ります。 同じ経験をした事がある方、 何か分かる方、 回答お願いしますm(_ _)m

  • 不正出血

    27歳で2人(4歳3歳)の子どもがいます。 先月より働き始め、ストレスがあるのは確かなのですが 生理がおかしいので困っています。 いつもの生理周期は、30日前後でした。 昨年12月1日~8日生理があり、1週間後また出血がありました。期間は5日間程度(出血量は少量)だったと思います。 それで、12月27日からまた生理が始まり、今月5日までありました。(出血量は普段より多め) またまた昨日(21日)から出血があり、極少量です。 生理痛が酷く、昨年夏に産婦人科を受診し、検査をしてもらいましたが、 内膜症、筋腫はなく、子宮自体が後屈?(後ろお尻側に反っている)しているため、痛みがひどいと言われました。 今は仕事をしているためになかなか自分の時間がとれないのですが、 時間を作り受診すべきかどうか迷っています。 夏にも受診しているのに、また。。。と思ってしまうんです。 どなたかアドバイス、宜しくお願いします。

  • 生理19日目から極少量出血があります。

    生理19日目から極少量出血があります。 今周期は4/15から生理が始まり、周期は25~27日です。 いつもは生理が始まる2日前くらいから少量の出血があるのですが、今回は生理19日目から 1日1回本当に少量(トイレに行って拭いたら付く程度)の出血が続いています。 22日目だけはありませんでした。 今朝は基礎体温も下がり、出血の量も多少増えたので、生理になると思うのですが、 19日目からの出血は何か問題あるのでしょうか? ここ一ヶ月半程は、歯の治療を先にしてしまおうと思い通院していませんでしたが、 妊娠に関する血液検査や子宮がん検診はしていて異常はありません。 よろしくお願いします。

  • 不正出血でしょうか

    私は普段生理周期が50日前後、5~6日続きます。生理痛は気を失いそうになるほどひどいです。 前回の生理は珍しく30日周期で10/6に始まりました。普段は5~6日出血していますが、前回は3日ほどでした。生理痛鎮痛剤も効かないほど酷かったです。 そのあとなんですが、10/16夜にゼリー状?の透明なものすごく伸びるおりものがあり、(初めて出ました)排卵かなと思っていました。その伸びるおりものは10/16をピークにだんだん伸びないような感じになり、3日ほどで終わりました。現在はサラサラとした水っぽいおりものが少量出る程度です。それで昨日19日夜頃から、下着につく程度の少量の出血があります。これって普通の排卵出血なんでしょうか?着床出血にはまだ早いと思っていますが・・。結婚してだいぶたつので、そろそろ子供が欲しいと思っていますが、こうゆう出血は妊娠にあたりあまり良くないのでしょうか?性交は10/1、10/16です。 以前不正出血と生理痛で受診し、クラミジア・子宮がん検査をしましたが、両方陰性でした。 よろしくお願いします。

  • 不正出血

    今月はじめ予定より早く生理があった上に2週間続きました。40才越えてるというのもあり念の為に婦人科を受診して子宮頸がん&体がん検査をしたところ、問題はなく陰性でした。 子宮筋腫もあるが4~5cmほどで問題ないとのこと。 しかしまた10日後ぐらいにまとまった出血。 ネットで調べると、元々周期の中間ぐらいが排卵日で出血することもあるし、更年期前はホルモンバランスが不安定になり周期が短くなったり不正出血があるとのことでした。 一度検査もしてるから放置しようかと思いましたが、年齢的に不正出血がある限り何度も受診した方がいいのでしょうか? で今43才で病気でさえなければいいとはいえ、もし更年期前の現象ならこんな予期せぬ出血がいつまで続く?とも気になります。

  • 不正出血?

    先月の排卵日付近で性交渉をしました。生理の周期は28~35日で、今回は35日周期で考えても9月30日が生理の予定日なのですが、当日少量の血液らしきものと卵の白身のような透明のおりものがでました。それから生理らしい出血はなく、毎日少量の茶褐色のおりものがでていて、生理なのか別の出血なのかがわかりません。おりものも茶褐色のときと透明のときとがあり、どちらもニオイは生理のものではないような感じです。病院へ受診に行ったほうがよいでしょうか?ちなみに昨日検査薬で検査したところ反応はでませんでした。

  • 不正出血について

    45歳。月経過多、貧血がひどく、2月に受診しました。子宮内部の筋腫が複数見つかりました。大きさが小さいものなのとすぐに癌などとつながるものでは無かったので、定期的な通院をしながら、大きくなるようであれば、手術を。という診断でしたが、今月生理予定日より10日早く出血がありました。それ以来出血が続いています。普段の生理よりも確実に少ない量ですが、これは、生理なのか生理以外の出血なのかわかりません。次回の受診の予定は、8月ですが、それまて待ってから受診でも良いのか、早めに受診した方がよいのか、迷っています。また、早めに受診となると、今の出血が止まってからが良いのか、出血があっても受診した方が良いの、迷っています。アドバイスをお願いします。