• 締切済み

マキタ ジグソー M439について

マキタ ジグソー M439を購入しました。 以前使用していたブラック&デッカーの未使用の刃がありますが、 購入したマキタのジグソーで使用できますか。 刃の固定されるところの形状が違うのですが。 マキタの説明書ではBタイプの刃を使用と書かれていますが、 ブラック&デッカーの形状とは違いすぎるので・・・・。 ブラック&デッカーの刃はBタイプの刃として使用できるのか 教えて下さい。

みんなの回答

noname#184258
回答No.3

固定できると固定できているように見える は、違いますからね。 使えるといって使ってると無理な力が加わった時に折れたり、飛んできたりしますから。

• cactus48
回答No.2

固定が出来なければ使用は無理です。形状が違うので仕方がありませんが。

gorideesu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 持っている刃を差し込みねじを締めてみたら固定できました 後日購入したホ-ムセンタ-で聞いてみたところ 固定はされているようですがメ-カ-指定ではないので 自己責任で使用してください とのことでした 出先で使用してみましたが今のところ切断できています ありがとうございました

回答No.1

全く利用できません、固定できません。

gorideesu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 持っている刃を差し込みねじを締めてみたら固定できました 後日購入したホ-ムセンタ-で聞いてみたところ 固定はされているようですがメ-カ-指定ではないので 自己責任で使用してください とのことでした 出先で使用してみましたが今のところ切断できています ありがとうございました