• ベストアンサー

パワーストーン

パワーストーンのブレスレットを部屋に置いておくだけでも効果はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パワーストーンを信じているのなら部屋に置いておいても効果あるのではないでしょうか。 身体に付けて居なければならないような効果の薄いものならきっと着けていても効果は出ませんよ。 仮に凄い効果があるものならどこにあっても効果はありますよね? そう、お店に置いてあっても願い事が叶ったりするんじゃないでしょうか?(笑) 神社は持ち歩けないけどお参りに行きますよね。 それと同じです。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の考えではありますが、置いておくだけでも効果はあると思いますよ! 置いておく場所にもよるとは思いますが、太陽光に当てても大丈夫な石なら、窓際に飾っておくと、ほとんど手をかけずに 効果を得ることはできると思います。 たまに手に持って、話しかけてあげるのもいいかもしれませんね!

回答No.2

パワーストーン店の店長をしておりますヽ(*´∀`)ノ 私は、パワーストーンの「パワー」の意味が独り歩きしているように感じています。 根拠を説明するとすれば、プラセボ(思い込み)効果(実効のない偽薬を投与しても心理的効果をもたらす)みたいなもので、思い込みが効果をもたらすということだと思います。 信じている人、興味のある人には効果があるように感じられるのだと思います。 置く場所も自分の好みでいいんですよ(´∀`*)