• ベストアンサー

人の名前の読み

ホテルビアントスの社長 古藤 久晴 は何て読むのですが?コトウ ヒサハル?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットで調べた限りではわかりませんね。 「日本全国 ― 名前(姓)の読み方」で調べたところ「古藤」の読み方は「ことう・こふじ・ふるふじ」の三種類があるようです。さらに、ファーストネームの方は一般的な読みで絞ることは危険ですね。 代表取締役(いわゆる社長)なら、商業登記簿に名前が載っていると思いますが、名前のふりがなまで載っていたかどうか(覚えてません)・・・どうしても知りたいのであれば、とりあえず司法書士か行政書士あたりに相談して公文書の方面から確認できないか調査してもらうか、ほかの方法がないか検討するのがよいでしょうね。

7questions
質問者

お礼

有り難うございます!人の名前は難しいですね。失礼のないように気をつけます。