• ベストアンサー

名前の読み

温水、羽飼という名字の人がいるのですがなんて読むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.5

温水「ぬくみず」、「ぬるみず」さん 羽飼「はがい」さん

その他の回答 (6)

  • sasane21
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.7

温水の方しかわからないというか自信がないので・・。私の友人でヌクミズといううかたがいます。温水と書きます。

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.6

温水 ぬくみず 有名人で俳優の温水洋一さんがいます。 http://www.office-123.com/nukumizu.html 羽飼 うかい こちら自信なし。

  • railstar
  • ベストアンサー率63% (43/68)
回答No.4

人名なので、他の読み方もあるかも知れませんが…。 温水…ぬくみず 羽飼…はがい、うかい など

回答No.3

温水=ぬくみず 羽飼=はがい という名字の人は知っていますが・・・ 人名なので、別の読み方の方もいるかも・・・

  • rupinn
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

温水(おんすい) 羽飼(うかい) かな?

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.1

あたみ、うかい(はねがい?)、かな

関連するQ&A

  • この人の名前を教えてください!

    ぶらぶらサタデー 第72回 タカトシ温水の明日行ける!小さな旅初秋の秋川渓谷 に出てた女優さんで、おばちゃんみたいな感じの人です。 うろ覚えですけど、苗字は漢字2文字で、中か仲、摘みたいな感じが入ってた気がします。 むずむずするので早く回答待ってます。

  • 地域の名前 の読みについて 

    国東半島とか、地域の読みが、今の辞書にのってないのはなぜですか? くにさきはんとう、と読みますが、東をさきというのが、のってないんですが、 他にも地理で地域の名前が読めないのは、昔の名前だからですか? 日本人の苗字でも、辞書にのらない、読みがあるのはなぜですか?

  • 名前

    私の苗字は清野なんですが苗字せいで学生の時イジメられました。社会出ても苗字でからかわれました。仕事場で物運ぶ時せーのって馬鹿されました結局他の人は苗字が変だとその人を差別するんですか? 普通の苗字になりたかったです。

  • 【名前】許(KYO)という読みの名字の人は中国人で

    【名前】許(KYO)という読みの名字の人は中国人ですか?韓国人ですか?どちらですか?

  • 名前の呼び方

    友達みたいだった人と 付き合うことになったのですが、 今まで名字で呼びあってましたσ( ̄∇ ̄ ) 付き合っても 名字じゃおかしいと思ったのですが、 いきなり 下の名前で呼び始めるのも難しいし。。。 こういう場合は どうするのがいいのでしょうか (@_@) ご回答お待ちしております(つ´∀`)つ

  • 名前で呼んでいいの・・・?

    彼は4歳年上ですが、敬語も使いませんし、特に年の差を気にしたような付き合いはしていません。 彼の名前は、名前が普通なんですが、苗字が結構変わっています。 で、私は今「○○さん」と苗字にさん付けで呼んでいます。でも本当は名前で呼びたかったりします。 そこで「名前で呼ぶのとどっちがいい??」なんて聞いてみるのですが、「どっちでもいいけどね。」と曖昧な返事しかかって来ません。そして、 「でも周りからは苗字で呼ばれるねー。名前で××くーんって言うと、多分街中で他に振り向く人居るかもじゃん。でも苗字で○○くーんって言っても、多分俺しか居ないじゃん?」 と、よく分からない事を言われてしまいます。 それはたしかにそうなんですが、それって遠回りに「苗字で呼んでくれ」って事なのでしょうか? どのように思われますか? 分かりにくい質問になってしまってすみません。

  • 濃い名前・薄い名前・・・

    昔、私の同僚に、「熊野御堂(くまのみどう)」さんがいました。その人の名刺を見ると、隙間が少なくて濃い名前だなあと思ったものです。おまけに字数も多いので、名前を書く時にも時間がかかって大変そうですし・・・ 一方、知人にはいませんが珍しい読み方の名字として有名な「一口(いもあらい)」という名字は、まあスッキリしていて薄い名前です。 書くのもアッという間で・・・ 私も「熊野御堂」さんほどではないですけど、結構濃い目の名字なので、薄い名前の人と比べると人生で通算したらさぞ無駄な時間が多いことだろうなあと思ってしまいますね。 そんな、皆さんが感じられる「濃い名前・薄い名前」を教えて下さい。 有名人の名前でも結構です。 画数の多い少ないはもちろんですが、見た目のイメージとか漢字から受ける印象とかでの濃い薄いも大歓迎です。 宜しくお願いします。 ※有名人以外は、個人が特定されないように名字だけ、或いは名前だけでお願いします。

  • 名前を間違えられる。。。

    会社で、私のいる部署は女性が2人です。私が担当している営業さんに2回ほどもう1人の女性と名前(苗字)を呼び間違えられました。その人とは割りと仲良くしています。もう1人の女性とはほとんど仕事以外の話はしていないようです。なのでなんだか感じが悪いです。すごく謝ってましたが。。。ほかの部署の人にも1度呼び間違えられました。その人はほとんど話したことのない人だからよいのですが。。。これって存在感が薄いと言うことなのでしょうか。。。ちなみに2人とも日本人に多い苗字ベスト10にはいっているようなよくある苗字です。

  • 名前

    5年ほど前に告白して振られたのですが、今でも友達付き合いをしてる人が居ます。 お互いに彼氏・彼女ができたり、恋愛相談をしたりする仲ですが、一つ気になることがあります。 それは、彼が私の名前を一度も呼んでくれないということです。 他の人は呼び捨てで名前で呼ぶのに、私は名前どころか苗字ですらも呼んでくれたことがありません。 一度なぜ呼ばないのか聞いてみたら、「呼びにくい」と言われました。 男性が女性の名前を呼びにくいのはどういう理由があるのでしょうか? また、どうやったら彼に名前を呼んでもらうことができるのでしょうか? ちなみに、私の苗字は日本のよくある苗字ベスト5に入るくらいよくある苗字なので、友達や知り合いからは下の名前で呼ばれることがほとんどです。 彼の友達からも下の名前で呼び捨てで呼ばれています。

  • 名前の呼び方が変わった

    男子高校生です。 一ヶ月前から気になる人ができて、結構仲が言い感じです。最初相手からの呼び方が、名字呼び捨て▶名字くん▶名前▶あだ名とこれまで変化しました。つい最近じぶんの好意がばれたかな?と思った次の日ぐらいから名字くんで呼ばれるようになりました。 これは距離をおきたいということで間違いないでしょうか。