• ベストアンサー

結婚生活について

初めて投稿しました。 同じような質問があったら申し訳ないです… が皆さんに聞いて頂きアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 私は結婚して1年子供が産まれたばかりです… 今は仕事も育児休業中でお給料はもらっていない状態です… 旦那は毎月生活費と言って私に3万円くれています…食費や雑費など全て含めての事できりつめてなんとかという感じです… 私は車や携帯など自分の支払いは自分が働いた給料から払っていましたが子供が出来て給料が無い間旦那に頼るしかなく…車や携帯…社会保険のお金などを払ってもらいました。 が…旦那には貸しておくから働いたら返せと言われて、紙にいくら借りているかを書かされました 私は夫婦なのだから…子供を産んで給料が無い時くらいやってくれてもと思いますが…言っても無駄なので働いたら返そうと思っています。 今もお給料が無いので私自身お金が無い状態ですが旦那は知らん顔…今月で携帯も止まるのにそれすら払ってくれません… 子供の物(ミルクやオムツ)を買って欲しいと頼むと…「今月はお金が無い…あぁ」と嫌な感じで言われるので…いつも嫌な思いをします。 旦那の実家に住んでいるので旦那は給料まるまる自分で使えるのに…私には絶対使ってくれません。 旦那いわく男が女を食わせていくのが結婚だとは思っていないそうです… 子供の為にも離婚はしたく無いですが…ストレスが溜まり…今はほとんど実家に帰ってしまっています… 皆さんからの意見を聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.3

これは我慢する理由がないねぇ。DVと言ってもいいくらいだよ。それに気づいていないあなたもかなりズレてるよ。

kolomama
質問者

お礼

そうですね…さっそく旦那と話してみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

生活費は最低10万円必要です。 言っても聞いてくれませんので、まず義理のご両親に相談して、それでもダメなら実家に帰って離婚を掛けて交渉してはいかがですか?

kolomama
質問者

補足

回答ありがとうございます義理の両親には相談済みですが状況は変わりません… 離婚して帰って来ていいよと自分の両親には言われています…ですが離婚する決心もなかなか出来ません…子供の事を考えると…自分の都合で別れてしまうのはと思っています。 ですが子供の為にこそ別れるべきでしょうか?

• atti1228
回答No.1

かわいそうな夫婦ってあんたら見たいのいうんだよ。くだらないって仕方がない。バカ旦那。

kolomama
質問者

お礼

そうですね…回答して頂きありがとうございます。