お酒のアンケート結果

このQ&Aのポイント
  • 好きなお酒は甘いカクテル・果実酒・ワインです。主にショットバーで、今は3杯ほど飲んでいます。一人で飲むことが多いです。夏の暑い夜に汗をかいた男性がソルティードッグを頼んだら好感度がUPすると思いました。ナンパにはついて行かず、帰るまでは意識を持っています。
  • お酒のアンケート結果は甘いカクテル・果実酒・ワインが好きで、主にショットバーで3杯ほど飲むことが多いです。一人で飲むことが多く、夏の暑い夜に汗をかいてソルティードッグを頼んだ男性は好感度がUPします。ナンパにはついて行かず、帰るまでは意識を持っています。
  • お酒のアンケート結果からわかったことは、甘いカクテル・果実酒・ワインが好きで、主にショットバーで飲むことが多いです。3杯ほど飲むことが多く、一人で飲むことが多いです。また、夏の暑い夜に汗をかいた男性がソルティードッグを頼んだら好感度がUPします。ナンパにはついて行かず、帰るまでは意識を持つことを大切にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お酒、のアンケート。

(1)好きなお酒は何ですか? (2)主に何処で飲みますか? どの位飲みますか? (3)誰と飲みますか? (4)異性が飲むと好感度UPのお酒は何ですか? (5)飲む時のポリシーを教えてください。 (6)もし質問者と飲むとしたら、どうしますか? (珍回答、お願いしますね) 私の場合、 (1)甘いカクテル・果実酒・ワイン (2)主にショットバー 昔ほど飲めなくなって・今は3杯ほど (3)一人 (4)夏の暑い夜に汗をかいたからと言ってソルティードッグを頼んだ男性はスマートだなと思いました。 (5)ナンパについて行かない、帰るまでは意識をしっかり持つ。 皆様、いつもご回答ありがとうございます。 沢山のご回答、 お待ちしています\(^o^)/

noname#194431
noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.18

「また、お会いしましね。」 「失礼ですが、どなたかしら?」 「ほら、ロンドンの古いホテルのバーで偶然お会いしたじゃないですか」 「別の方と勘違いなさっていません?」 「いや、いや。間違いない。あのとき私は相当飲んでまして、あのあとうたた寝をしてしまって、バーテンダーが閉店だから店閉めるって起こされて」 「あなたは、酒量はカクテル3杯だって仰っていたじゃないの、そんなに飲んでおられるようには見えなかったですよ」 「ほらね、その濡れたような輝く瞳はあのときのあなたのまま」 「ほら、もう酔っぱらっている。」 「あれからどこに行かれたんです?」 「お友達が返ってきて一緒に部屋に帰ったんです。もう遅かったし、次の日は 大英博物館を観てヒースロー空港に向かう日程だったので」 「私も朝下の食堂であなたを探そうと思ったんですが、男性と一緒だったら具合がわるいだろうと遠慮しました」 「あら、昔から中のいい女友達が熱心に誘うので一緒にきたの。彼女は別の友達とパブめぐりというので、私はエールもハギスもフィッシュアンドチップスも苦手だからホテルに残ったの」 「ゆっくりお話をしたかったのに残念でした」 「そうね。今日は眠らないでね」 「いや、大丈夫」 「お客様。さっきからソルティドッグばかり5杯も飲まれていますよ」 「暑い日はこれがいいんだよ・・」

noname#194431
質問者

お礼

再回答ありがとうございます(*^◯^*) リサーチされた高等テクニックなナンパみたいですね。 リサーチされたからこそのやり過ぎな所が笑えます(^ω^) 「いくら汗をかいたからって、高血圧になりますよ」 と最後に付け加えておいて下さい^^;

noname#194431
質問者

補足

もう締め切ります。 今回は途中で体調不良になり、お礼が遅れた方が居た事を改めてお詫びしますm(_ _)m おめでとうございます、今回は貴方がBAを獲得しました*\(^o^)/* No.4様とNo.7様で迷いました。 No.4様はきっと本当に会って飲んだら一番楽しく飲めるのかも知れません。 No.7様は最後のセリフはナイスだったのですが、綺麗に終わったので、単純に質問者が嬉しかったです。 でも今回のBAさんは最後のオチを上手く表現してくれて笑わせてくれました。 元々文章力のある方なので、今回のBAは…と予想はしていました。 他の回答者様、質問者を大いに楽しませてくれてありがとうございましたm(_ _)m 皆様とサイト上でお酒を酌み交わせたのは面白かったです。 又質問したり回答をさせて頂きますが宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

その他の回答 (18)

回答No.19

#16です。 6.だけですがもうひとつ。 浴衣に下駄でカランコロンと町か温泉をそぞろ歩き。 ↓ 「鼻緒が痛い・・・。足の裏が痛い・・・」 ↓ 居酒屋を見つける ↓ 座敷に入る ↓ 足の裏や足の指をもみながらビールや酒を飲む。 ↓ 「浴衣に下駄って気持ちいいね。素足に鼻緒だと気分がよい。夏らしいね。ビールや冷酒がうまい。」 ↓ 足が復活し、また浴衣に下駄でカランコロン・・・。

noname#194431
質問者

お礼

再回答ありがとうございます(*^◯^*) すっごい季節感がある回答ですね。 とある風景の様な…。 そしてazukiさんとは古い友人か夫の様な。 この文章の後先もあるけれど、お酒の絡むこの文章だけを抜粋した様な。 実際にこんな場面に似た事が起こったら、 同じセリフを言ってしまいそうです(^ ^)

回答No.17

(1)好きなお酒は何ですか? ウィスキーです。 ビールも大好きですが、最近はビールが胃に重い… 歳ですかね。 (2)主に何処で飲みますか?どの位飲みますか? 酒は大好きですが、私は酔うとだらーんと眠くなってしまいます。 なので、すぐに横になれる家飲みがメインです。 外ではほとんど飲みません。酔えば陽気に元気になっていく人たちが心底羨ましいです。 酒は大好きですが、弱いのです。 ウィスキーならシングル一杯、ビールなら350ml缶一本で十分です。 量が少ない分、お高目のお酒が買えるのはありがたいですね。 (3)誰と飲みますか? 家飲みメインですので、家族と。 でも、今同居している家族は全員一滴も酒が飲めない下戸ぞろいです。 妹は私よりも更に輪を掛けた酒好きで量も飲めたので一緒に晩酌できましたが、嫁に行ってしまいました。 (4)異性が飲むと好感度UPのお酒は何ですか? 酒に貴賎なし! 酒に飲まれず美味しく楽しく飲んでいる女性は素敵です。 (5)飲む時のポリシーを教えてください。 「お酒は美味しく適量を」これに尽きます。 (6)もし質問者と飲むとしたら、どうしますか? なにもお構いできませんが、どうぞゆっくり飲んでいってください。(-_-)゜zzz…

noname#194431
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m ビールって胃が重くなるんですね(O_O) 沢山飲めないけれど、 適量を美味しく飲んでいらっしゃるのですね^ ^ よく一緒に飲んでいた妹さんがお嫁に行って少し淋しいけれど、お子様が相手をしてくれる日も来ますから、 もう少し待ってみましょう^_^ (6)の回答が面白くなさそうで面白い‼ お言葉に甘えて勝手に飲んでますね(^ω^)

回答No.16

福岡です。 面白い質問ですね! 1.地酒・地ビール・珍しいもの 2.基本コース ホルモンをつまみにして軽くビール→魚料理か肉料理にビール&日本酒→安いバーでカクテル1杯か屋台(質のよい店)でホルモン炒めとビールか酒 3.一人 (吉田類のように店の客と仲良く飲むのも憧れです。) 4.質の高い日本酒をじっくり・・・。 5.薀蓄は控えめに。美味しんぼのコピーは絶対ダメ。 6.長距離列車で落ち合う→缶ビールと地酒を駅で買い、駅弁をつまみに・・・。→観光地の駅で神社や町並みめぐりで居酒屋を見つける→生ビールと銘酒と地の物で一献・・・→各々次の旅先へ 殆ど吉田類にあこがれていますね。質問者さんが酒場放浪記に出るような人だと、一緒にホッピーいいですね。福岡の居酒屋、肉も魚もおいしいですよ。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^o^ 飲み物も飲み方も放浪記の様な人ですね(o_o) 行った先で美味しい物を頂く。 ふと目に入った女性は質の高い日本酒をじっくり飲んでいた…。 薀蓄と美味しんぼのコピーで失敗されたのでしょうか? 放浪記、 もしかしていつか出版するんじゃ無いですか? でもそう言う楽しみ方も良いですね(≧∇≦) ホッピーでハッピー⁈ 福岡で居酒屋に行ったこと無いですf^_^; 実家はお隣の県ですが。 9月に九州一周旅行を予定していまして、福岡は予定には入れていませんでしたが、ちょっと再考してみようかしら? (6)の質問の複数回答もOKですよ(^O^)/ ちなみに昨夜は急に女3人で飲む事になって、 コップ1杯のビールと安物のワインを炭酸水で一本、 一人で空けちゃいました(⌒-⌒; )

noname#184677
noname#184677
回答No.15

×and it returned to the room,… ○and she returned to the room,… 翻訳サイトなど頼らず日本語で書くんだった(;;)

noname#194431
質問者

お礼

そうそう、 日本語でお願いしますm(_ _)m

noname#184677
noname#184677
回答No.14

>(6)もし質問者と飲むとしたら、どうしますか? (珍回答、お願いしますね) 出張ででかけたロンドンでホテルのバーで飲んでいたら、日本人女性が一人スマホを開いてアンカテのアンケートのお礼を書いています。 そっと覗きこむとIDにkyoujakuの文字が。すかさずこちらもガラケーのiモードで対応。しばらく気が付かない質問者さまも、まさかとおもいつつ隣をみて驚く。 すぐにうちとけた雰囲気で一緒に酒をのみはじめたあたりから・・・ 「さっきから、ずっとシングルモルトばかり。ウィスキーがお好きなんですか?」 「サントリーのCMみたいですね。あなたのような魅力的な方に言われたら、小雪さんや菅野美穂に言われるよりいいなぁ。つい大好きですって答えたくなりますね」 「そうじゃないんですか?」 「好きですよ、せっかくロンドンまで来たのだから、今回はアイラのビンテージものを制覇しようと」 「お酒はいつもは、どちらで?」 「海外にくるとついバーカウンターに座りたくなります。最近はバーにいかなくなりましたね。家の近くにあるのはアイリッシュパブのチェーン店ばかり。酒は料理とあわせてワインを楽しむのが一番多いかな。酒量は多くないですよ。ワインならシャンパンをグラスで。あとは二人でボトルを1本。料理が美味いと最後にグラスワインをもう一杯くらい。」 「女性が飲んでいて、いいなぁと思うお酒とかあります?」 「そうですね。カクテルならミモザ。あと夏の季節ならベリーニかな」 「それって両方私が今しがた飲んだカクテルじゃないですか。見ながらいったらずるいわ。」 「そしてあなたが次に飲むのは、カシスオレンジ。そしてカルーア・ミルクで締め・・でしょ?」 「残念でした。そこまで甘いもの好きではないです。」 「あ、そうそう飲んだ時のポリシーですね。 私のポリシーは、酔ったらナンパしない。酔っても眠らない」 「素敵なポリシーね」 ・・・ 気が付けば時計の針は12時をまわり、初老のバーテンダーがひとりグラスを磨いています。 「あれ?・・・Where did the Japanese woman who was beside me go? 」 「While you were sleeping, the friend who came to London together picked up and it returned to the room,…I'm sorry, she has left no messages,sir.」

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは、とうとう、会ってしまいましたね^ ^ 会った時の会話として私に質問をさせて、回答していますね。 さっすっが‼ モウモウさんなら(6)の質問を素敵に回答してくれると思っていました(^ω^) エーゴ分かりませんσ(^_^;) 訳をお願いしますm(_ _)m

  • gamijin
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.13

家で一人で飲む時は風呂上がりはたいていビールですね。 ベッドで本を読みながら飲む時はブランデー、時々 飲み屋をやってる友人の店を手伝っています。 カッコいい男性がカンと音を立ててグイっと飲むショットガン あれ憧れます。さすがに私には出来ませんが同じテキーラ でもカクテルにすれば飲めます。代表的なマルガリータも 好きだけど今だとフローズンスタイルのテキーラサンセットかな。 これなら5杯は飲めます。もちろんサンライズも好きです。 ナンパは当分ノーサンキューです。

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは(^O^)/ お礼を再開します、 遅くなってごめんなさいm(_ _)m なかなかブランデー出ないな、と思ってました! ショットガンですか、 恰好いいですよね。 調子に乗りすぎて何回も飲んで潰れたら台無しですけど…。 綺麗な色のカクテルのオンパレードですね(^∇^) 当分ナンパはノーサンキュー、と言う事は暫くしたらOKって事ですか? ご回答ありがとうございます(^^)

noname#182922
noname#182922
回答No.12

こんばんは 1:アルコール 2:有るところで、有るだけ飲みます 3:その時に居る人 4:アルコール 5:ナッツ類必須・かご飯食べながら味噌汁がわりです もし質問者と飲むとしたらどうしますか?って 6:どうしますかあ?お望みなら・・・・

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^ ^) ある所で有るだけ飲む、そりゃあそうなんですけど、 …ん⁈あるだけ飲む⁇ すっごい飲みますね( ̄◇ ̄;) その時にいる人とですか、と言う事は一人で行くんですね。 アルコールのお供は必要です。 お望みならって…、回答をお望みです(*^^*) こんな質問をしていたからか、数時間前に今夜飲む事になりました。 ビールとワインと梅酒は冷やしています。 なのでこの後のお礼は明日以降になる可能性が高いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

回答No.11

50代・独身の男です。 (1)シングルモルトウイスキーですが、最近暑いので、ブレンデッドウイスキーをハイボールで飲むことが多いです。 (2)自宅もしくは行きつけのススキノの焼鳥屋(シングルモルトがバックバーに大量にあります)。量は大体ボトル3分の1くらい。 (3)自宅の場合は「一人」。焼鳥屋の場合は「その店の常連さん」。 (4)ノンアルコール以外なら何でも。 (5)おねーちゃんが接客する店では飲まないことにしています。お金がかかるのもその一因ですが、「女性にもお酒にも失礼にあたる」と思っておりますので・・・。 (6)とりあえず、シングルモルト(クラガンモア・12年)を飲みながら、アコースティック・ギターで自作の歌の弾き語りでも(笑)。基本的に暗い歌が多いので「ドン引き」されるとは思いますが(笑)。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) ハイボールは今CMでもよく流れているからか、人気ですね。 アルコールを飲むなら何でもOKですか。 0.1%でもアルコール入っていればOK? そっか、おねーちゃんが居るお店で飲む人は女性に失礼な事をしていると思っている訳ですね? うーん、暗い自作の歌の弾き語り、何でドン引きされるの分かってするんですかぁ…>_<…

noname#183241
noname#183241
回答No.10

(1)好きなお酒は何ですか? 最初は缶ビールを一本で後は焼酎です。たまにですがコロナビールを飲みます。 (2)主に何処で飲みますか?どの位飲みますか? 最近は専ら家飲みになりました。 (3)誰と飲みますか? 残念ながら一人です(笑)。 (4)異性が飲むと好感度UPのお酒は何ですか? カクテル、と言いたいですが楽しいお酒ならば何でも良いです。 (5)飲む時のポリシーを教えてください。 外飲みの時には、野球などスポーツの話しはしない、後は喧嘩の仲裁はしない、です。 (6)もし質問者と飲むとしたら、どうしますか? (珍回答、お願いしますね) 二人でですよね?決まってます。 「マリオカート」で対決します。「飲酒運転」でもOKですから。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^○^) 結構一人で家飲みは多いですね。 よく野球と宗教と政治の話はタブーと言いますね。 喧嘩の元ですから。 仲裁もお酒が入っていたら建設的に解決しません。 飲酒運転はとっくに止めているのですが…、 仕方ないですね、マリオカートには乗りますかo(^▽^)o

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.9

(1)好きなお酒は何ですか? そりゃー、ワイン!もちろん、フランス産! (2)主に何処で飲みますか? どの位飲みますか? もちろんフランス料理店で! 食前酒はシャンパンですね。 モエシャンがやはり美味しい。特別な時は、フランス王妃マリー・アントワネットが愛飲した、パイパーエドシック。 前菜、魚料理は白ワインで。辛口のシャルドネが定番だけど、ソービニオン・ブランも甘すぎないものなら可。 肉料理は赤ワイン。ブルゴーニュのピノ・ノワールが好き。ボルドーのカロン・セギュールもいいですね。 チーズを頼む時は、青カビチーズに合う甘口ワインのソーテルヌを。 (3)誰と飲みますか? いつも旦那さんと。 (4)異性が飲むと好感度UPのお酒は何ですか? ジャマイカ産ラムのマイヤーズ。 ワイルドで豪快な感じがします。 レゲエのフェスティバルで、クーラーボックスにこれと、コーラやフルーツ・ジュースを積んで、ラム・コークやカクテルを作ってもらいたい♪ 具体的ですが実経験に基づきます(^_^;) (5)飲む時のポリシーを教えてください。 飲み過ぎ厳禁! もう無茶は出来ない年です。 死にます(^_^;) (6)もし質問者と飲むとしたら、どうしますか 表参道のブノワでランチしながら。可愛らしいフランス料理店です。恋バナに花を咲かせたいですね☆

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^o^ ワインに詳しいのですね(;゜0゜) 私はワインと言っても、 スーパーかせいぜい近所の酒屋さんで飲みやすいやつ‼ と注文する位です。 (3)の答えは分かっていました( ̄+ー ̄) ワイルドで豪快、もしかしてご主人が飲まれるのでしょうか? そして自分にカクテルを作って貰う。 なんか映画にもなりそうですね。 そうそう、飲み過ぎ厳禁です。 昔のように、あー、面白かった、とは思えなくなりました。 ラムやジンなどのベースを入れずにリキュールと炭酸で割る物が主流になりました。 昔は98%位のジンだったかウォッカをベースにしていましたが…(^◇^;) では表参道のブノワで明日、恋バナに花を咲かせましょう(・ω・)ノ 表参道には行ったこと無いので、 迷子になって、 ランチには間に合わないと思いますσ^_^;

関連するQ&A

  • お酒について

    私はいつもカシスオレンジなどカクテルしか飲みません。 カクテルなら何杯呑んでも顔が赤くなるくらいで酔いません。 それが、最近10度の白ワインを飲んだら少しだけぽーっとしてしまいました。 やっぱり私はお酒が弱いのでしょうか?

  • カクテルの頼み方

    先日、友人と初めてバーに行きました。 あまりカクテルを知らないので、1杯目は有名なソルティドッグを注文し、2杯目はどんなものがあるか聞いてみることにしました。 炭酸が苦手なので、炭酸の入っていないお酒を教えてください、とお願いしましたが、お店の人にはアルコール度の説明をされ、どれがいいかと聞かれて面食らいました。 カクテルはお酒の種類や、甘さ、辛さなどで選ぶものかと思っていましたが、アルコール度で選ぶのが普通ですか? どのように注文したらよいか、教えてください。

  • カクテルについて教えてください

    今度ショットバーに行くのですが、普段もっぱらビール党なので、あまり飲み方やお酒(カクテル)の知識がありません。 最初はロングで、そのあとショートを注文するのが一般的なのですか? お酒はそんなに弱いほうではなく、あまりジュースっぽい甘いものは好みません。 ちょっと強めで、女性が頼んで恥ずかしくないもので、あまりメジャーすぎないおすすめカクテルがあれば教えてください。 ちなみにソルティドッグ、ジンバック、モスコミュール、スクリュードライバーあたりが好きです(←メジャーですが・・・)

  • お酒を飲むと頭痛がします

    お酒は弱い方ですが、カクテル数杯やワイン2グラスほどでしたら飲めます。 ただ、飲むとたびたび頭痛や首が痛くなったりします。 これはどうしてでしょうか。。。 なかなか飲んだ席でもこの痛みで楽しむことが出来ないのです。 普段からの血行が悪いからでしょうか。。。

  • お酒に酔うには?

     私はお酒を飲んで酔っ払ったことがありません。    飲み会で酔っ払って楽しそうにしている人を見ると羨ましいです。記憶が無くなるまで飲みたいとは思いませんが、周りはみんなテンションが高くなっていく中、自分はいつも冷静なので、つまらないです。    ビールや日本酒、ワイン、ウイスキーなどはまずくて飲めないので、カクテルのようなお酒しか飲めません。    そういうものをだいたい五杯位飲んでも酔えないのですが、どの位飲めば酔えるのでしょうか?

  • お酒が飲めるようになるには?

    お酒が飲めるようになるにはどうすればよいのでしょうか?40歳主婦です。 もともとアルコールは一滴も飲めません。ビールをほんの2~3口でもダメです。飲むとすぐに眠くなって、心臓がバクバクして気分が悪くなって必ずもどします。 若い頃から何度も挑戦しましたが全くダメです。アルコールは全てダメですが、ダメな順番に上げると…(1)ビール(苦い)(2)ワイン(匂いがダメ)(3)カクテルやチューハイ(4)日本酒(冷酒)、ウイスキーはほとんど口にしたことありません。コース料理の食前酒で少量の梅酒や果実酒(もも)を美味しいと感じたことはありますが…ミニミニグラスに半分が限界です。 練習したら飲めるようになるのでしょうか?ガブガブ飲むつもりはありませんが、美味しいお料理を食べにいったときとかほんのちょっと飲みたいです。場の雰囲気もあるので乾杯の一杯くらいは付き合いたいです。どんなお酒をどのように飲む練習をしたらよいのか…ご存知の方、是非教えて下さい。

  • お酒に強くなりたい

    20代前半の女です。 私は、お酒は甘いカクテルくらいしか飲めません。(ピーチウーロン、カルアミルクなど) ビールや日本酒、焼酎、ワイン・・・は全く飲めません。おいしくないです。 ですが職場の人たちと飲みに行ったりすると皆ビールや焼酎の水割りを飲みます。 特に一番最初に頼むお酒は決まってみんなビールです。私だけカクテル・・・というわけにはいかずビールを頼みますが苦くてなかなか進まず・・・ (笑) 後お酒でお腹がいっぱいになってしまって食べれなかったりお酒が進まなかったりもよくあります; お酒が好きな人たちってお酒でお腹いっぱいにならないのでしょうか?いつも周りに気を遣わせてしまう自分がなさけなくて・・・ ただ決してアルコールに弱い訳ではないようで、カクテルだけなら7~8杯は飲めるし少し気分がよくなる程度です。 もう少し飲めるお酒の幅を広げたいです。 ご飯の時の飲み物をビールや焼酎にしてご飯と一緒に無理やりのんでいれば飲めるようになるでしょうか? チューハイは飲めますが、ストロングだと後味が少しだけきついな・・・という感じなのですが毎日飲んでいればお酒に強くなったりしますか? 皆と一緒に楽しく飲めるようになりたいです。 アドバイスください。

  • 「失敗だった」

    閲覧いただきありがとうございます。 僕はソルティードッグが好きでお店のメニューにあるとよく注文するのですが、ファミレスに毛の生えたようなお店でのこと、「塩・・多すぎ」。 やっつけ仕事でしょうかね。 こっちまで汗をかきそうです。 カクテルで「これ失敗だったー!」と思ったのはどんなことですか?

  • 酒の強さ

    こんばんは。夜分遅くに失礼します。 普段アルコールはあまり口にしないのですが、今晩は眠れないので日本酒を一合程飲みました。 私(女です)はお酒にはあまり強くない部類だと思っているのですが(今もなんだか多少ふわふわします。既に少しいい気分です)友人には「強い」だとか「すごい」だとか言われたりします。 ビールは昔、父に悪戯で一口飲まされて以来あの苦味が苦手で一切飲めません。 ・夜から明け方にかけてカクテルやサワー、梅酒を飲み続けて(カクテル系は25杯程。梅酒は一瓶。その他ワイン一杯、焼酎の水割りを2、3杯程)多少足元はふらつくものの、至って正気。周囲は私より飲んでないはずなのに何故か酔い潰れ(笑 ・二日酔いは無い。寝て起きるとスッキリです。 ・普段は梅酒100ミリ程度でもいい気分になれる。が。それ以上飲んでもほとんど変わらない。 ・酔い潰れるという感覚がいまいちわからない。眠くはなるが眠る程にはならない。 カクテルなんて度数は知れてるし…。ジュースみたいなものだと思ってるので、個人的にはお酒としてはノーカウントな感覚です(笑 …これは強いの部類に入るのでしょうか? あぁ。そろそろビールを美味しく飲めるようになりたいです(笑

  • 私はお酒が強いでしょうか?

    現在23歳女子です。友人にお酒が強いといわれます。 それは世間的にも強いほうなのか気になって、質問してみました。 頻度:週に1,2回 飲む種類:白ワイン、ビール、甘くないカクテル(基本的にちゃんぽんです) 量:多い時は↑の種類のものを1,2杯ずつ合計5,6杯   少ない時は↑の種類のものを合計2杯くらい 先日は、白ワイン(11度・750ml)一本とビール350mlを2時間程度で飲みました。 酔っても、顔には出ません。立ってふらっとしても気をつければきづかれない程度、お勘定の計算も冷静にできます。それを越すと吐いてしまいます。(といっても2回くらいしか経験がない)二日酔いになったことはありません。 どうでしょうか・・・? 私としては、焼酎と日本酒があまり飲めないので、普通くらいかな、と思います。 また、このぐらいの強さは男性にとってはどう思われますか?