感動の短編ゾンビ映画!ゾンビ化した父が赤ちゃんを守る壮絶な戦い

このQ&Aのポイント
  • ホラーブロガーが大絶賛する世界中で話題の短編ゾンビ映画。ゾンビに噛まれた父親が赤ちゃんを守るために死闘を繰り広げる。
  • 感動必至のストーリー展開に涙する視聴者続出!父の愛と絶望が交錯する7分間の作品。
  • 最後まで見逃せない展開に、観る者の心を揺さぶる。感動の結末に涙が溢れること間違いなし!
回答を見る
  • ベストアンサー

この短編ゾンビ映画の意味が分かりません

http://io9.com/a-zombie-bitten-father-tries-to-save-his-infant-daughte-471057417 こちらの動画の意味が分かりません…。 説明には、 「ここ数日、世界中のホラーブロガーが貼っているこの短編ゾンビ映画、7分間の映画だが涙もの。ゾンビになった奥さんに噛まれた旦那、自分もゾンビにいずれなると分かり、自分の赤ちゃんを守るためにバックパックに背負い、歩き続けるのだが。。」 こう書かれてるのですが動画を見たら赤ちゃんを連れて結局ゾンビなりましたよね? これでゾンビになるまで赤ちゃんを懸命に運んだから、それだけで感動した! というコメントが上がっているのでしょうか? 最後連れて行った場所、腕に書いた文字などよく分からないです。 できたら説明のほど、よろしくお願いしますm(__)m

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

娘を助ける為、生き残っている生存者を求め目の前に肉をぶら下げ歩き続け最後に銃殺され、無傷のまま娘は助けられた。 腕に書いているの遺言か娘の名前だったような… 親の愛情や願いとか伝えたい作品に仕上がってますが

ikeiken
質問者

お礼

そういうことなのですか 自分の理解不足でした。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 昔の短編ホラー映画なんですが(洋画)

    昔の短編ホラー映画なんですが(洋画) 毎年パパの誕生日をケーキで祝っている家族がいました、ママと子供が パパを殺害し埋めました。 しかし、パパの誕生日に墓場からゾンビになって戻ってきて「パパの日のケーキはまだか?」 って言う、B級ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 他の短編は何か手術したら腹からゴキブリがワーって出てくるシーンがありました。

  • お勧めホラー映画

    ホラー映画大好きです!お勧めホラ-映画、あなたの好きなホラー映画教えてください(*^^)v 僕はブレインデット、悪魔のスケアクロウ、ゾンビ、デモンズなどが好きです。ブレインデットのゾンビ赤ちゃん最高!

  • 海外発の和風的なホラー映画って何かありますか

    上手く説明できないですが、ゲームでいうならバイオじゃなくてサイレントヒルみたいな怖さ ジェイソンだゾンビが来たぞー!ってのじゃなくて、もっとこう霊的だったりして、訳が分からなかったり意味不明だったり、不条理だったりで だからすごく怖い!見終わったあとも、一人でいるとビクビクしちゃう、そんな海外発ホラー映画でおすすめの作品があったら教えていただけませんでしょうか?

  • 狂気・グロ描写の映画を探してます。

    人間の狂気を描いた作品や、一般的に変質者扱いされるようなプレイ、残酷シーンのある映画作品を探しています。 ゾンビ系などのホラー映画とはまた違う感じのもので、そういった残酷・変質なものをお洒落っぽく、アートとして魅せているような作品が見たいです。「スリーピーズ」などのように、モンスターの種植え系のストーリーもあれば見たいです。 (説明が曖昧で申し訳ありません) 今まで見た作品で例をあげると・・・ 「レクイエム・フォー・ドリーム」「キスト」「ザ・セル」「クロウ」「キャリー」「ソウ」など。 作品名がかぶってもいいですし、すでに見ている作品でも忘れているものが多いので、たくさん教えて下さると嬉しいです! 情報お待ちしております。

  • 小さいときに見たアニメと映画

    年をとると、昔にみた物でインパクトの強いものがうろ覚えで記憶に残っていたりして、 でもそのアニメや映画のタイトルや詳しい内容などが思い出せず、 非常にヤキモキしたりすることってあると思います。 そこで今回、私が昔見たものでインパクト強かったアニメを調べてみようと想い、質問しました。 (それらしいワードで具具って見たのですが、ぜんぜんカスリもしなかったので^^;) 1つはアニメです。 主人公は女性で、警察か軍隊の特殊部隊(SWATみたいな)ものに所属しています。 時代は近未来、もしくは未来です。 で、メガネをかけた坊主頭?(かどうかがはっきりしないのですが) 宮崎映画の千と千尋でいえば”釜爺”みたいな風貌で、関西弁を話す中年~老人がでてきます。 物語の中盤~後半にさしかかり、黒幕やストーリーの核心に迫ったときに、 その人物が実は実験体かなにかで、追われることになり、 主人公の女性と地下(?)に逃げるシーンがありました。 そこで確か「わしがなにしたんやー」みたいなことを言っていて、 主人公がいたたまれない顔でその人物を見るようなシーンがあり、 何故か非常に印象的なのですが、かなり古い記憶なのでどうしても思い出せません。 ちなみに地上波のアニメです。 みていた時代は昭和59~平成10くらいの時期で、 ”ワタル”や”ヘポイ” ”グランゾート” ”シュラト”。あのあたりのじきだったかと思います。 うろ覚えの記憶の中のアニメの世界観やキャラクターの容姿から おそらく”特捜戦車隊ドミニオン”ではないか、と思うのですが、 フリーで見られる動画サイトだとドミニオンは善6話くらいしかなくて、 そんなシーンやシュチュエーションも見られませんでした。 映画の方はホラー映画で、 主人公は男性で、 ある地球外生命体の綺麗な女性がキス?をすると キスをされた相手がゾンビのような物になってしまうという映画です それが町中に広がってしまって大変なパニックになるという話で、 覚えているのは、捕獲した被害者のゾンビみたいなのを檻に閉じ込めてあるシーンで そのゾンビが、檻に向かって突進してきて、爆散するシーンがあったこと。 女性がキスをするときに、互いの唇の間に稲妻のようなものが走ること。 最後は主人公の男性が、その女性と抱き合いキスをしながら、 長剣で女性と自分を刺してしまうシーンがあるということです。 おそらく”LIFE FORCE:スペース・バンパイア”という映画ではないかと思いますが、 画像検索をしたり、映画レビューをみても、自分の覚えてるシーンが無いので 違うのではないかなとも思います。 よろしくお願いします。

  • このゾンビ?映画は何?

    小さい頃幼馴染みと家庭用ビデオで録画されていたアニメを観ていたら 急に画面が切り替わってゾンビ映画になった事がありました。 小学生だった私はそれまで安心してアニメを観ていたのに いきなり気持ち悪いゾンビの映像になった事で驚きと恐怖で泣き出してしまい 以後何年もゾンビ系映画は大の苦手だったのですが 大人になりホラーやサスペンス映画が好きな事が長じて 今ではゾンビ映画も楽しく観られる様になりました しかし色々有名なゾンビ系映画を何本か観ても 幼少期に観たあのゾンビ映画?のワンシーンに出会えた事がありません。 今更あの映画はなんの映画だったんだろう?と気になって来ました。 私がその時観たそのゾンビ?映画のワンシーンは 一台の車に10体以上のゾンビがむらがり車の窓に顔を顔をへばりつけて 「うー うーー」とうなっていて 車内には10歳ぐらいの女の子が一人だけ居て ゾンビに襲われる恐怖に泣きながら耐えているというシーンでした それ以外のシーンは当時怖くてみなかったので覚えていないのですが 窓ガラスに獲物を見つけたけれどドアの開け方を知らないゾンビが顔をへばりつけてるせいで液体?というかどろっとした気持ち悪い跡がついていたのだけは覚えています。 私がその映像を観たのは1990年ぐらいだったので 80年代のホラー映画だったんだと思います。 もしそんなワンシーンに思い当たる人が居れば 教えて頂きたいと思います。 この映画にピンとこなくても オススメゾンビ映画を教えて頂ければ幸いです。

  • ゾンビ映画

    こんなゾンビ映画があったらおもしろそうじゃありませんか? 1舞台は日本で主人公が朝、起きるとゾンビのニュースが放送されていて1日目は仲間と共に武器や食料集め2日目からはゾンビに遭遇安全な場所を目刺しながら逃げる 2舞台は日本ですがアメリカと同様ガンショップなど銃がある設定 3基本的にゾンビはゆっくり歩くが50体に1、2体は走るゾンビがいる 4今までの映画ではゾンビは殺さない限り死なないが?何も口にしないと1週間位で衰弱(這いつくばったり走るゾンビが走らなくなったり、共食い等)共食いしたゾンビはより凶暴になり走る などです。

  • ゾンビ映画

    皆さんが見たゾンビ映画で、これはマジで怖い、これは外せない鉄板だ、というゾンビ映画を教えてください。 自分、テレビゲーム、ウォーキングデッドをやってゾンビ映画に興味でてきました

  • ゾンビ映画を見たいと思ってるのですが。

    どれから見ていけばいいのか検討がつきませんので お勧めがあれば教えてください。

  • ゾンビ映画で・・・

    以前にバタリアンが好きな方で・・と質問したのですが、返事が少なかったのでもう一度相談します。 私はバタリアンがゾンビ映画の中では最高と思っているのですが、その後見たゾンビ映画はしょぼいものばかりで辟易しています。ここに相談して見た、ブレインデットも、「・・・・」な感じでした。サンゲリア2を見たのですが、内容はそれなりだったのですが、ゾンビが出た時の音楽が・・・・。他にも(ホラー以外の)映画を見たいので、ゾンビ映画ばかりに、御執心するわけにもいかないので、ゾンビ映画で、こころから楽しめる映画をご存知でしたら教えていただきたいです。もちろん、ジョージAロメロの3部作は見ています。最近では バイオハザードも見ました。たびたび質問しては失礼とおもいつつ、また相談しました。