• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠?それとも病気?)

妊娠?それとも病気?

このQ&Aのポイント
  • 6月28日から7月5日まで生理がきて、生理予定日の7月31日に生理がなかなか来ない状況です。下腹部の痛みもあり、2週間後に妊娠検査薬を使用したが陰性でした。
  • 妊娠している可能性や病気の可能性についての不安があります。最近体がだるく乳首が痛い状態でイライラしています。座りっぱなしの事務職をしているため、生理の遅れにはストレスや座りっぱなしの影響も考えられます。
  • 産婦人科での診断では、生理を待っているが未だに来ない状況です。生理予定日前には排卵出血がありましたが、妊娠検査薬の結果は陰性でした。自分の身体についての不安と病気の可能性について悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.1

排卵出血と医者が言っているのでしたら、その前後が排卵日と予想されます。 もし21日ですと生理は14日後位です。プラスマイナス2日 これで計算すれば来月の5日前後が生理予定日です。 大体排卵から生理までは14日とされていて個人差も考慮して上に書いたように プラスマイナス2日とされています。 女性の場合は心の不安や心配ことや、からだの不調などで、生理は遅れることは有ります。 排卵出血の前後に性行為が無ければ、妊娠は不可能です。 ただし排卵出血の前7日位7月15日位に性行為があればまれですが妊娠の可能性があります。 卵子は放出されてから12時間から24時間しか生きられません。一番妊娠の可能性が高いのは放出後6時間と されています。一方精子は通常2・3日が生存期間ですが、中には1週間生きるものもある事から排卵前7日から6日前の性行為は、危険があると言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠じゃないですよね・・・?

    3月24日に生理が来て次の日には、終わってました。(もしかして着床出血??)でもいつもお腹が痛くなるのに、ぜんぜんでした。 それから、ちょっとの間して、下腹がチクチクするようになって、眠くて眠くて、あくびばっかりしてます。 もしかして妊娠してるのではと思い、4月3日に検査薬で調べたら陰性でした。でもちゃんと尿をかけたのに終わりのチェックが出なくて、でも結果窓には、陰性の印があったので、妊娠してないわーと思いました。 おとといぐらいから乳首が痛くて、やっぱり妊娠、違う??って不安で・・・。 前の生理は、よく覚えてないのですが2月20ぐらいです。不定期なので何日か遅れたり、早かったりします。いつ仲良くしたかは覚えてませんが、してます。 病気なのでしょうか?

  • (陰性でしたが)妊娠?もしくは病気?

    ベビ待ちです。 生理が来ましたが、頭痛と気持ち悪さがあります。 いつもは生理前にある腹痛が一切無く、出来たかも?と思いましたが 生理予定日に体温が下がり出血。でもごくごく少量で真っ黒の血でした。 いつも少ないんですがもっと少なく色が気になったので、通ってる産婦人科で 聞いてみたら『飲んでた薬が上手く効かなかったか、妊娠してての出血かも?』 と言われ、いつも生理後の診察でもらう排卵を起こす薬を『万が一妊娠してたら 排卵起こすとマズイから様子見よう』と言われ、薬はもらいませんでした。 (ちなみに生理予定日の次の日にチェックワンファストで陰性、生理予定日の 3日後に婦人科で検査しましたが陰性でした) 最近は頭痛は治まってますが、胃が変です。 私は子供の頃から今までで胃が痛くなったり、荒れたりした事が無いのですごく 変な感じです。 先生には2週間後に来てと言われましたが、胃の気持ち悪さが怖く『妊娠じゃなく 変な病気なのかも?』と完全におびえてる状態です。 チェックワンファストはもう1個残ってるので次の診察までに使おうかと思うのですが (妊娠なのか病気なのかはっきりしたい為です)もう使ってみてもよいでしょうか? それとも2週間後に行く直前に使ってみた方がいいでしょうか? あと胃の気持ち悪さは病院(産婦人科じゃない)に行った方が良いでしょうか? 体温下がって陰性、胸の張りなど一切無いので妊娠じゃないと思ってるんで病気を 疑ってます。2週間後の産婦人科診察まで待ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠?病気?

    妊娠?病気? 宜しくお願い致します。 最近なんですが、微熱、吐き気、めまい、だるさ、時々下腹部の痛みがあります。   (平熱35度8分位ですが、ここ2週間程36度8分~37度1分) 生理予定日は6月7日位だと思います。多少の変動はあるものの、くる気配がありません。 ここ何ヶ月かの情報ですが、 生理 今年1月1日、1月30日、2月28日、4月5日、5月7日 性交 5月4日、5日、31日、6月3日   です。 また5月23日頃に生理とは違う極少量の出血が3日位ありました。←(初めてです) 妊娠かと思い、13日に妊娠検査薬P-チェックSで調べてみました。が、陰性でした。 調べるのが早かったのか。。。 ダルいし、身体は熱いし、初めての不正出血?もあったしで、妊娠希望ですが、ちょっと不安です。 もう少し様子みて、生理がこなければ、もう一度検査薬で調べれば良いことなのでしょうが、 皆さんの意見も聞きたくて。。。 ただの、ホルモンバランスの問題なのか、または、病気?妊娠?なのか。。。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠?それとも病気?

    妊娠を心待ちにしている主婦です。 生理周期は26~28日周期で安定しています。 5月28日から6日間生理があり、排卵の可能性がある6月8、9、10日と3日間連続でHをしました。(その後は全くHしていません) そして生理予定日(生理周期27日目)の6月23日に微量の出血がありました。おりものシートに半分くらいのピンク色の出血です。その後は全く出血はありません。この出血は着床出血だったのかも?と思って妊娠検査薬を試したのですが陰性。一週間後の6月30日にまた検査してみるも陰性。出血はいまだにありません。 生理は来ないし、妊娠検査薬は陰性だし不安でたまりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠それとも病気?

    遠距離恋愛中の彼と 9月21日に性行為をし子どもを望んで いたので中に出しました。 その次の日に生理が来ました 10月21日が過ぎても生理はこず 11月に入って検査薬を試した所陰性 生理が来そうな予感とおもいつつ 予定日らへんから 食欲増加 めまい 頭痛 腹痛 胸のはり 腰痛 匂いに敏感になる 食欲増加は胃になにか入れていないと 気持ち悪くなり 頭痛めまいは、ほぼ毎日 腹痛は、生理の、ときのような ちくちくしたいたみ お腹が張るかんじ それと下っ腹が痛くなる 挙げ句の果てには下っ腹が少し出てきました 太ったのかな?と思ったのですが 体重は変わらず… ピンク色の出血がありました。 いつもは出ないおりものも多く… 腰痛は生理日予定日前後で治まりました どーしても原因がわからず ネットで検索 同じ症状で妊娠していた人を発見 こりずに検査薬サイチャレンジ 一本目失敗に終わり 二本目もまたまた陰性 わたし自身妊娠はしていないと諦めモード 生理不順ではありましたが 遅れても1週間とか、程度 季節のわかり目ということも聞いたことが ありますが流石にこなさ過ぎる… ストレスなど感じても遅れて1週間程度。 検査薬を使って陰性になる度落ち込みます。 産婦人科に行こうと思ったものの 妊娠の可能性がないならいいやと放置状態 血の繋がっている身内たちが妊娠ラッシュ 焦りと不安毎日続く腹痛 お腹の張り 便秘でもなく… 熱っぽい日が続いたりぼーっとして 体がだるかったり 眠気が酷くては1日12時間睡眠 想像妊娠でもなく。 私に妊娠とゆう可能性はありますか? 毎日辛くて耐えられないです。 みなさまのコメントを見てから病院に 行こうとおもってます。

  • 彼女が妊娠したかもしれません。

    彼女が妊娠したかもしれません。 12月10日に生理が来ました。その後1ヶ月後の1月10日になっても生理が来ず、1月20日から 着床出血のような茶色いおりものが5日間続きました。 1月24日、27日、2月8日に検査薬を使いましたが全て陰性でした。 しかし彼女は下腹部の強い張り、強い眠気、胸の張り、乳首痛があると言います。 皆様から見てどうでしょうか?妊娠しているのでしょうか? お願いします。

  • 妊娠の可能性について皆さん教えてください

    みなさんのご意見をお聞かせください。 友達が、3月12日からいつもの半分以下の出血が5日ほど続き、着床出血を疑い、検査薬で調べてみると陰性。それから、週1~2回のペースで検査薬をして陰性。ただ、何時間後かに確認をすると、見えるか見えないか…ぐらいの線が見えたそうです。 その間に、3月15日に、産婦人科に行って、内診、膣の超音波、尿検査をしてもらいホルモンバランスが悪いのかもと言われ、ドオルトンを処方され、飲んでいます。 そして、その副作用で吐き気がひどく、実家に一人目を預けて、違う産婦人科で下腹部痛もひどいようなので4月2日に見てもらったところ、妊娠の可能性は低いといわれたそうです。 私は、3月12日からの生理が着床出血なら、前回の生理が2月13日から7日間あったということなので、週数的にも、妊娠していたら、4月2日に産婦人科でわかるはずだと思うよ、と言ったのですが。 やはり、いまだに不安そうにしているので、みなさんのご意見聞かせてください。 そもそも、妊娠の可能性があればドオルトンも処方されませんよね?

  • 生理が来ません。病気でしょうか。

    10月5日と19日にコンドームでの避妊ありで性交してます。 ここ半年生理周期か27~29日で安定していましたが、 先月だけ5日程遅れました。 排卵予定日は3日で生理予定日は17日でした。 生理予定日から数日生理痛のような痛みがあり、また24日から激しい胃痛と脇腹の痛み、下腹部痛がありました。下腹部痛は生理中の1番つらい日に似ています。空腹時はとくに強く耐え難い痛みです。腰痛もすることがあり、この数日間は24時間絶えず続いています。胃痛の薬も正露丸も飲みましたが痛みが収まるのは少しの間だけです。 生理はずっと来ておらず出血等もありません。 生理予定日前に珍しく水っぽいおりものがありました。 それからほとんどおりものはありませんでしたが数日前から 普段通りのおりものがあります。 あと、おとといの夜に微熱がありました。それ以外の日は36.3~5度です。 妊娠の可能性を考え、生理予定日から10日後にあたる昨日にプレセルフという検査薬を使いましたが陰性でした。 早いうちに産婦人科に行くつもりですが、不安です。 検査薬が陰性ということは妊娠ではなく病気かなにかでしょうか?

  • 妊娠?病気??

    初めて質問します。 今悩んでることがあります。 妊娠しているのか、病気なのか…です。 状況ですが、1/1に性交渉をし、15日に 生理が来ました。そのあとですが、ずっと調子が良くなかったんです。腰が痛かったり、お尻の下が痛かったり、少し下腹部が痛かったり、風邪みないな症状が続いてたんです。基礎体温は測ってなかったので、その部分についてはなんとも言えませんが…あとちょっと調べたら『着床出血』というものがあるとわかり、私はもともと生理の量が少ないので、あれは着床出血だったのかなぁと思ったりもして。あとは性交渉の際、彼は射精していませんが避妊をしていませんでしたので、もしかしてと思い1/23に妊娠検査薬を使ってみました。が、陰性でした。で、妊娠してなかったんだぁと思っていたのですが、風邪みないな症状やまだ時々下腹部が痛んだりします。 どうでしょうか? 私は妊娠してる可能性がありますか? (生理周期は25日~32日くらいです) 風邪みないな症状もただの風邪でしょうか?それとも婦人科の病気を疑ったほうが妥当でしょうか? どうぞ、皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

専門家に質問してみよう