• 締切済み

妊娠?病気??

初めて質問します。 今悩んでることがあります。 妊娠しているのか、病気なのか…です。 状況ですが、1/1に性交渉をし、15日に 生理が来ました。そのあとですが、ずっと調子が良くなかったんです。腰が痛かったり、お尻の下が痛かったり、少し下腹部が痛かったり、風邪みないな症状が続いてたんです。基礎体温は測ってなかったので、その部分についてはなんとも言えませんが…あとちょっと調べたら『着床出血』というものがあるとわかり、私はもともと生理の量が少ないので、あれは着床出血だったのかなぁと思ったりもして。あとは性交渉の際、彼は射精していませんが避妊をしていませんでしたので、もしかしてと思い1/23に妊娠検査薬を使ってみました。が、陰性でした。で、妊娠してなかったんだぁと思っていたのですが、風邪みないな症状やまだ時々下腹部が痛んだりします。 どうでしょうか? 私は妊娠してる可能性がありますか? (生理周期は25日~32日くらいです) 風邪みないな症状もただの風邪でしょうか?それとも婦人科の病気を疑ったほうが妥当でしょうか? どうぞ、皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

1月1日に性行為を行って受精卵が出来た場合は、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのは、9~11日です。 妊娠状態になると体内にHCGホルモンが分泌されて、女性の体がそのホルモンに反応をして母体の体へと変化して行きます。 そのHCGホルモンが尿中に含まれるようになると検査薬に陽性反応を示すのです。 チェックワンファストと言う検査薬ですと、性行為から12~14日後には反応が出ます。 それ以外のクリアブルー・チェックワン・ドゥーテストなどの検査薬ですと、性行為から19~21日後には反応が出ます。 貴女の場合は性行為から22日後に23日に陰性だったのであれば、100%妊娠はしていませんよ。 貴女のように生理周期が25~32日と幅のある女性の場合は、生理予定日からの検査薬の使用よりも、前述のように最終性交日からの日数での検査薬の使用の方が確実です。 よって病院に行くのであれば、婦人科ではなくて内科です。

ararechaan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 とってもわかりやすいご回答で助かります。じゃぁ、どこか他が具合が悪いのかもしれないですね…もう少し様子を見て具合の悪い状態が続くようなら、内科に行ってみます。 ありがとうございました

noname#223564
noname#223564
回答No.1

基礎体温を測ってみないと何とも分かりませんが、 とりあえず陰性だったのですよね? 基礎体温をつけていると一目瞭然ですよ! この間の着床出血かもしれないっていうのが、 生理がどうかも測ってれば分かりますよ! 排卵日から高温期になり生理開始日になると低温期に変わりますからね。 妊娠してれば3週間以上高温期が続きます。 そうすると、においに敏感になったりムカムカしたり、 個人差はあると思いますがつわりのような妊娠の兆候が現れます。 私の場合は基礎体温を測ってたら高温期が3週間続いてて生理も止まってて、 炊飯のにおいとかが気になるようになって、 検査薬したら妊娠してましたから。 とりあえず基礎体温を測り始めて経過を見てください。 それでも今の症状が続けば婦人科を受診してみてくださいね。 心配なら婦人科または内科を受診して診てもらいましょう。

ararechaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、明日から基礎体温つけるようにします。なんか不安な日が続いていたのですが、少し安心しました。もっと早くに質問していればよかったです。ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について質問です。

    妊娠の可能性について質問です。 生理開始予定日の約6日前の本日、出血がありました。2・3日前に腹痛のような下腹部の痛みがありました。出血がある今も生理の時と似たような下腹部の痛みがあります。 生理周期はここ数ヶ月大体29~31周期で、今月は22日か23日頃開始の予定でした。前回の生理開始日は9月23日でした。 性行為を行ったのは9月28日、10月2、4、7、14日(膣外射精)です。 着床出血かと思い、先ほどチェックワンファストで調べたところ、陰性でした。 もし妊娠していたとして、今回の出血が着床出血ならば、着床出血の1日目でも、濃くても薄くても陽性反応が出るものでしょうか? 今の状態で産婦人科に受診しても正しく診断はできないでしょうか? また着床出血とは、妊娠した人が誰でも起こりうる症状でしょうか? 乱文乱筆すみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    質問させていただきます。 タイトル通り、妊娠の可能性について知りたいです。 前回生理日 1/28~2/1 2/3に中だし 2/22.24 避妊なし膣外射精をしました。 24の性交渉後、おりものシートにピンクのおりものが少量ついていたので、生理がくると思っていたらきませんでした。 2/25日が生理予定日でくる気配がなく 27日に検査しましたが陰性でした。 3/1旅行でジェットコースターなどのアトラクションに乗ると、生理がありました。 いつもなら2.3日目は量が多いはずなのに、今回は2日目で減少し 3日目出血なし、4.5日目おりものシートで足りるくらい若しくは茶色のおりものがでました。 いつもなら生理前にある腰痛が生理4日目でひどくなり、少し立ってるだけで痛みます。これは 今でも続いています。また、下腹部もチクチクしています。胸も張っています。 妊娠を希望していますので、着床出血だったかも!と期待してしまいますが、どう考えても性交渉してから着床出血するまでの日数が合わないような...(≡Д≡;) 想像妊娠なのかなーって思ったりしています。 やはり、これは生理でしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うことにためらっています。 陰性だったら、、と思ってしまうので。 生理周期は27-29 基礎体温は測っていません どうか、回答をお願い致しますm(__)m

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • これは妊娠ではないですよね?

    約1ヶ月間ずっと下腹部に痛みがあります。 2月4日に性交渉を行った次の日から下腹部に軽い生理痛のような 痛みがあり現在まで続いています。いつ頃からだったかは忘れてし まいましたがその下腹部全体の痛みと同時に、少し右よりの所に 下腹部全体の痛みより一段階強い痛みがピンポイントであります。 (意味わかりますでしょうか?) 下腹部&少し右より の痛みは常にあります。 4日の性交渉の後現在までの性交渉を行った日は ・4日 ・9日 ・23日 ・27日 でした。(すべて避妊具は使用せず、膣外射精です。) 2月16日から生理が始まったので妊娠ではないと思っています が、こちらのサイトで検索したところ妊娠の初期症状として 下腹部の痛み&少し右よりの痛み があると記載されているのを 発見し、私はこの方と同じ状況なのでは?と思ってしまいました。 4日(というより翌日の5日・・でしょうか)から腹痛が現在 まで続き、だけど16日からは生理が始まり・・・ この状態で妊娠の可能性なんてあるのでしょうか?

  • 妊娠の兆候について。。

    先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    10月9日に性交渉しました。前回の生理が9月25日~5日間でした。 生理の周期は、だいたい25日周期です。 性交渉時に、コンドームはつけたのですが・・・射精後、ゴムが膣内で外れてしまっていた事に気づきました。 ちょうど、排卵日近くの危険日だと思いハラハラしていたのですが、10月18日に自分が思っていたより早めの生理が来てホッとしたのですが、その生理がいつもより出血が少なめで早く終わりました。 生理だと思い込んでいたのですが、その後胸の張りと痛みが増しています。 あと、乳頭からお乳のようなものが少しでます。(一人出産経験ありです。) もしかして、着床出血??と思い始めました。 本日10月28日に検査薬では、陰性でしたが・・・妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 着床出血?妊娠の可能性。

    長くなりますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです! 私は生理不順で平均の生理周期は35日で変動が7日ほどです。 今月1日に膣外射精で性行為をしました。そしてその日の1日に生理がきて1週間ほどで終わりました。 それから17日に茶色い血のようなものが出て、「もしかしたら着床出血?」と思い少し早いんですが20日に検査薬(ブルーサイン)で調べたとこ陰性でした。 現在(21日)も出血しています。 妊娠の可能性は低いですか? 性行為をし3週間たつと検査薬でわかるといいますが生理不順でもはっきりわかるのでしょうか? またもし着床出血ではなく不正出血でしたら病気の可能性が高いのでしょうか? 質問が多くてすいません…。 出血が初めてで不安で…。 回答頂けたら嬉しいです!

  • 妊娠と微熱

    28歳、既婚です。5月2日に生理がありました。だいたい30日周期なので次回は6月2日ごろが予定でしたが一週間遅れて10日に来ました。しかし、出血量はあまり普段と変わらないような気がしましたが2日半でぴたっと止まってしまい疑問に思っています。 また、5月26日に膣内射精の性交渉をしています。その2日後ぐらいからずっと今に至るまで(生理が始まったにもかかわらず)36度8分から37度5分の微熱が続いています。微熱が続くのはもう3週間目に入ります。 以上のことから(それ以外に下腹部の痛みや頻尿などもあり)最初は妊娠しているのかと思っていたのですが、それなりの出血の生理が2日と言えども来たので、妊娠は有りえない、かとも思います。微熱の原因として、特に考えられるものがなく、風邪のようでもありません。ただ熱っぽいだけです。 また検査薬も数回ためしましたがいずれも陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 微熱の原因はなんでしょうか? いずれにしても病院に行くつもりですが、みなさんのご意見を聞かせていただけませんか。

  • 妊娠について

    質問です。 妊娠しているかどうかについてなんですが、 先月生理が遅れていて1週間後に妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 そして先程生理らしき出血があったのですがこの出血が着床出血という可能性はありますか? ※吐き気、風邪のような症状などの妊娠初期の症状は全くありません。

専門家に質問してみよう