• 締切済み

30代の同窓会

中学時代の同窓会がありました。30代後半 、私は、独身です。当時、両思いの人との再会をとても、楽しみにしていました。 実際、行ってみるとその人も独身でした。 となりに、座ってくれました。 少しドキドキしていました。第一声、老けたよねと言 われてしまいしました。当時より、かなり、 痩せてしまいました。 席の近くには、明るいかんじの、その子は 既婚で、かなり、体格がよくなっていまし た。例えるなら、森くみさんぐらい。その子にばかり、終始ベタベタしていました。 抱きついたり、肩を組んだり、こういう体 好きなんだと言っていました。その子は、 全く相手にしていませんでしたが・・・。 その人は当時、細身の人が好きでした。 今は、言い方が悪いですが、デブ専なのでしょうか。それとも、そのような体格めず らしさで、ベタベタしてたのでしょうか。 それとも酔っていたからか・・・・。 他の女の子とは普通に話しているぐらいで 、その子だけに、ベタベタ体を触っていた かんじです。 二人で写真とろうと言っていました。 正直、独身のことは話しましたが、全く相 手にされませんでした。期待していた私が いけなかったですね。 ショックでした。 歳をとると、タイプは変わるのです

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

失礼ながら30代後半のいい大人の記す文章とはほど遠い感じが・・・ 段落も改行もなく、ぶつ切りの単語を並べただけ という前文は削除されるだろうけど さて、三十代ともなれば照れ隠しという行為も使わないのではと思われるのだが・・・・ 子供の頃って、好きな子の前でわざと強がって嫌いな素振りをしたり、ちょっといじめてみたり 大人から見れば、子供っぽい様な行動を取ることがある その相手が、未だにそう言う行動を取っているのかもしれない 或いは完全にデブ専に転向したのかも知れない 人の心の内なんて、そう簡単に推し量れるモノでは無い 同窓会に過剰な期待を抱いた反動なのだろうから、アレコレ思い悩んでも意義がない 前を向きましょ

jmpm28163
質問者

お礼

改行等、読みにくくてすいませんでした。あまり、出会いがなく、期待しすぎてしまいました。 あなたが言うように、前向いて、頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

好みが変わったもしくはもともとその女性のことが気になっていて、同窓会でありお酒の力も借りてここぞとばかりにスキンシップをしていたか。 多くの方たちと接しながら社会生活を送っていれば好みは変わっていきますよね。仕方がないと思います。

jmpm28163
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方は、これぐらい肉がついてるといい。といって触っていました。 言われた子は、落ち込んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんと同じ年代・性別の私です。 好みが年齢で変わるのはよくあることです。 男性にかぎらず、女性でも。 若い男性は、往々にして同世代くらいの若く細い女性が好き(見た目重視)、と言いますね。 活動的で、体力もあるので当然かなと思います。 30代位になると若くてキャンキャン言ってる女子よりも、落ち着いたやすらぎのある、肉体的にもふっくらした女性を求める人も増えてきます。 なので、質問者さんの気になる男性は、好みが変わったのではないでしょうか。

jmpm28163
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイプは、変わるのかもしれませんね・・・。ストレスで、痩せてしまったので、もう少し、健康的になればよかったかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30~40代の方同窓会のエピソード教えてください

    30代女性です。中学時代の同窓会が先日ありましたが、自分は都合悪く出席できませんでした。出席した友人がその時の写真を見せてくれました。同級生と連絡を取っている人はわずかだったので、22年ぶりに見る皆の姿でした。 一学年80人ぐらい?いたでしょうか。 女子に関しては、昔目立たなかった子が今物凄い美人になっていたこと。男子は誰?と思えるほどおじさんになっていてわからなかったこと。 全体的に思ったのが、みんなとても幸せそうで日々が充実していそうなかんじだったということ。女性は30代後半には見えないぐらい母になっても綺麗で若々しかった事。当時目立っていた人達があまり参加していなかった事。などなど。いろいろですが。この歳になってくると、バツイチなどの人もいるでしょう。自分のように独身で肩身が狭い女性もいるでしょう。聞いたところによると、やはり独身の女性は参加してなかった様子。 私はこれを聴いてやはり出席しなくてよかったかな、と思ったりしました。 既婚女性が多いなら子供などの話で盛り上がりそうですし。 同世代の方で、最近同窓会に参加された方、なんでもいいので、出席してよかった、出席しなきゃよかった等エピソードを教えてください。

  • 同窓会の楽しみ方

    今度、中学校の同窓会があります。卒業後30年ぶりの再会です。 高校の同窓会は経験ありますが卒業してすぐだったので皆ほとんど変わりませんでした。しかし30年ぶりとなると、誰が誰だか、何て名前だったかわからないかも知れず、とりあえず卒業アルバムの写真を画像化してスマホに入れておこうと思っています。 皆さんの同窓会の経験談や同窓会を楽しむためのアドバイスなどいただけたら嬉しいです。また、私が懸念していることを下記に書かせていただきます。 ●同窓生たちを、いきなり昔のあだ名で呼んでもいいものか? ●当時好きだった子が今も美しいままだったら、なんて声をかけるべきか? ●結婚指輪は外していくべきか? ●卒業後付き合ったけどひどい別れ方(私が悪い)をしてしまったA子が来ていた場合、どう対応するべきか? ●「あの時は親の借金で闇金業者に付け狙われていて、お前に迷惑掛けたくなくて黙って去ったんだ」という嘘が通じるかどうか? ・・・以上、よろしくお願いいたします!

  • 同窓会の後に・・・

    29歳女です。 先日中学の同窓会をしました。 当時大好きだった人と久々に再会しました。 中学以来会って無いので凄く久しぶりに会えました。 当時両想いにもなったことのある人です。 今は丁度お互いフリーでした。 なので連絡先交換お願いしたら、快く交換してくれました。 自分的には少し惹かれ出していて、また遊びたいなと思いました。 でも、当分こういう同窓会は無いし…と思って、メールで思い切って、こんど遊ぼうと誘ってみました。 二人でもいいけど、誰か誘ってもいいしね~という感じで軽く伝えました。 すると、彼は、みんなで遊ぶにしても他に誘えそうな人もいないよねーって言ってきたので、じゃぁ二人で遊ぶ?と聞いたら、いいよと承諾してくれました。 思い切って誘ったのはいいのですが、今になって、迷惑じゃなかったかな?とか色々考えちゃいました。 こんな感じなのですが、こういう再会って、いい方向へ進む見込みはあるでしょうか? それとも彼は、私などは過去の人であり、今後、同級生の友達という感情以上に思うことはもう無いでしょうか? 現時点では、何らの気持ちも感じてくれてないでしょうか… 男性の気持ちってどうなものでしょう。 何かアドバイスください

  • 同窓会から恋愛

    タイトル通りなんですが、同窓会で再会した人と恋愛はありえますか? 学生時代は少し話す程度だった子と5年ぶりに同窓会で再会し、偶然席が隣だったためメアドの交換もしました。 その後食事も誘いました。 現状として2週間おきに3回ほど2人だけで飲みにいき、3時間ほどしゃべってる感じです。 個人的には、話してて惚れこんでしまい、脈ありかなとおもってます。 でも女性は仲のいい男友達とも普通に飲むって聞くんで、気の合う友人どまりなのが怖いんです・・・ あたって砕けるとしても同窓会がきっかけなのが。 お互い昔の旧友に会うのは楽しみなんですが、行動したら同窓会に行けなくなるか重荷にはなるのが心配なんです。 本題として同窓会とかであった人を恋愛対象に見ることはよくあるかは別として普通なことですか?

  • 同窓会

    中学の同窓会が5月の連休にあります。 1度もそういう集まりはなくて今回初。 当時好きだった人は他のクラスなので来ません。 会いたいと思ってた仲のよかった男子が「都合悪いかも」なんてグル-プのラインで言ってるし、別に会いたいと思う人もいないからどうしようかと考えています。 20人ぐらいくるかなぁ。一応OKはしました。 女子は普段からよく遊ぶ子ばかりなので。 同窓会は面白いですか? 未成年なのでお酒は飲みません。

  • 同窓会に行くべきか?

    23歳女性です。 お盆に同窓会が行われます。そこに中学生の時に両思いだった人(以下彼)が来るのですが、行っていいのかどうか迷っています。 彼とは、去年、電話をかけてきてくれた友達がその人と一緒に飲んでいたことで、中学生の時以来初めて会話をしました。彼とは、中学生のとき両思いだったのですが、(噂で)お互い内気な性格で付き合うとかはなく、そのまま卒業し、話すのは7年ぶりです。電話した時に私には彼氏がいて、彼にも彼女がいました。しかし、話した時にすごく意気投合し、波長がすごく合うように感じられ、友達に連絡先を教えてもらって、度々電話し、笑われると思いますが、恋をしました。彼も「うまく言えないけど同じ気持ちだよ。運命ってあるんだね」と言ってくれました。しかし、お互い彼氏・彼女がいる身です。やってることは裏切り行為でした。再会しようと思えば会えたのですが、そうする前にお互い連絡とるのをやめることにしました。彼には、「もっと早く出逢えたら」と言われました。電話してた期間は1ヶ月ぐらいです。私は、今の彼氏と2年付き合っていて、何の不満もなく来年には結婚する予定です。今回のことも知っていて、傷つけてしまいました。お互い別々の道を歩くと決めたので、双方の恋人を傷つけてまで、彼と結ばれようとは思いませんし、理性の欠いた行動をして、幻滅されたくありません。 しかし、私がいまこう思っていられるのは、電話だけで、逢ってないからかなとも思います。実際に会ったら、気持ちが再燃して今よりもっと辛くなるのではないかと思うと、同窓会に行くのが怖い一方で、会って話して、良い思い出として終止符をうてたら一番良いなとも思います。正直、単純に会いたいです。でも、会いたいと思ってしまうってことは、彼氏のことを考えると、会わない方がいいのでしょうか? 幼い質問すみません。助言をお願いします。

  • プーなので同窓会に出るか迷っています・・・

    今週、同窓会の予定です。 当時の友達とは、最近は全く会っていないので参加したいのですが、 出席しようかとても迷っている理由があります。 先々月、10年間働いていた会社を辞めました。 三十路独身、今現在はぷー。(今は前職に関わる短期の派遣。事務) 最近、ほんとにこんな自分が惨めに感じて嫌になることが多く(結婚もできず独身で、さらに会社も辞めてしまった)、 同窓会でも、「今何の仕事してるの~?」とか、色々聞かれるんだろうなと思うと憂鬱になってきてしまいました。 私の知ってる周りの子は、正社員として働いているか結婚しているかばかりで・・・わざわざ同窓会に自分の惨めさを、披露しに行かなくても・・・・><と。 けど、友達には会いたいし。 はぁ・・・同窓会って初めてなのでどんな雰囲気なのかよくわからないのです。居酒屋の予定ですが。 仕事の事など聞かれて、格好悪くない答え方を教えてください。 おかしな質問と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 男漁りの同窓会

    15年振りに同窓会がありました。 多くは既婚、子持ちなどですが、地方へ嫁いだ子も集結し、男女でとても楽しい同窓会となりました。 学生当時にわりと仲良かった子と連絡途絶えていたものの、同窓会を機に交流が再び始まりました。 ですが気づくと、わたしと仲良くしてくれてて、再会を大喜びしてくれた友人は、実は男漁りに走っていることがわかりました。わたしも彼女も夫子がいます。 一人目は、彼女は相手(単身赴任中で妻子あり)を全く覚えてなかったけど、相手に声かけられ二人きりで会い一泊したと… 二人目は、相手(バツイチ無職)に自分から連絡し二人きりで会ったと… 三人目も…単身赴任中の妻子もちの相手に自分から連絡し二人きりで会ったと… 四人目…やはり彼女自ら相手に連絡し今はまだメールやりとりで近く会う予定と… 他にも相手から連絡こないとか含めたら沢山あることがわかり…彼女がこれらの話を最初のうち私に隠していたこともショックでした。 また同窓会やりたいね♪なんていつも話してたのに、彼女には二度と会う気もなくなりました。この15年の間に彼女の心身に何が起きたのかわかりませんが、(特に何かあったとも聞いてないですが)何故あそこまで八方美人というか遊び人でふしだらになってしまったのか…見た目も当時より派手になってはいましたが。 ひとつだけ原因があるとすれば、彼女は夫が相手してくれないとだけ言ってましたが。とにかく変貌してしまった彼女に失望してます。 私はというと、ひたすら同窓会再会を楽しむために行きましたから、自分から声かけるとか連絡するなどとてもじゃないですが勇気もその気もなく、複数人からお誘いは受けましたが男性には全てお断りしました。その中に彼女の相手した男性も複数いますが彼女には言ってません。 既婚や子持ちのかたでしばらく振りの同窓会に行ったかた、彼女の状態が普通ではないですよね?私のいつも仲良くしてる他の女性たちも私と同じで、同窓会を楽しみ今は日常を幸せに過ごしている人ばかりです。他の女性同級生にも彼女の行動を喋っていませんが。 彼女はまるで男漁りのために同窓会に来たのかと…(実際してる)。これは珍しいことではないのでしょうか?あまりにもショックでした。どうにもならないけど残念で仕方がありません。 またみんなで会いたいね、なんて二度と言ってほしくもないとすら思ってしまいました。私は何か間違ってますか…?むきになりすぎでしょうか? 補足として、彼女とは学生当時とても仲良くしてた時期がありましたが、何か噛み合わなくなり当時私が彼女から距離おくようになり離れ、同窓会での再会でした。時間を越え再び打ち解けるなんてやはり無理な話だったということがわかりました。

  • 同窓会

    新年、同窓会があります。 私は学生時代後半、不登校でした。 その理由は仲の良かった女友達の束縛です。 他のグループと仲良くするな。 私が嫌いな人と口を聞くな。など… そんな人間関係に疲れて学校に行けなくなりました。 しかし大人になった今はその友達に何の感情もありません。 その当時は、その子を顔も街で見かけることすら嫌でたまりませんでした。 そんな今、同窓会においでと同級生から連絡がきます。 そんな束縛があった為学生時代他の友人と話した 記憶があまりないです。 仲が良い子もいないのに、同窓会に行って不自然じゃないのかな と思っています。 今は高校時代、社会人の友達など恵まれていますし その場は楽しいものであっても それ以上、皆と仲良くなりたいとかそんな気持ちはありません。 ただ思うのは、あの時止まった… 逃げてしまった時間は、 私の心の中で時々古傷となって傷みます。 同窓会に行くことで私はあの時の私を克服できる のかななんて思い、行くべきなのか悩んでいます。

  • 同窓会行ってますか?

    皆さん、同窓会行ってますか? 私は一度も行ったことがありません。 理由としてはいじめを受けていたからです。私は30代です。 今まで何度か同窓会に来ない?と電話がありました。 しかも‥それは当時私をいじめていたグループの男でした。 彼等にとっては、昔私をいじめていたことなど、よき青春の一ページのように思っているのでしょう…。 昔のことは忘れたかのように「〇〇君来なよ~」と。 私は、考えとくよと言って電話を切りますが行ったことはありません。 また、私は男子校でしたので、いわゆる同窓会に行って 昔好きだった女の子に再会するといった 他の一般的な皆さんが同窓会に期待するようなことも物理的にありません。 私は男子校で10代を過ごしたことを激しく後悔しています。 いじめを受けていた、なんの良い思い出もない学校…。 私は、いじめを受けていたことから、人付き合いが苦手になり 今これといって親しい友人もいません…。 私が死んでも誰も気づかないでしょう。(親以外は) ただ 30代にもなり、少しだけ同窓会に行ってみたいなという感情もでてきたのも事実です。 全員にいじめられていたわけではないですから、少し仲良くしていた友人もいました。 その少しの同級生(男)に会ってみたいなという気持ちもあります。 でも、やはりいじめていた奴等に会って昔のいじめがなかったかのように笑顔で立ち振る舞う気力はないです…。 皆さんは、同窓会に行かれてますか? いじめを受けていた方などの意見を 聞きたいです。 私は、これから先 仕事や社会人サークルなどで出会う友人などに期待をして、思い出を作っていくべきでしょうか? いじめを受けていた学校の同窓会などに固執する必要はないでしょうか? 私はいじめられていた過去をすっぱりと忘れ去るほうがよいのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。 お願い致します。