• 締切済み

この会社、大丈夫でしょうか?

初めて投稿させていただきます。 (株)I・S・Jという会社の在宅での入力に応募しました。 採用になったのですが、その際、提出物の中に 「身分証明書のコピー」と「銀行口座のカード」がありました。 会社の説明によると、カードが必要なのは、作業報酬を直接こちらに振込ので そこから会社のマージンを引くために必要だそうです。 ちなみに、通帳の残金は「0円」ですが、 振込サギなどに使用されるのではないかと心配になってきました。 情報をお持ちの方が見えましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

詐欺です。  銀行の口座番号を教える事はありますが、それ以上の情報は必要ありません。  (マージンは振り込み額から引いて振り込まれますので。。)

kk456123
質問者

お礼

回答、有り難うござました。 はっきりと断ります。

回答No.1

その会社のことは何も知りませんが…。 銀行口座のカードとは、キャッシュカードのことでしょうか? 普通は銀行の口座番号は教えても、 カードなど、その口座から引き出すのに必要なものを提出させることはありえません。 そもそも、他人名義の口座から引き出すということ自体が問題あります。 報酬を振り込んでから、マージンを引くという説明も不自然に思います。 マージンを引いた報酬を振り込めばいいはずですから。

kk456123
質問者

お礼

はい、キャッシュカードのことです。 やはり不自然なので、はっきりと断ります。 回答、有り難うございました。