• 締切済み

ノゲシでしょうか?

5月の初めに東京郊外の道路際に勢い良く咲いていました。 ノゲシでしょうか?ノゲシにしては、花茎がこんなに長く延びすぎていませんでしょうか? もう一つ花を大きくしたものを投稿します。

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.1

ノゲシではないように思います この質問の(2)の方を先に拝見したのでオニタビラコと 回答しましたが、こちらの写真ではオニタビラコとも違うようですね 花の形からしてニガナ属の植物だとは思うのですが… http://matsue-hana.com/yasou/kubetu/nigana.html http://www2.atpages.jp/watarubuu/nigana.htm

mimanishi
質問者

お礼

申し訳ありません。 もう一つの方を見てください。 解決したので、取り消します。