• ベストアンサー

夫婦仲が悪いんですけど、

夫婦仲が悪いんですけど、 どうしたらいいですか? 簡単に言うと、 うちの父さんは 自分の母親役・姉(独身)にどこかに連れて行きすぎて、 うちの母親が怒ってる感じです。 うちの母親には本当にたまーにどこかに一緒に行くっていう感じです。 このことを本人(父親)に言った方がいいですか? それとも黙っていた方がいいですか? by1年生の男子大学生 回答よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

放っておけ。夫婦のことは未婚者にはわからないよ。たまに行ってるなら大丈夫。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

52才、既婚男性です。 君がお母様をどこかに連れて行ってあげたらどうでしょうか? お父様とお母様は夫婦なんですから、無理に一緒に行かなくてもいいのでは無いでしょうか? お母様が怒っているならば、お父様に直接言えば良いだけですよ。 お母様が出不精なのか、お父様とは出かけたくないのかはわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲のいい母息子 父からみたら不倫でしょうか

    男子大学2年生。 仲のいい母親と大学生の息子がいたとします。父親と息子は仲はよくなく、仕事ばかりで夫婦仲も悪そうです。 性的な関係がなければ父親から見たとき不倫にはならないですよね。 逆に性的な関係を持ってしまったら不倫、ということになるんでしょうか?

  • 夫婦の仲について

    こんばんわ。私は学生をしていますが、両親について相談させてください。私の両親は周りの友人の両親と比べてもとても仲がよくあまりケンカもしたことがありません。何回かはありますが、とくに長引くこともなく仲良くやっていたと思います。 しかし、最近になり母親が「お父さんと話していても楽しくない」などグチをもらすようになりました。その時はあまり気にしていなかったのですが、最近では子供が独立した老後は離婚して別に暮らすというような雰囲気の話を母親がしていることがあります。(私の感じたことですが) 私は夜遅くに帰ることが多く家族であまり食事をする機会がありませんが、夫婦の会話に盛り上がりはなく、父の話した言葉に母はあまり返事をしません。そこで私が気を使って父の話に反応するといった感じです。弟は知ってか知らずか、食事を終えて部屋に戻ってしまいます。私もその雰囲気に耐えられず部屋に戻りたくなりますし、一緒に食事をしない仕事の日でもそのことを考えて泣きたくなってしまいます。 私はどうすればいいのでしょうか?できれば仲良しの夫婦に戻ってほしいです。両親が大好きなので老後も二人で過ごして欲しいし、離婚なんてとても耐えられません。私自身いっぱいいっぱいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • とっても仲の良いご夫婦の方へ

    私の職場は既婚女性が多いのですが、いつも不思議なのは、夫婦仲は良いのにご主人が風俗とかに行っても気にならないという方と、絶対嫌だという方がいることです。私は、独身ですが多分後者です。 そこで、とっても仲の良いご夫婦の方へ質問ですが、「仲は良いけど、風俗くらいは気にならない」という方っていますか?昨日他の女性と性的な関係をもったご主人と楽しく会話ができるのですか? こちらのサイトでは、めちゃくちゃ仲の良い夫婦の方をよく見るので、奥さん側、ご主人側両方のご意見をお聞かせください。 ちなみに私の両親はとても仲がよく、朝起きると二人が楽しそうに会話をしているのがいつも聞こえてました。たまに、母が父と同じ部屋にいるにも関わらず雑誌とかに夢中になっていると、父が「何読んでるの?面白い?」というようなかんじで、娘の目から見てもほんとに仲が良いです。 ですから、一応こういう夫婦が私の思う「とても仲の良い夫婦」ですが、色々な形態があると思うのでご自分で仲がいいと思っている方ならどなたでもご回答ください。 しばらく、締め切らないのでたくさんの方の参加お待ちしてます。

  • 仲の良い夫婦の方、寝るときはどうしていますか

    いつまでも仲の良い夫婦の方、寝るときどの様な寝方をしていなすか。 私の姉夫婦は結婚後8年で小さな子供も居ますが、夫婦はいつも一緒の布団で手をつないで寝ています。 私は結婚して2年目ですが(子供はまだ居ません)、旦那が私の胸を触らないと寝れないと言って、Hしない日でも旦那はパジャマ、私は裸(着ていても脱がされてしまいます)で、旦那の手がいつも私の胸にあります。 ずっと仲の良い夫婦って、寝るときも手などをつないで寝るものでしょうか。

  • 夫婦仲が悪いのに、

    夫婦仲が悪く、夫の方は、好きな女性が他に出来、離婚も考えているという夫婦間に、 子供が出来るという事は、良くある話なのでしょうか? 私は、その夫の方に独身だと偽られて付き合わされてきました。 今、弁護士さんを立て、損害賠償の訴訟の準備をしています。 彼は、「夫婦仲は不仲で、離婚を考えていたのは事実。」 と私との結婚を真剣に考えていたと主張してきましたが、 調べると、私と付き合っている間に、2人目の子供を奥さんが妊娠 している事が分かりました。 夫婦仲が悪いと言っている夫婦が、子供を作るなんて事はあるのでしょうか?

  • 夫婦仲

    うちの両親は母親が寛容なのもありなんとかうまくやってる感じで、父親も悪い人ではないのですが厳しく自由気ままな所があります。 隣に父方の祖父母が住んでいるのもあり、母親も精神的に我慢してきたことは多いかなと思います。 私は精神的な問題を抱えてて結構迷惑を掛けてたり、甘えてきた部分があるので反省してます。 今日の夕食を母親と2人で取ってたら、父親がいないってはなしになって、当日になって出掛けてくるから飯いらん!って父がいってたらしく母親が本当にムカつくとキレてました。 私21で兄24社会人実家暮らしで、私もたまに友人とご飯行ったりするので当日夕方辺りにいらないよーっていうこともあり本当は嫌な気持ちなのかな?と考えてしまいます。 女友達とかなら別にいいんですが、異性と合うので言いづらくて当日出掛けてから連絡をいれてしまいます。。 前もってよる出掛けるね!と言うときもあります。 子持ちの主婦の方がいたらアドバイスお願いいたします。 母親に我慢ばかりさせて申し訳ないし、なんとか楽をさせてあげたいです。。

  • 付き合うって何?好きって何?SEXって何?(親の仲が悪い)

    タイトルのような質問は過去に沢山あったので読ませていただきましたが、私の場合少し違う状況なので新しく質問させていただきます。 私の親は非常に仲が悪いです。仲が悪いというよりは、人間的に合わないという感じです。今まで母親と父親が笑って普通の会話をしているのを一度も見たことがありません。会話をするとすれば保険や食費や車などのお金のことか、普段は子ども(私か妹)を通して伝えることがあれば伝えている感じです。 母親は父親に私が生まれる前(結婚直後)何度も深く関わって何とか解決しようとしましたが、父親がどうしても心を開かないため、母親は諦めました。 父親は、人と深く関わろうとする母親を恐れています。 母親は何度も離婚を考えましたが、私と妹が学生で大学へ行っているため学費や生活費のためだけに離婚していません。 今このような状況なのですが、 全く愛し合っていない(むしろ諦め合っている)二人をずっと見てきている お金のためだけに一緒にいる夫婦が私の生活の中で普通なっている ため男女の付き合う意味が全くわかりません。 お金のためだけに夫婦になるなら付き合わないで自分で稼いだ方がましだと思います。 皆さんにとって、付き合う意味とは何ですか??付き合うとはどういうことですか?? また人を好きになるときはどういう瞬間ですか?どういうときに人を好きになりますか?? 皆さんの思う「恋人同士の付き合う」、「好き」を教えてください。 私が今まで好きになってきた人はステータス重視だったように思います。この人と一緒にいたらどんな得がある、とかばっかりだったのですが最近それは違う、それではだめだと思うようになり質問させていただきました。 あともう一つ、私がまだ中学生の頃、両親がSEXしていた事実を目撃しました。(朝、裸で二人で寝ていた) こんなにも愛し合っていない二人がSEXした意味は何だろうと混乱し、今でもSEXが卑劣なものにしか思えません。 恋人同士のSEXはどんなものか、どういうものかを教えてください。どうあるべきかでも構いません。 長くなりましたが、 付き合う 好き SEX についてどういうものなのか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 両親の仲…母を裏切っている?

    20代半ばの♀です。 ずっと実家でしたが、近々一人暮らしを始めます。 元々両親は仲が良かったのですが、ここ数年で雰囲気が悪くなりました。今でも父の機嫌の良い時は仲がいいし、二人で旅行に行ったりもしています。 父親の天気屋なところ、頑固なところ、勝手なところに母は振り回され、悩んでいます。 父親は体の調子が悪かったり、機嫌が悪い時はろくに母親と口を利かなかったり、無視したり態度が非常に悪くなります。 それで母親も機嫌が悪くなり、私に毎回父親の愚痴をこぼすようになりました。 子どもには甘い父ですので、私とは普通に話すものだから、余計母の気に障るのだと思います。 母が愚痴を言ってくる度に、とても悲しい気持ちになります。そんな父親でも、私の父親だから、母が父の悪口を言う事が寂しく悲しいです。 元が仲のいい両親だったから余計に。 その度に、父親に「母にもう少し優しくしてあげて」など言ったのですが、あまり直りませんでした。 以前こちらでも相談させてもらったのですが、その時に「夫婦にしか判らない絆があるもの。子どもはただ見守るだけで良い」と言われたので、それ以降はあまり口を出さないようにしていました。 自立したいという気持ちと、そんな両親を見ているのが辛いのがあり、一人暮らしを決心しましたが、母親は私が出て行く事に非常に不服で悲しい様です。母は子離れ出来ていないし、私がいると父はあまり母に悪い態度を取らなかったし、私が母の味方(そんなつもりはないけど、客観的に見て父の方が悪いから)をしていたからだと思います。 私が一人暮らしをしたいと言う前、母が「一人で暮らしたい、と思うことはあるけど、あなたにお父さん押し付けることになるから…」と本気ではないにしろ、そんな事を言っていました。 私がいるせいで、母親が出て行きたくても出て行けないのか?とも考え、私がいなくなれば母も好きなように出来るのか、と思った事も一人暮らしの理由のひとつです。 両親が仲良かっただけに、本当に悲しいことではあるけれど、一度別居なり何なり、二人が離れてみるのも仕方ないかな、とも思っています。 父は、私には「本当はちゃんとお母さんの事大好きだ」と言っているので、気持ちがないわけではないと思います(本人には絶対言わないと言いますが) 母も「もう生活共同体と思って割り切るしかない」などと言っていますが、何だかんだで父にあれこれしてあげているので、好きなのだと思います。 父親がもっと穏やかに優しくなれば問題なくなるのですが…。 母は、家を決めてからもずっと「やめればいいのに」とか「お母さん置いていくの」とか「お父さんと二人きりになるなんて」など言ってきます。 その度に、私が母を見捨てて裏切っている様な気がして罪悪感に苛まれます…。 私はどうしたら良いのでしょうか? 一人暮らしは母を裏切って傷つけている行為なのでしょうか…。 私が出て行く事でもっと両親の仲が悪くなったら…と怖いです…。

  • 夫婦仲の悪い親との旅行もしくは親孝行方法

    僕の親はとても夫婦仲が悪いのですが、実家に2人で暮らしており、姉は嫁ぎ、僕は長男であるにもかかわらず就職先の近くに家を買い、親と別々暮らしています。なので僕ら子供が実家に帰ると、父親もは延々何時間も一人で僕らにしゃべってきて、大半が誰かの悪口で不平不満の塊のようです。母親は非常に社交的で友達多いので非常に健康的なのですが、父親は頑固一徹の厳しい人なので友達も少なく、仕事を辞め年金生活になってからは更にひねくれてきました。 たぶん父親に旅行を誘えば2つ返事で一緒に行くというのでしょうから、母親から聞いたら遠まわしに「今年は仕事忙しく、来年」と何度もはがらかされ、本当に嫌なようです。 親の不仲の原因は、父親がお客さん(たぶん肉体関係はないと思うが真実は判らない)であった病弱の女の人を10年以上も必要以上と思われるくらい世話をしたので、そのくせ母親には厳しい態度で接するので母親がキレてしまったことと思ってます。なので僕が大学に行くまでは寝室は一緒でしたが、2人きりになった瞬間、僕の部屋で母親は寝るようになりました。 これでは妻の親とも一緒に旅行に行き辛く、それより、自分の親に対して親孝行として、いまからでもいろいろ国内外連れて行ってあげたいのですが、皆さん如何思われますか?親は別々の1人部屋を確保して旅行するのも多少割高な旅費になっても仕方ないと思っているのですが、道中を考えると無理して連れて行くのも良くないという気持ちが働き、結局何もできていないのです。妻は延々と話し込まれるので一緒に実家に帰りたくないというし、僕も嫌なので、実家の方で用事があるときは僕一人で帰ったり、父親に「うるさい!」と怒るわけにもいかず、結局帰っても今中国語を勉強しているので中国語のテキストも一緒に持ち帰って、何か勉強していると少し静かにしてくれますので、結局TVも見れず延々と勉強するとか防衛してしまうし、少し自己矛盾していて悩んでいます。

  • 両親や祖父母が皆夫婦仲悪い

    私の、家族、親戚はかなり仲が悪いです。 両親は夫婦仲がかなり悪く、憎しみあい、でも色んな事情から離婚できません。 母は実の母や姉と絶縁してます。祖母が一方的に母と縁をきりました。 また父も叔母と財産争いでもめ、絶縁状態です。 祖父母も夫婦仲悪かったです。 こんな風に、夫婦仲、兄弟仲、実の親子が仲悪いのを見ると、家庭に対しかなり冷めた目でみてしまいます。 結婚しても、夫婦仲は悪くなる。 兄弟なんか他人の始まり。 血が繋がった子供とも絶縁になる場合がある。と。 私はひねくれてしまい、同じ年の友人みたいに結婚したい!とか子供産みたいとか思えません。。 自分の幸せが何か分かりません。。 付き合ってる彼がいます。結婚するか、どうやって生きていけばいいか分かりません。 アドバイス下さい。