• 締切済み

兄夫婦の娘たちが近所のクソガキの餌食に

ちょっと前に兄夫婦が引っ越したんだが、その娘2人が引っ越し先近所の クソガキ小6に犯られた。まあ無理やりじゃないようなんだが。 娘2人は小3と小1で、兄夫婦とも仕事してるんで知らないうちに遊びに来る ようになってたらしい。 ところが上の娘が一緒に風呂に入りたがらなくなったり、下の娘が頻繁に おなか痛いというようになったりしたらしい。 で、よく考えると特にクソガキが遊びに来たときにそういうことが多かった とか、そういうことが始まったのが引っ越してからだとか、小6男児が小1、小3 女児の家に遊びに来るのは不自然じゃないか、とか考えたらしい。 で、子供部屋に長時間録画できるアプリを入れて録画状態にしたスマホを こっそり仕込んだんだそうな。 初めはいじめられてるんじゃないか位に考えてたらしいんだが、何回か試す うちとうとう現場の撮影に成功したら、娘二人がクソガキと3Pしてるという。 クソガキのうちに怒鳴り込んで警察呼んだけど、児童相談所送致にしかならない とかで家族間で何とかするよう言うだけで警察は役に立たず。 いくばくかの金を払ってクソガキは田舎の祖父母の家に送られただけで終了。 どうにかならないか相談されたがどうにもならないし、やるとすれば民事訴訟 くらいだし、結局ほぼ泣き寝入り。 クソガキの両親はそのままのうのうと立派な邸宅で暮らしてる。 と、いうお話だ。 なんとかクソガキを懲らしめる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• kabaddi13
回答No.9

今は悔しいでしょうが、大ぴらに事を起こすとお嬢さんたちの傷をエグることになるでしょう。 ご両親と医療の力を借りてお嬢さんたちのメンタルケアをし、これ以上傷つかないようにしていくしかないと思います。 のうのうと立派な邸宅で暮らしているその親もいづれ制裁が下るでしょう。 その少年が自らしでかした事の重大さを教えてもらうことなく、安易に祖父母の元へ行かせたところで、祖父母が少年を躾けることなどできるはずもありません。 更生できぬまま大人になった人間が将来どんなことを仕出かすか…容易に想像できます。 子供を正す親の務めを先送りにし、そういう子に育てた親の責任も自覚も反省もない人たちです。 放っておきなさい。そのうち大きなしっぺ返しがきます。社会からたっぷり制裁を受けるでしょう。 その時になったとき、なんら自分に恥じることなく、正面を向いて加害者の家族を静観できる位の『心の強さ』が育つよう、今はお嬢さんたちの心のケアを全力で手助けすべきです。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歯がゆいですが、それしかないのかもしれませんね。

• sinji-48
回答No.8

お礼 ありがとうございます。 でも 許せないでしょう 肉を切らせて 骨を断つ です そんな 家族は 地域からも社会からも 制裁を受けるべきです 相手が 行動を 起こせば刑事事件に持って 行けるし マスコミは程よい距離で利用しましょう。 頑張ってください。

cherry77_
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >肉を切らせて 骨を断つです なるほど。しかし、肉を切られて一番痛い思いをして苦しむのは女児たちですよ。 それから、肉と骨を天秤にかけたら、肉の方が値打ちがあるでしょう。 しかし、何より女児たちの意思を尊重したいと思いますが、純情な女児たちに 修羅になれというのも いささか残酷な話ではないでしょうか? >そんな 家族は 地域からも社会からも 制裁を受けるべきです しかし、その制裁に対して 女児たちへのダメージがあまりにも大きすぎるのも考えものでしょう。 >相手が 行動を 起こせば刑事事件に持って 行けるし マスコミは程よい距離で利用しましょう。 犯罪被害者へのマスコミによる報道被害を考えると、マスコミを信用できるようになるには随分先のことになるでしょう。

• sinji-48
回答No.7

許せないですね! いくら子供とはいえ… ネットたれ込み して 親にも 社会的制裁しましょう。 訴えられたら 実名が出せるので ますます 相手家族に制裁できるでしょう 負けないで 下さい

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ネットたれ込み して 親にも 社会的制裁しましょう。 これやっちゃうと、心ない人間どもが野次馬根性で首を突っ込み、 騒ぎが大きくなり、余計に女児たちの心の傷が大きくなる惧れがあります。

• peri1005
回答No.6

性犯罪の低年齢化が進んでいるのにも関わらず、これを放置しているのが大きな問題です。 あまりに卑劣なものは、少年法などではなく大人と同様に罰することが必要だと個人的には思います。 質問の事例では刑事罰を与えることができない。しかし被害にあった女児たちの心には影響が残ります。 年少者の犯罪に関する罰則をもっと本当に法律で整備すべきです。時代は変わってきて実情と合わなくなっている法律が多すぎます。少年法改正についてももっと突っ込んだ議論が必要だと思います。小手先だけでは国民の要望にはもう追いつかないところまできているのです。 警察や行政は決められたことにしか手を出せない現状があります。法律さえ整備出来て司法の介入ができるようになれば動くことができます。 こういう事例を見ると、やはりまだまだ加害者の人権尊重は言われても、被害者の人権は軽視されていると思わざるを得ません。 なんとか民事訴訟で加害者両親に対し慰謝料を請求したいですね。胸糞悪いし本当に悔しい話です。 この子たちを含む未来に向かう子供たちが今後、卑劣な犯罪に巻き込まれないよう祈ります。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまりに卑劣なものは、少年法などではなく大人と同様に罰することが必要だと個人的には思います。 しかし、それだと、 被害に遭った女児の保護者ではなく、本人が刑事告訴し、加害者の少年が刑事裁判の被告として 大人と同じ権利を有することになります。しかし、小学生ではその権利を行使するには少し無理がない? >質問の事例では刑事罰を与えることができない。しかし被害にあった女児たちの心には影響が残ります。 裁判を起こした方が女児の傷が大きくなるでしょ。裁判ともなれば、恥ずかしい写真が 司法関係者だけで百人近くに回覧され、中には これを見て興奮する人がいるかもしれない。そして、女児たちが取り調べで その恥ずかしい写真を見た警察官から にやにやして 「それで、おチンチンを舐めたの?」 とか何度も同じことを聞かれ、女児たちは表向きにも傷物扱いになりますよ。

• herobilly
回答No.5

毎日呼びつけて説教するとか。 もう二度とその家には行きたくないって気持ちになるでしょうし、かなり精神的にもまいるでしょう。 暴力とかじゃないし、被害者なんだもん。 その位してもいいんじゃないでしょうか?

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎の祖父母の家に送られたのをまた呼び戻すんですか? それに、質問のケースとも違いますが、イジメの問題にしても イジメっ子を「毎日呼びつけて説教する」というのは逆効果になることも多いですよ。

• yamato1208
回答No.4

刑法的には、14歳未満ですから「児童相談所への通告」しかできません。 残るは、民事訴訟での慰謝料請求しかなく、懲罰的には手詰まりといえます。 弁護士を入れて、慰謝料請求をするしかないでしょう。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、妥当としかいいようがありませんが。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

警察

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたも警察が大好きなようですね。質問をもう一度読んでください。 警察が頼りにならないから質問を出したんですよ。

• yaasan
回答No.1

法律のルール内の制裁はしたんじゃないの? それ以上を望むなら違法行為しかないね。あなたが捕まって罪に問われてでも仕返しするなら、止められないが、よした方がいいよ。 子供へのケアを大事にしなよ。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。