• ベストアンサー

ギターを買う友達にアドバイスしたい

閲覧有り難うございます。 今度、友達がエレキギター買いたいということで一緒に楽器屋に行くのですが、 ギターを買う際に的確なアドバイスをしたいです。 私はベースをやっていますが、初心者の為どうアドバイスしたら良いかよくわかりません。 友達もギター等の楽器に触ったことがないそうで... どのようなアドバイスをすれば、友達に気持ちよく買ってもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・最初は安いセットにしておく(練習するなら壊しても良いくらいじゃないと…) ・グリップや持ちやすさ ・ストラップにした時の重心の安定(安物フライングVとかは、勝手に傾きます…) ・デザインや好み(ストラトかテレキャスかレスポールか) ・アンプは使わせてもらう(エレキですから、生音だけじゃ意味がない) 上達してくれば自分の好みもはっきりしてきますので、とりあえずインスピレーションでGO!

qqyuukipp1
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答頂きありがとうございます。 お陰様で、無事買うことが出来ました!!