彼氏の気持ち【男性の方に質問です】

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちとは?結婚観や将来の話に不安がよぎります
  • 彼氏の発言から結婚を考えているのか不安になります
  • 彼氏の行動から結婚に関心があるのか心配です
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ち【男性の方に質問です】

閲覧ありがとうございます。 20代の学生♀です。お付き合いして7か月になる彼氏(アラサー)がいます。 喧嘩はあまりせず、なかよく過ごしています。 最近、結婚観や結婚後は仕事をどうしたいの?とか、お互いの家族のパーソナル的な話をすることが多くなっています。 旅行やレジャー先の理想を話しているときに「新婚旅行はどこがいいか」という話に流れて、「じゃあ新婚旅行はここだな(笑)」という発言をしたり、「俺らって若い夫婦に見えるかなあ」ということを言われたり…前までは言わなかったような発言をしています。 結婚を見据えてくれているのか…と思ったのですが親に挨拶、なんてことは話に浮上せず… 交際期間が短いので結婚、なんてことはまだまだありえないと思いますが一体どういう考えをしているのだろうか、と少し悩んでいます。 彼氏の性格は、ノリがいい、話上手です。まっすぐな性格でもあります。 私が結婚した相手としか性行為の本番はしない!と言ってるから結婚ぽいことをほのめかしているのか…とマイナスにも捉えてしまっています。 説明不足な部分もあるとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.5

再びNo.2です。 回答に対する返事を読ませて頂きました。 質問内容や私の回答の返信から感じることは、質問者様が彼の事を思う反面、彼の事を客観的に見ることが出来る大人な女性の方だと感じました。 質問者様を「子ども」と例えてしまった事を申し訳なく思います。 質問者様が大人の考えを持った女性として再回答させて頂きます。 好きな男性を客観的に見れる事は、同時に彼に対して不安感を持つ機会が増えることだと思います。 「婚約」を持ち出すのは大人であれば非常に重いことですし、彼の気持ちを考えると躊躇してしまうと思います。 前回の回答へのお返事から察すると、質問者様はまだ結婚に対して積極的になる時期ではないと思います。 「婚約」という言葉を出して彼を追い詰めることは簡単ですが、質問者様がこれから恋愛を育みたいのであれば逆効果になりかねませんよね。 ですので、質問者様の場合は結論を急ぐのではなく、彼に結婚よりも今の恋愛を楽しみたいと伝え、恋愛関係を育むべきだと思います。 例えば、「新婚旅行にどこに行きたい」という話ではなく、「大好きな彼と行きたい場所」という意味で旅行話を盛り上げてみてはいかがでしょうか? 彼の「若い夫婦に見えるかな?」との発言も、「援助交際とかキャバの同伴と間違われないかな?」という冗談交じりな会話にして話を盛り上がればいいと思いますよ。 彼が結婚を前提に話をしてくれている事は、彼が恋愛に対して真剣であることでもありますので、彼の気持ちを尊重しつつ質問者様が恋愛を楽しみたいという気持ちを前面に出し、彼の対応を見ることが最善ではないかと思います。 私自身の個人的な考え方ですが、男は何歳になっても子どもなので、理想の女性に出会うとどうしても「幸せな将来」を考えてしまい、現時点での「現実」を考える女性とは考え方に差が出てしまうのだと思います。 恋愛上手な女性は、彼の理想を受け止めつつ、上手に現実を伝えて彼をその気にさせる人だと思います。 質問者様は彼を客観的に見れるので、彼の気持ちを上手にコントロールする事が可能だと思います。 長くなりましたが、質問者様が彼の思いを傷つけず、今の気持ちを伝えることが大事だと思いますよ。 彼は質問者様より人生経験があると思いますので、察してくれると思います。 その上で、彼に上手に甘えてみてください。年下が好きな男性は女性に甘えられたり頼られる事が、女性に好意を持たれているという意味を持ちますので。 彼が友達や会社の同僚に質問者様の事を話すときに、「彼女がわがまま言ってくるんだよ~、でもそれがかわいくてね。」なんて言ってくれれば上出来です。彼は質問者様にベタ惚れですね。 私も一回り下の方と2回ほどお付き合いさせて頂いたことがあるのですが、年が離れてる以上大人の対応を取らなければいけないという現実と、自分の気持ちに素直になりたいという気持ちの葛藤が常にありました。 彼が大人な方であれば、質問者様が不器用な方だったとしても、彼が察してくれると思います。 人それぞれ、千差万別という意味では参考にならないかとは思いますが、私の経験上での回答ですのでご容赦いただきたいと思います。

kirakiramune
質問者

お礼

重ね重ね回答ありがとうございます。 自分でも客観的に見れているかどうかわかりませんでした。 実際、今年度が将来を決める年でもあるので結婚よりも自分の進路を優先しています。でもこれからも彼との関係を続けていきたいとも思うので、恋愛を育んでいきます。 この前、彼に「わがままをもっと言って、好きでいてくれてるのか不安になる」、「もっと甘えて」と言われてしまい、戸惑ったのですが、「年下が好きな男性は女性に甘えられたり頼られる事が、女性に好意を持たれているという意味をもつ」に当てはまっているのでしょうね…少し反省して素直になります… 彼が察してくれると信頼して恋愛を重ねていきたいです。 ご丁寧にアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    >  私が結婚した相手としか性行為の本番はしない!と言ってるから結婚ぽいことをほのめかしているのか…とマイナスにも捉えてしまっています。 あなたがHをしないと思っていても彼に強引あるいは執拗に愛撫されてその気になってしてしまう可能性も否定できません。  常に婚姻届くらいは用意しておいた方がいいでしょう。

kirakiramune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その気になって本番を許さない、というのは強く心に決めています。 今のところ、私が嫌がることはしてこないですし… 甘いこと言ってたら痛い目見ますかね…

  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.3

自分に置き変えて考えると、質問者さんの反応や言動や態度を 見ているように思います。 30前後であると言う事と、あなたは20代の学生でしょう。 自分では結婚と言うものに正面から考えたいのだが、相手は20代の学生 相手の事思うと、もっと遊びたいのではないかとか、就職の事とか まだわからない事が多い中、『結婚』と言うキーワードを想像させる 言葉、話を出し相手の反応を見ているのではないでしょうか。 自分なら、単刀直入に言わずじわじわと相手の考えを、探っていきます。 質問者さんが、自分との結婚を真剣に考えているもしくは求婚した場合 OKがもらえるのではとなったら、求婚して来ると思いますが、まだ探りの 段階と思います。セックスしたいが故に話題を振ってくるような男なら 体を許した段階で、どうなることやらと思います。 『しない』と宣言して付き合っているのだから、彼も承知のはずです。 そのままで良いと思います。 親に挨拶と言うのはもう少しお互いの気持ちが固まってからで良いと思いますし そうなるまでは、親になんて挨拶するのでしょうか? 交際期間が短いっておっしゃいますが7ヶ月付き合えば結婚を考えても 不思議ではないのでは。 あなたは >交際期間が短いので結婚、なんてことはまだまだありえないと思うとありますが その考え方が、彼に探りを入れさせる元になっているとは思いませんか? 余談ですが、性行為は結婚が決まるまではお預けを。 式を挙げるまでとかではなく契約(婚約)が済むまでは。自分的にはね。

kirakiramune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反応を見られてるとすれば、かなり微妙な返ししかできてないかもしれません…どう反応すればいいか困って冗談で流したりしてしまっていました。 親の挨拶の件もアドバイス頂いて、納得です。私も何て挨拶すればいいのかわかりませんから… 体は許すつもりはありません。忠告ありがとうございます。 体目的だったら離れていくことを想定してお付き合いしていこうと思います。

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.2

彼のパフォーマンスだと思っていればいいですよ。 質問者様が彼と本気で結婚したいのであれば、彼が結婚や将来の事を話すときに「婚約」という言葉を出してみてください。 相手に結婚する気があるかないかはっきり分かると思います。 婚約には重みがありますし、婚約解消となれば慰謝料の問題も出てきます。結婚が現実的になる言葉の1つだと思いますので、彼も軽い発言はしないと思います。 あと、彼の親に会ってみたい!と伝えるのもいいと思いますよ。彼が親に対して質問者様にどう紹介するかというのも判断材料になりますし、親に紹介するには時期が早いのであれば、結婚の話も時期が早いですしね。 まだ結婚は早いと思うのであれば、適当な話題の1つだと思って受け流すのがいいですね。 まぁ、いい機会なので冷静になって彼の事を見てみてはいかがでしょうか? 私自身アラサー男なので、失礼かもしれませんが、20才そこそこの社会にも出ていないような学生さんはお子様です。お子様に対しての彼の行動は、質問者様から客観的にみてどのように感じますか? 彼の言動が愛情なのか性行為目的なのかは質問内容だけでは判断できかねますので、質問者様の直感で判断すればいいと思います。 上手な大人であれば質問者様が疑問に思うことなく体の関係に持って行くことも可能だと思いますので。

kirakiramune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 婚約…少し勇気がいるワードではありますが、白黒わかりそうですね。 まだ親に挨拶は早いかも?と思うので、おっしゃる通り、結婚の話の時期は早いのかもしれませんね。 話題の一環として、ストレートにキャッチするのは避けようと思います。 まだ社会の荒波にもまれていないので世間知らずでもあります。 それをお子様というんですよね。私の存在をお子様とするとパフォーマンスも否めないですね。

回答No.1

付き合って間もないころに 結婚 のことを言うのは信用できないけど、 7か月ならそろそろそう考え始めてもいいと思いますよ。 30なら尚更です。 お互いの親に紹介する話にもっていってみればどうですか? 結婚まではSEXをしないというのはイイ話ですが、SEXの手前までの、挿入以外なら結婚前でもイイという事ですかねぇ。アナルとか。

kirakiramune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本格的にお付き合いをするのが初めてなので、すべてが未知の世界です。 7か月はまだまだ短期間なのかなあとか思っていました。 ちなみにペッティング?は許しました。基本的に嫌がることはしてこないんですが…

関連するQ&A

  • 彼氏が大好きだけど性的に男性としてみれません

    付き合って1年、私は27歳彼氏は24です。 とても性格も合い、尊敬でき、働き者。何より一番私のことを 大好きでいてくれる彼です。 私も大好きで、結婚も考えています。 だけど、、何故か男性としての性的な魅力を感じにくいのです。 性行為の最中など、どうしても気持ちが入りません。 好きなのに、結婚してずっとこうなのかな、、と不安に感じます。 相性は悪くないけど、たまにいやだなー と感じることも。。 だけど、100%完全な人なんかいないし、、とも思うのです。 性格が合いすぎて、何か弟みたいな所もあるかもしれません。 どのように考えればよいでしょうか。 このような問題があり、結婚されたかたいらっしゃいますか?

  • 男性の気持ち

    25歳新婚の主婦です。 結婚して、子どもが欲しいねという話を旦那さんとして、新婚旅行で避妊なしの行為をし始めました。旅行中はずっと、中で終わっていました。 家に帰ってきてからも、何度かしたのですが、なぜかゴムをつけてゴムに出したり、お腹や口に…という日もありました。 中でも問題ないのに、そうやってゴムをつけたり、別のところに出したりする男性の心理が分かりません。中は特別なものとは言っていましたが…みなさんそうなのでしょうか!?

  • 彼氏のことは好きだけど、他の男性を魅力的に感じてし

    彼氏のことは好きだけど、他の男性を魅力的に感じてしまいます。 交際3年になる彼氏がいます。 私29歳、彼氏35歳です。 お互い結婚を視野に入れており、 同棲の話も出ています。 (ただ、ここ数ヶ月はその話はしておらず、 具体的な時期は決まっていません) 趣味も合うし、性格が穏やかな人です。 交際当初から彼氏にキュンとしたことはなく、 本当に自分を優しく包み込んでくれる優しさだけに惹かれました。 彼氏のことは好きだし、大きな不満もありません。 ただ、最近彼氏以外の男性の魅力に惹かれてしまうときがあります。 彼氏には無いものを持っているから、尚更魅力的に感じてしまいます。 かといって、彼氏と別れてその人と付き合いたいとか、浮気をしたいという気持ちはありません。 大雑把に言ってしまえば、 彼氏にはドキドキしないけど、 その男性にはドキドキします。 今の彼氏以上に私と性格が合う人は居ないんじゃないかってくらい、性格や波長は合うのですが。。 ただただ変化のない関係性にマンネリしてきてしまいました。 喧嘩もしないです。 彼氏との現在の日々を例えると ひたすら、同じような景色を眺めながら、 電車に揺られている。。そんな気分です。 週に1回会っていますが、 基本的には買い物へ出かけたり、食事へ行ったりがほとんどです。 平和が一番だけど、 本当にこれでいいのかと思ってしまいます。 どうしたらこの状況を打開できますか?

  • 特に男性の方、解答をお願いします。

    24歳女です。 私は結婚するまで処女のままでいたいと思っているのですが 交際期間中に性行為をせずに結婚を決めてもよいと考える男性は実際どのくらいいるのでしょうか。 周りの話を聞くと、カップルだとそういうことはあたりまえのようですし それ抜きで交際を続けるのはかなり難しいのかなと思ってしまいます。

  • 彼氏の気持ちは…

    25歳女です。同い年の旦那のことで相談です。 先日旦那の友人に会う機会があったのですが、何で結婚したのかという話しを旦那がふられ、 見た目はタイプじゃなかったけど性格がすごい合うと思ったと話していました。 旦那は家にいるときは可愛い可愛いと言っています。 歴代の彼氏や周囲も可愛い可愛いと言ってくれて、私はそれに慣れているような性格なので、性格に自信がないし、彼氏がタイプじゃないが本心ならそんな妥協?で結婚して良いのか…と不安に思いました。 (籍だけ入れていて式はこれからです。ちなみに私は旦那がタイプです。) 元カノは非常に可愛いです。 帰ってから、私はあなたに釣り合わないって思ったよと言いました。 そうしたら あえて顔じゃなくて性格がすごく合うってことを強調したくてああいう言い方をしたんだと言われました。 旦那が何をしたかったのか、全く理解できません。私は見えっ張りなのか本心なのか全然わからず不快でした。 読んでいただきありがとうございます。 気持ちがわかる方いたら教えて下さい。

  • 彼氏が淡々(気持ち)としている

    こんにちは。 よくこちらで相談させていただいています。 付き合って4ヵ月の彼氏の性格が淡々としていることに悩む26歳です。 彼氏は34歳です。 付き合いはじめは頻繁に連絡が来ていたのに、最近は少なくなってきました。 会うのも月2回です。 とっても寂しいし、もっと会いたい。 彼氏に伝えても『寂しい想いさせてごめんな、もっと会えるようにするな』と言っても全然変わりません。 結婚の話も出ているのですが、『将来的にしたいね』と…。 家に挨拶に来てくれるって約束したのに、日にち決まりません。 私騙されているんでしょうか。 見切りをつけて、新しい恋を探したほうがいいんでしょうか…。

  • 彼氏のエッチを拒む女性の気持ち。

    彼氏のエッチを拒む女性の気持ち。 紹介で知り合った男性と23歳の時に付き合いだして、初めてのエッチの時にエッチは好きじゃないと宣告する。 それ以降、ほとんど性交渉はないまま付き合いは継続、結婚したいと男性に迫り、交際2年で結婚。結婚してからも性交渉はほとんど無し。結婚してから2年後子作りの為、排卵日のみ性交渉。妊娠、出産してから2年間完全にセックスレスで、スキンシップもキスも拒否。 お金を掛けたくないと散歩以外のお出掛けもなし。 ちなみに男性は公認会計士で性格は大人しく外見は正直良くありません。 この女性は旦那様を愛して結婚したのでしょうか⁇ この女性の気持ち、わかる方いらっしゃいますか⁇ だんだんとセックスレスになるのは分かるのですが、最初からセックスレスってあるのでしょうか⁇ 宜しくお願い致します。

  • 女性の方、気持ちを教えてください。

    女性の方、気持ちを教えてください。 30代の♂です。 同じ職場の20代後半女性との関係なんですが、 今年になってから体の関係が月に1~2回程度あります。 わかりやすく言えばセックスフレンドみたいな関係になってます。 お互い交際していないどころか、彼女には2年超交際してる彼氏がいます。 最初はお酒の勢いでお互いしてるだけだと僕は思ってましたが、 先日、行為中に悩みがあると言われ、打ち明けてもらいました。 要は今の彼氏との性交渉に満足できない、かなり下手なようです。 もう1年以上性交渉してないみたい。 でも女性にも性欲があって、ずっとしないわけにはいかず、 だから僕とこうなっている感じがします。 だから、結婚する気になれないし、逆にこのまま一緒でいいのか かなり悩んでいるようでした。性の不一致と分かっていて 結婚しても長続きしないのは目に見えてるとも言ってました。 でも年齢が年齢だけに別れても次が心配で 踏ん切りがつかないようで、突然のことだったんで、 まだ若いからそんなに心配する必要はないと、 ありがちなアドバイスしか言えませんでした。 その後もいろいろ話をしてくれたんで、 積もったものがあるのかな~と感じ、 話を聞くことに徹して、そのまま2人で寝ました。 女性の人ってこういう悩みはただ聞いて欲しいだけなのか、 それとも正確な回答を求めているんですか? また行為中にこういった相談とかよくするんですか? 男の場合、あり得ないことだと自分は思うんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のきもちについて

    付き合ってまだ1ヶ月経たない彼氏がいます。 お互い26歳で、お付き合いをする前から、結婚を見据えて…という話をしていました。 昨年末まで私は2年付き合った彼氏がいました。 フラれたのですが、今はもう全く気持ちはありません。 先日、今の彼氏と話しをしていたときに前付き合っていた彼の話題をだしました。 本当に何気なく話したのですが、今の彼氏から次のようなことを言われました。 ・まだ気になるのかな?とおもう ・比べられてるみたいで嫌だな ・でもこれはヤキモチとかではない ・嫌な思いも全くしていない と、少し矛盾していましたが言われました。 そのときは少し不機嫌そうでしたが、そのあとはいつものように穏やかになりました。 もしかしたら元彼の話をしすぎていたのかな…と反省しました ですが、「ヤキモチでもないし嫌な思いもしてない」と言っているのに、どうしてだろう?と考えています 単純に同じ話を繰り返している(自分では今まで気づいていませんでした…)私にイライラしただけでしょうか? 彼はどのような気持ちなのでしょうか… このようなことを質問している時点で気持ちを理解できていなく配慮が足りませんが… 今後ずっと一緒にいたいので、自分の考えや発言も改善していきたいんです お力をお貸しください。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    最近彼氏の気持ちがわからず、疑ってしまい、しんどいです。悪く考えすぎてるかもしれないので、アドバイス頂けますと助かります。 彼氏とは付き合って約半年になります。出会ってすぐにお互い好きになり、トントン拍子に交際が進み、結婚を意識して真剣に付き合っています。(彼氏の方から早く結婚して一緒に住みたいとよく言われています) 声が聞きたいと暇さえあれば電話をかけてくれるので、ほぼ毎日長電話をしている仲で、交際は順調だと思っていました。 しかし、彼氏がラインで送ってくれた一枚の写真から、彼氏のことを疑って見てしまうようになりました。 彼氏は自分を知ってほしいからと、よくLINEで幼少期〜最近までの写真を送ってくれる人です。 先日、幸せいっぱいの笑顔の写真(表情筋があまり動かないのを本人が気にしているくらいなので珍しい)が送られてきました。 その写真はアプリのアルバム?をスクリーンショットしたもので、メインの写真のほかに、撮影日時が近い小さな画像が複数枚サムネイルで写り込んでいました。 問題はそのサムネイル画像で、元彼女の写真、ツーショットの写真がたくさん写っていました。 元恋人の写真を残しておくこと自体は巷でよくあることなので、許容できるのですが… 以下3点により、彼のことも、彼の気持ちも、疑って見てしまうようになってしまいました。 ①彼自身が「元彼女の写真は別れたら全部処分する派であり、元彼女に対しては何の感情もなければ、記憶もほとんどなくなる」と、こちらが聞かなくても自ら豪語する人なので、嘘をつかれたことで、信用できなくなった。(今までの他の発言も嘘なのではないのかと…) ②元彼女の写真がうつりこむ状態で写真を彼女に送る無神経さに、大事にされていないと感じた。(それを見た私の気持ちは考えないのかと…) ③元彼女とのデートの彼氏の笑顔がとても幸せそうで、私より元彼女の方が今も好きで、未練があるのではないかと思ってしまう。 (写真を送った直後に「昔を思い出すと辛くなるよね」と意味深なつぶやきがあったり、元彼女からのプレゼントを物には罪がないと使っていたりしたことから) 元彼女は一番長く続いた人らしく、結婚直前までいったそうです。元彼女から離れる形で破局したと聞いています。 彼はよく「こんなに好きになったのははじめて」「こんなに深くお互いを知る関係ははじめて」「○○(彼の縁の場所)に人を連れてきたのは私がはじめて」「結婚願望なかったのに、結婚したいと思えた」などと嬉しいことを言ってくれましたが、今思えば、すべて本心ではないのではないかと勘繰ってしまいます。 それらの言葉はすべて、本当は元彼女に向けられたもので、私は当てつけに使われているのではないかとも…。(SNS嫌いの彼が「結婚したらフェイスブックで報告したい」「まわりに自慢したい」と発言するため) 一人で考えるとどんどん悪く考えてしまうので、考え方のアドバイス、彼側の心理など、教えてください。 長文最後までありがとうございました。 よろしくお願いします。