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BMC SLR01 とサーベロR5
ロードバイク歴5年の中高年です。 今乗っているのは、KUOTA KEBEL のフレーム組で、基本コンポは電動アルテ10速、 ハンドルやシートはシマノPROで組んでいます。 普段はリアスプロケット12-25Tを使ってますが、レースでは11-28Tのワイドレシオに しています。しかし、スプロケットの入れ替えが、面倒になったので、電動アルテ11速 も出たことだし、とフル入れ替えを検討すると、練習用ホイールも11速化しなきゃだし、 と計算すると、25万程度かかります。そこまでお金をかけるなら、もう一台買っても いいかな、と。どうせ買い換えるなら、値段もあまり変わらないので、一度はデュラエース 機械式にしようかなあ、と考えています。 デザイン的にスローピングのキツイものと、トップチューブが湾曲しているのはダメ。 大した脚を持っているわけではありませんが、老化が進行する前に、最後の高性能 レース用機材と思っています。それぞれの機材の特性やオススメポイントを教えて ください。 また予算90万程度で、ヒルクライム用にお勧め機材がありましたら、ポイントも含めて 教えていただければと思います。 ちなみに付き合いのある自転車屋があるので、海外個人輸入は考えていません。そこで 聞けば、というのもありますが、自転車屋さんは「無駄にお金使っちゃダメよ」と。 それも正解とは思いますが、人生の残り時間を考えると、無駄金も使える間に使って おくのも正解だと思っています。よろしくお願いします。
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いつもお世話になっております。僕は今高校生でアルミ製のコンポが105&ティアグラのロードバイクに乗っています。そして卒業したら新しいロードバイクを組みたいと思います。その際、どのメーカーが一番いいと思いますか?値段で見ればPanasonicのposですけれど、カーボンで質がいいものがいいです。予算は総額50万前後です。(デュラエースにするなら例外です。) あと、コンポはどうでしょう?デュラエースから11速が出たのでしばらくしたらアルテグラからも11速って出ると思いますか? なんとなく、105→アルテグラはもったいない気もしてしまいます… もし、10速アルテ組んでから11速アルテが出てしまうのも困りますし… それとも、ディレイラーとSTIだけデュラエースにしてあとはアルテグラにした方が後々いいのでしょうか?でもいつかはデュラエースで組みたい…w 使用用途はレースとかにも沢山でます!!! 長文駄文すみません!!
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