• ベストアンサー

不動産業界への転職

不動産業界へ転職する事を考えております。 売買の仲介業か事業用不動産の賃貸仲介業のどちらにするか迷っています。 将来は仲介業で独立を視野に入れているのですが、どちらが有望でしょうか?

noname#188630
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず資格はありますか?最低でも宅建主任者の資格が必要です。仲介業務はいろいろ種類がありますが、不動産業は情報産業であり人脈産業でもあります。大きな仕事を望むのであれば法人相手で、人脈を築いておく必要があります。また、経済状況の変化にも敏感に対応する能力を養わなければ成功は難しい。独立する信念があれば人の3倍は働かなければ、安易に起業することは禁物です。

質問者

お礼

宅建はまだ持っていません。 話になりませんね… ただ不動産は本当に魅力です!